憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記6/22~6/28

ほとんどアサクリやっていただけの人生だね

6/22 アサクリと元カノ連絡

前の晩にアサクリを買っておいたので起きて始めた
連絡してヤバいことになったとき、殺害に悦を見出して逃げようと思っていた
現実ヤバくなかったし、すっきりした気分でアサクリが楽しめた


新鮮な感情から少し時間が経った
やっぱり、妄想に憑りつかれて悪夢になることが消えた
寝れるようにはなったからね、よかったね


代わりに、殺すマンくんのキャリアアドレスをわるいインターネットに貼って嫌がらせする妄想をするようになった
殴ってもいい人類だ~と認識したせいで、どうやって殴ろうかなあしか考えられない
苦しむような妄想じゃないからいいっちゃいいけどさぁ
自分はバカだなあーと思う
考えるだけでたぶんやらないけどね

6/23 アサクリ

昼に起きた、たぶん15時とか?覚えてない
アサクリを走り続けた
セロリパスタ作っていた以外は全部アサクリ、マジでそれだけ
書くことがない

6/24 アサクリやって30時間ぐらい起きていた

起きたのはやっぱり昼14時半
アサクリをドロッドロにとろけそうになりながらやっていた
PS4が酷使されすぎて燃えてしまうから氷で騙し騙しやっていた


パスタ作った以外やっぱり全部アサクリ
過集中怖すぎるね、疲れなんてないよ
寝ませんでした

6/25 アサクリモンエナブースト

配信見たりしつつ、ひたすらアサクリ
夜を越えて朝、モンエナ飲んで夜まで起きることを決意
身体にぼんやりとした気だるさがまとわりついていたけど、
寝るよりアサクリの続きがやりたかった


カレーを作って、それを食べた
ご飯は炊けた、カレーはスイッチ推し損ねて超腹減った状態で1時間ぐらいロスった
出来て行く途中の香りが美味そうすぎて気が狂いそうだった
(盛った)


16時ぐらいまでゴリゴリやってたらPS4フリーズ
休憩がてら好きな音楽を漁っていたら4時間ぐらい経過
流石にビックリしたけど過集中っすね
ビョーキなのよ…


best30を好きな音楽を全部聴き直した
もしかしたら俺の中で入れ替わるものがあるんじゃないか?と確認したり
その途中でこれもいいな~と寄り道したり
そんなことをやっていたら時間が消えてしまった
マジで音楽だけで4時間も使ったの初めてで意味が分からないよ
にわか音楽スキーだと思っていたけど、もうちょっと音楽好きって言えるかもしれん


21時ぐらいに溶けた
音楽の記事書いてから椅子で寝落ちてたに近い、とろけながらアサクリ
操作はできていたみたいだけど、ほとんど記憶がないもんね
ハイボール飲んだら理性保てなくなって死んだ

6/26 買い物行った 久々にマイクラとfortnite

朝8時ぐらいに起きた、
アサクリやってストーリー終了した、満足感あって休憩
20時ぐらいに買い物行った
クソガキがいない、クソジジィババァがいない、良い
若者ばっかりでウケたね


鶏肉が売り切れていてないので、しょうがなく豚肉を買ったこと以外は困らない
これは困るから売っている時間にいこうなって前も書いた
それでも邪魔人間がいっぱいいる時間も嫌なんだよな
考えような


またピーマン買ってしまった、前のピーマンもまだ消化してないのに
10ピーマンぐらいある、どうしようね


生トマトを久々に買った、おそらく9月以来だな
ケチャップとかトマト缶は買うけど生は高いから買わなかった
夏だしね、食べたいよね


風呂入ってマイクラ誘われたから遊びに行った
通話するの自体が10日ぶりかな、ウケるね
ジェットコースター作ったというから乗りに行った
パワードレールのない重力だけの力
これ今思えば滑り台じゃね…?
ふらふらしてショーモナイ花畑作ったり謎の道作ったりして終わった
ゆるいマイクラだな


その後fortniteやった
チャプター2シーズン3の初プレイ
マップ見るためのチームランブルしかやってないしな
f:id:menobear:20200628125752j:plain:w300


どうやら4/8勝ったらしい、勝率5割
3/5で勝率6割だと思ったらもっとやってた
即落ちとかしたっけ?思い返せばしたなあ…
いつも通りキャリーしてもらってる、俺はおんぶだっこ
みんな強いわ、しみじみする
にしても一応バトロワゲームなんだけどな
チャプター1でも2割は勝ててたけど、ここまでチョロくなかったよ


botと遭遇することが減って、人間とバチれて満足感あった
地獄エリアから内部レートが上がったっぽい?かな?
botだらけじゃなくても勝つからウケる
最初はアサクリの操作方法と混じりまくって動きカスゴミだったけど、
後半はまともに動けた、気がする、たぶんね
今までやってきた経験値だけでメシが食える
たまにやる分には愉快なゲームだ

6/27 マキブ体験版 アサクリトロコン

起きて16時
土日の12-12が体験版の期間なので寝起きでマキブをやった
怖すぎるから触ったことない
ゲーセンでよく見かける奴だ
ゲーム一切関係ないけど印象は悪い
隔離された配置になっているパターンが多くて、民度がヤバい
マジでクサいキモいオタクがやってるイメージしかないし、本当にクサい
2000年代の秋葉原から沸いたような雰囲気があるオタクがいる、クサい
本当に奇声を上げているシーンも見たことがある、あとクサい
マジでクサい(マジで本当に)


マキブ自体は面白かった
けど「なんで2:2なの?」が確信、そして終わりの要素
機体が160?ぐらいあるらしくて意味不明、多すぎやんけ
個人的には味方をトロールプレイするのもダルいけど、されるのもダルい
練習するにも2:2だから練習にならないから本番でやるしかない


体験版で遊べてよかったよ
有識者は教えてくれて感謝してる
で、買わない決意をした
人間性が合えば面白いのは分かった
人権(猿権?)があるのは納得した
俺は味方概念は基本許せないから、やらないよ
ココが気に入らないのはやる前から知ってたし、アーって感じ


腹が減ったのでカレーを温めて食べるために抜けた
抜けたときはマキブに戻ろうと思ったけど、普通にモチベーションなかったから行かなかった


Amazonの通知に気付いてキレた記事を書いた
フードプロセッサーは洗っておいたので使おうと思えば使える状況にした
萎えて何もしてないけどな


結局アサクリ、この日に終わってしまうなあと感じながら消化
ちゃんと終わってしまった、やったら終わるよね
アサクリは楽しかったなあ…
今週の救いだったよ

6/28 アサクリから出たくない

起きてカレー食べて虚無、やることがない
ブログを書いたりインターネット周回してたけど虚無
しょうがないからアサクリに帰った、まだやれるからよかった


DNAトラッカーから過去チャレンジを呼び出しているからロードばっかり
暇な時間が多すぎてゴリっとのめり込めないね
スキマにyoutubeがっつり見たりしているから過集中にもなれず
ぼんやりと眠い…がずっと続いた


21時にコンビニまで歩いて行った
歩く速度が鬱病一歩手前ぐらい遅くて、こりゃやべーと自覚
とはいってもアサクリが終わってしまうのは明白なのでどうしたもんかなと思う
とりあえずモンハンでもやろうかなあ、が妥協点
酒とアイス買った、それとたまねぎ