憂き目

生きるという憂き目に遭う

最高ゲーム中毒 酒で悪夢

最高ゲーム中毒

ドハマリ案件
それはアサシンクリードオデッセイ
チマチマやっていたけど
ココ2日は狂ったようにやっている
熱量が燃え上がってきた
仕事をする平日だというのに10時間プレイしている
もちろんぶっ続け


テレワークだから始業5分前に起きて8時間仕事
サボりまくっているけど8時間はゲームしていない
ゲーム以外のサボり方をしている
だって仕事どころじゃなくなる
そしてその時間以外はほぼ全てゲームに費やしている


業務終わったら即開始
風呂も入らず メシも適当 睡眠も蔑ろ
生活はグチャグチャだけど充実している
心こそが人間の本質であり
肉体なんていうのはやっぱりオマケなのな
ドバドバ脳汁出して現実から華麗に逃げ出している


sininayo.hatenadiary.jp
この間読んだ脳の本
ゲームはドーパミン使いすぎワロタ見たいなこと書いてあった
すごい分かる
抗えねえよ
食も眠も性もいらん
この脳汁さえあれば後は本当にいらない
今だけは


0時やめよう 当然無理
1時はセーフ まだいけるから後30分
2時になるよ いうてまだ2時だからまだ大丈夫 1クエストいこう
3時になるよ キリが悪いから1クエストだけやっていこう
4時じゃんな 流石に…
そして20分後ぐらいにやっとやめられる
どうして
ワハハ…………


昨日は酒飲みながら仕事して終わってからも飲んで
20時ぐらいにダウンして4時間寝た
朝8時までゲームして1時間寝た
さらにぶっ壊れてしまい
脳はグチャグチャになっている
日付感覚もメチャクチャ
本当に平日勤務の人間か?ってぐらい生活リズムが壊れている
意味が分からん


昼夜逆転というか、
寝ていないだけ
それが終わっている


でも気持ちがいい
やりたいことがある 幸せなことです

酒で悪夢 それとどうでもいい人生哲学

最近、酒を飲むとほぼ確実にイヤな夢を見る
ほぼ2種類

まだ見ぬ予定をすっぽかして、
もういいや~の気持ちになる夢
夢の中で半覚醒して、俺がこんなことやらかすわけなくね?
と気づいて起きてしまう そこからモヤモヤして寝れなくなる
この手で過去のことはほとんど見ない


例外は1つだけ
人生で唯一の後悔
ザイヨと結婚ルートを通さなかったこと
親ぐらい黙らせて駆け落ちして
ちゃんとしたどうにもならない地獄を見たかったな
婚姻なんて家と家の結婚とはいえ
婚姻届さえ出してしまえば既成事実
やっちゃえばよかったんだよ
若気いたっちゃえばよかった
後先なんて考えているからつまんねー選択肢を取ってしまう


ああ、もっと棒に振らねばならぬ
人生をぶん投げる気概 べき論


投げ捨てたいと言いつつも
社会に即して働いてしまっている


なぜなら、
面白い選択肢が取れる段階で引っかかっておかないと
娯楽を拾いに行く余裕がなくなってしまうから、なのね
脳汁のタネはちゃんと作っておかないと
頭オワっちゃう


クッソくだらない 何も意味も意義もない時間
唯一信じられること
"""脳汁"""
人は脳で生きているのよ
自分がどう思うか?しかねぇよ


そのための外面はいくらでも作るよ
俺の為にね ついでに他人のため
利己的な他人への親切もする
自分大嫌いだけど自分大好きナルシスト


人は性悪説
人は自分のためにしか動けない
他人のためも結局のところ自分が嬉しくなるからさ
主語は自分 見直して 自覚して 思い込んで行きたい


俺、異論は認めないね
今のところ
前言は撤回するためにあるのよ
確固たる信念なんてない
納得したらいくらでも変わっちゃえばいいよ
自分だけは捻じ曲げれば変わるからさ………