憂き目

生きるという憂き目に遭う

競馬 健康 学

競馬

酒も楽しかったし いい日だったよ



ちょこちょこ行っていた飲み屋の並びで
謎の関係性、誘われるだけの人権が我々にはあった
どうせお遊び、馬は興味はない


パドックで見た馬の尻はエロかった
モナーの気持ちが少しわかった


おすすめの馬券にサイフに入っていた札すべて突っ込んだ
おかげでプラスで終われた
これで生涯競馬は勝ち越しと名乗れる
脳汁はあまり出ない こんなものじゃ満たされない
ギャンブルに身を落とす気持ちはあまり分からない


熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 増補完全版 - 読読読読読
直前にこれ読んで、ギャンブルに身を焦がせるかもしれない
と期待はしていたけど、俺を満たすものではなかった


100円からでも遊べるのは事実だけど
こんなもの面白くもなんともない
やっぱり賭けを体験するべきだと思ったけど
金ごときでしかない
金なんかで満たされるならとっくに満たされている


競馬場はわりと忙しいことがわかった
レースとレースの合間にあーだこーだしていると
いつの間にか次が始まっている 不思議なものだ


ちゃんと新聞片手に馬やってるヤバいおじさんが見れて面白かった
本当にいるんだ こんな気持ち悪いやつ


競馬は能動的に行きたいとなることはないけど
誘われたら遊び半分でテキトーにやる分にはいけそうではある
ディズニーランドとか誘われるよりよっぽどマシ


とりあえず、ギャンブルに脳汁はないことが分かってよかった
滅びない

健康

わりと健康を意識してこなしている
早寝早起き 酒タバコ 自炊 筋トレ
健康でしかない 健康そのもの


一番改善されたなと感じているのは
2ヶ月ぐらい対戦ゲームから意識的に離れることが出来ていたこと


対戦ゲームは身体によくない
ゲーム中毒の障害者手帳を交付されるべき人間だからね
それでも辞められる理由は明確に分かる
ストレスにしかなっていない自覚があった


やってないから負けるのは当然と言う当たり前のことが理解できる
それでも勝ちたいと思う おこがましい やってないだろう
もはや画面の向こうの人間を呪い殺せれば…しか残されていない
やる意味ないでしょう


PSPlusが切れたのをきっかけとし
ハマっていて課金までしたバトグラもその場で辞めた
時間がだいたいなんでも解決する
棄てたかったものを、正しく廃棄した


血の気が返ってきたらやるかもしれないけどー
という日々が続いていたが
ちょっと暇だったのと、
今なら中毒症状にはならないと思い
バトグラを触った


勝てばそりゃ面白いけど
運がだろしか思えなくなった いい傾向
プレイングも関係あるはあるけど、
ゲーム性的に運が大きく締めているのは確実
負けたときにストレスが非常に溜まる


くだらない時間 許せない
あまりにもやりたくなったらやるけど
時間をドブに捨てる気概で始める
次へ行く前に問いかける
「この時間を使って後悔しないか?」


前はそれで寝不足になろうとも楽しかった
今は寝不足の方が嫌だ 
調子が悪いとメンタルも合わせて崩れる
そっちの方がよっぽど面倒くさい
いらない感情を枯らした
私は歓迎している


皮切りに
執着が外れていく実感がある
執着できるものを求め続けていた
何かしらの沼に使っていないと人生を見つめ直さねばならない
べき論 強迫観念 そんなものに囚われていた
現実逃避を一生懸命していた
諦めきれていなかったんだろう


早く眠れるようになったのも
夜をフカしてまでやりたいことなんてほとんどない
ないこともないけど
別に辞めてもいいと思えるようになった
やっぱり諦めきれていなかったじゃん


一般人として生きている方々
この感覚を持っていたのかしら
羨ましいよ 少しわかり始めた今でも羨ましい


今日という日を充実させなくても
昨日今日明日すべてが等しく、くだらないもの
この認識を持つことで、俺は何とか眠れているよ

本屋にちょこちょこ本屋に行くようになった
kindleオンリーでいいやと思っていたが
ベストセラーの一般人のバカさ加減がにじむ本が少し嫌で
物理本との出会いを求めつつある
あたしゃ意味不明な熱を帯びて書かれた文字が読みたいんだよ


ところで俺は何の為に本を読んでいるのか
一番は脳を満たすこと
面白そうな話に釣られてページをめくるのが良いのだ
kindleセールの度に積読が増えていく
面白そうすぎると値段を見ないのでサイフがボッコボコにされている


ゆる言語学ラジオにハマっており
脳が空いているときは見ている
本を読んでいる時とか
仕事でマジメにやらなきゃいけないときは
情報量が多すぎてパンクするから控えている
それ以外の暇つぶし時間はほぼこれになってしまった
見つけたタイミング的に楽しみにしなくとも
まだ既存コンテンツが残っているので助かっている


知的な暇つぶしの方が今は心地がいい
解放されている


いい感じに酒に酔っているので
寝る支度をして寝るとしましょう…
これが22:07なんだから、不思議なもんよ