憂き目

生きるという憂き目に遭う

SF6

特にメリハリのない日々を過ごしている


AKIはMR1600にあと1回勝てば~のところでボコられて崩れて
今は1500ちょっとで放置している
もうJPの使用回数超えてしまって1000戦ぐらい使ってる
結論、マジで、弱い
JPは強いしか言うことなかったんだけどな


キャミィに死ぬほどボコられ連戦してガン萎えした
キャラがあまりにも弱い、対空が厳しすぎて無理
30%しか勝てない、クソたくさんいるのに終わってる
マッチングする度にブロックしているけど無限に湧いてくる
ゴキだろこいつら


キャミィが強すぎるので使ってみることにした
15400スタートで1日で19000まで
勝率は70%近く、やる気はないけどキャラが強い
クソほど雑に攻めてパナして覚えたコンボは最低限
ただの格ゲー経験値で対空をしているだけ
あまりにも強くてドン引きした
これ使って勝てないは甘えが過ぎる


AKIに戻る気がせず、暇つぶしに14000ぐらいで放置していたザンギをやる
ちなみに俺は投げキャラがとにかく嫌い
何が楽しいのか?本当に弱いのか?
弱い。でもこれAKIのが弱いんじゃね?って感じた
起き攻めのループ性はほぼないから、じわじわ歩く
あまり飛ばないことを意識して
飛ぶからダブラリで落とすだけ
勝率65%で19000乗っておしまい
我慢して詰めて、たまに投げてバカダメージ入って勝ち
面白いか?面白くはねえよ…くだらないっていうんだよ…


ついでに16000ぐらいで放置していたジェイミー
やっていたのは既に数カ月前、何もかも忘れた
ゲーム性に指慣れもあり、コンボは最低限覚えて実戦
サクッと1日で19000に乗って終わり
こっちも勝率70%近い
酔いレベル1にならないとタゲコンと空刃がなくて話にならない
そのための最初がだるい
当時は酒飲みパターンよくわかってなかったから
インチキ飲みばっかりしていた
そのせいで弱いキャラがさらに弱かった
動画がいろいろ出てきているのでそれで覚えたネタでなんとかこうにか
一手間かけてやっと普通のキャラなの終わってる
メインキャラにしてるやつ頭おかしいんじゃねえの?と思ったけど
画面端の詐欺飛びからじゃんけんループでひき殺すことが多くて
なんだかんだ勝てなくもねえよなあって思った


次は何をやろうかーとボヤっと考えている
15000で放置していたマノンでもやろうかと思ったけど
無敵で割れる連携が無敵がなくて割れない
投げても面白くはない
イライラしたからやりたくない
これAKIも同じ、戻れる気がしない
知らぬが仏ですわ…


振れてない強キャラのケン、ジュリ、春麗あたりが候補
マスターレートの連中はそこそこやってるからそこそこ強くて
不快度が高い対戦が多い 勝てるけど気持ちよく勝てないからね


モダンルークはうまぶって待つからだるい
他キャラよりも待ち適正あって終わってる
どのキャラ使っててもどこのレートでもおんなじ
下手であれば崩せるけど、ほんと崩すのめんどくさい
モダンはワンボタンSAが構えられたら待ちがあまりにも強くて崩せない
イライラする なんであんなもん作ったんだよ開発ちゃんとやってない
SA構えてるなーは屈伸になるから見ればわかったから意識散らしやすかったけど
モダンはぼったちで待てるから腹立つ
ゲームバランス考えて作れよバカ運営
せめてクラシックの入力と同じフレームかかるようにしてくれよなあ
終わってる


もう500時間ぐらいやってるけどこのゲーム普通に嫌い
なんでやっているんだか


本当にゲームばかりやっている
活字も読むけど、けどレベル
なんとなく人生を浪費しており
寒くなって来たので自殺の季節
メンタルケアを意識して過ごしていきたい、所存