憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事 生活 SF6 MHSB バトグラ 雀魂

仕事

2月は半ばあたりから仕事が大量に振ってきてそこそこ忙しかった
当社比、午前中は寝ていても問題ないぐらいには暇ではある
だらだらゲームしたり息抜きしながらやっているから
夜も作業していたりーの状態だった


何も詳しくないけどガワ盛って受け取った仕事は
chatGPTに入り口の概念を教えてもらって
そのあとググって少し補強
必要なら公式ドキュメントとか本買ってちゃんとした情報を得る
このループでどうにかした


諸事情でdockerを作り直して環境作ったりしていた
まあなんだかんだ便利なスキルになるだろうね
前もプライベートでやろうとしたけど、
俺しか使わないのにコピーできるようにしても意味ねえな?になった
会得できてよかったね


まあ仕事はないよりマシ
本編は相変わらずシステムエンジニアじゃなくて
プレゼン屋になっているから意味不明、終わってる

生活

寝てはいる、仕事サボってるから
食事がすんごい適当
朝か昼にBASEBREADを1つ、そして深夜まで何も食べない
腹減りすぎてヤバくなるまで空腹を無視
というか食べたいと思わない、タバコ吸いたいとは思う


2週間ぐらい買い物に行っていないから自炊用の食材がない
食べるものも米炊いて缶詰とか
パウチのおかずとかでサボってる
適当に炭水化物入れておけば身体のエンジンはかかることだけは知っている
ビタミンはサプリメントで摂っている
運動はしていないけど、軽いスクワットだけ


家具を作りに友達の家に遊びに行って
ほこりで喉がやられ、動いたから筋肉痛で肩が破壊された
ほんと、性能の悪い肉体だなって思いました
何も仕上げようとしていないからどうにもならないね

とりあえず、
本当にゲームしかしていない
読書もあまりしていない、読んではいるけど相対的な時間が少ない
終わっている
バカになっていくのが分かるから改善しないといけない

SF6

結局やめられないのよ
病気だからね

リュウ

ダイヤスタートでそれほど苦労もなく2日ぐらいで終わった
内容がないから簡単、そして、明確に弱い
他の胴着の方が通常技が長いからドが付くキツさ
仕方がないから割り切ってぶっ放し気味のハイリスクローリターンを入れるしかない


とはいえ、ダイヤ帯が弱いから勝ててたけど、
相手の択がヘタクソな上に、
リュウのコンボが簡単でミスが少ないからってマジでそれだけ


使う理由はない
今までやられてた変なセットプレイは知識武装できたから食らいにくくなった
フレーム消費めんどくさいから中竜巻インパクトしまくってた
バフは来たみたいだけど、火力が高くなって前よりもパチンコキャラになってとても嫌
気持ち悪い
あと見た目が汚いから嫌い、臭そうだから嫌

キャミィ

とにかくキャラとして嫌い
コンボのネタは知っているけど
あまりにもやる気がなくて妥協コンボしかしていない
おかげでちゃんとやればリーサルだなーみたいなシーン逃しまくり
分かっちゃいるけどこんなキャラなあ…みたいな気持ちのまま
別にやらなくていいのにマスターまでやった
面白くないから消してほしい


キャラパワーは感じるけど、何も面白くない
触って2択、マジでそれだけ
動かしてて何も面白くないから苦痛


とりあえず対策として、
垂直置くのと、スピンナックルは打撃で止めればいいんだなって思いました
あとはストライクすかされて差し返されると結構だるかったからやるようにした
前よりは苦手じゃないけどキャラパ2択でやられる

ジュリ

ダイヤ5スタートですぐ終わった
キャラとして嫌い
テキトーなラッシュから打撃投げじゃんけん
対空出るからちょっとやったら終わった
別に何もコンボ仕上げてない
OD技は無敵と弾しか使ってない
風破のゲージコンボは判断がだるい
ぜーんぶ中足から弱風破のぼったくりに使ってた

学びは体感よりも地上戦の内容がゴミ
中足以外全部カス技だった、どれも振っててイライラ
長い立大足は発生17Fだし
念入りにラッシュしかないキャラにしたんだなって思いました
一番面白くない、まだガイルでソニック連打している方がマシ


CC優勝キャラだし、俺が嫌いだし、ナーフしてほしいね
キャラよりジュリ使いがキモすぎて嫌い

ルーク

ダイヤ4スタートでキレそうだった
やりたくねえ

実際おもんないぐらい強かった
このキャラ終わってる
ジャストコンボは確かに難しいけど、このリターンはプレゼントしすぎ
没収しろ
屈中パンですべて解決、判断しなくても火力が高すぎる
没収しろ
ナーフ前にやったからキモいぐらい強かった
でも別にナーフ後も全然キモいぐらい強い
ナーフが足りない、全然強い、調整出来てない


対策らしい対策はない、スタンダードキャラだしな
セットプレイは覚えたから、
フレーム消費を予備動作として認識は出来るようになった
しかし、あまり関係ない
火力が高くて、ただ強い、ウザい、マジで嫌い
でも運んでパチンコし続けるケンの方が嫌い

JP

とりあえずMR1600には乗せたけど、そもそもやる気があまりない
ちょっと疲れてくるとすぐコンボミスするから続かない
他キャラ使って戻ってくると安心感を覚えるぐらい強い
弱キャラメインにする理由、ねえだろって思う
AKI使いたいけどね


ナーフ前もナーフ後も遊んでたけど、普通に強いね
対空がめんどくさくなったのが一番イラつく
判定が強すぎて一方的に勝ってくる奴、
ルークとかケンのことだけど、そっちナーフからやってくれません?
JP対空はあまりにも強かったから納得はあるけど、そっちが先だろ


開発は何もやってないしクソザコ
SF5のときはアレックスがずっと最強とか言ってるしな
納得いかねえけど、まあゲームなんてそんなもんすよ

ジェイミー

バフ入ったからMR潜り始めたけど1600に届かずドブってる
根本的にレンジが短くてキツいキャラが多い
毎試合気合入れて足払いしたり、
突進先端当てしようとしたり、
立中足を先端気味の置きにして仕込んだり、
忙しくて難しくて、しかも弱い


小難しくて"遊んでいる感"があるから好きだけどね
面白いんだけどキャラが弱いせいで負けてイライラしてる
はよ辞めろ


対空昇竜出てるのにズラされて落ちないから空空しなきゃいけなかったり
SA3のダメージがゴミだから追撃しなきゃいけないのもダルいし
微遅らせ、最速、目押し、みたいなことしなきゃいけなかったり
しかもそれが状況別で遅らせたり最速だったり
ミス要素が多すぎて自爆キメまくりなのがムカつく


トレモですら安定しないから実践でもちゃんとダメ
辞めよう

残骸

春麗はコンボがめんどくさいからやりたくない
ブランカは見た目が最悪だからやりたくない
エド実装されたタイミングは調整の方が気になって、
JPとジェイミーしかいじってないから分からない
とりあえずジェイミー使っててエドが分からん過ぎてキツいから
エドやって知識を能動的につけないと厳しいかな
このキャラ絶対おもんないじゃんね…

MHSB

最近少しだけ遊んでいる
メイン武器のヘビィボウガン周りはお守りも傀異錬成もそこそこゴール
これ以上は病気的にやらないと無理だからいいかなって感じ
いつも2人しかいないからだらだらとガチャ素材のために
300ヴァルファルクとシャガルマガラをぐるぐるして
暇つぶしに別の武器作ろうーって時に他のものを狩るぐらい
そんだけ

バトグラ

なんだかんだチビチビやって6000乗せたところ
別に面白くないけどムカつくからやってしまっていた
これ以上を目指す気はまったくない
なんでやってんだろうなあって思いつつ
盤面から展開を考えること自体は面白い
まあ運ゲなんでね、と思っている
安定させ方はピンと来ないし
やる気がないからプールも覚えきっていない

雀魂

3マ東を擦って雀豪になった
1日で80回して頭おかしくなりそうだった
前にも乗ったことあるけど、
その後ドブりまくって連続ドベドベになり転げ落ちたはず
まあ本気でやってもどうしようもないゲームだし、
適当にしかやらないけどね…


とりあえずエモートを開幕でミュートするところから始まる
全部いらない、対戦相手の感情とかどうでもええねん
この全ミュート機能をひっそりと実装してくれ