憂き目

生きるという憂き目に遭う

生きているだけだぞ

仕事

もう3日ぐらいセルフ休暇している
上位の皆さんはお忙しいので僕を放置している
まあいいかなって


完全に別の仕事をいくつか抱えている
いいのか?まあ、いいか
それでも午後の一部の時間ぐらいだけ
やる気なんてない
午前は出勤だけして寝てる、めんどくさい
寒い、寒いから布団にいます
お約束の「調査します」「お時間いただきます」で誤魔化しているけど
何にもしてない時間が多い
これでいいのか?まあ、金貰えるしいいんじゃないスカね…
こんな態度で間に合うレベルのタスクしかないからふーんってこなすだけ
マジでニート

生活

冬、こんなにつらかったっけ?ってぐらいツラい
そういえば去年は出勤ありだったからそこそこ外出て
雪で滑って1日3回ぐらいコケてそれはそれで辛かった
一昨年はバカ納期でバチクソ残業魔人してた
それはそれで辛かった
今が何?って感じだな
とにかくリモート勤務だからタバコ買いに行くぐらいしか外出ない
筋肉量がキープすらできずに落ちている
体温の下がり方が尋常じゃない
暖かいはずのシャワーが驚くほど熱い
温度差がエグいぐらい身体が冷えちゃう


軽くスクワットとかやってせめてものキープはしなきゃなと思いつつ
動くことが嫌いなのでヘナヘナのシナシナになっていく
やべーです
昨年9月に腰やってから筋トレルーチンがぶっ壊れて
それから下がりしかねえよ

SF6

マスターにしていないキャラを進めていきました
基本これしかしていない
疲れたら
SF6の調べもの
本読む
お友達と通話する
それかfactorioしています
以上です 異常でもある

ザンギエフ

act2時点で23000あたりだったから続きをやっただけ
ゴミカスキャラ、弱い
下がりまくる春麗が死ぬほどキツい
追いかけられる要素がほぼないから処理される
後は知らん、大体のキャラに下がられるとキツい
メインキャラにする気なんて更々ないから助かる


かったるいから引っ掛けたときにダメージより状況重視して
じゃんけんメインで立ち回って、じゃんけんに勝ったから勝ちみたいな内容
あとは心が弱い奴はじわじわ歩いてぶん投げる、これだけ
面白いか?苦しいだけじゃね?と思いました
使ってる奴は気がくるってるよ

本田

act1で19000査定もらっちゃったので300戦近くやるハメになった
つまんないけど苦ではない、何も考えてないから
ゴミカスボケカスキャラ、弱いけどウザい
とにかく共通システムのパリィに弱すぎる
俺はジャスパできないからメッチャ苦手、使ってもメインの答えはジャスパ
そんなもん強要してんじゃねえよバカプコン
頭突きはバックジャンプ攻撃合わせる
百貫は下がってガードしてコパ百貫の連携に穴をあける
判定の強い対空あれば百貫の降り判定に微下がり対空をする
これが嚙み合えば正しい


使ってる時は何も考えてない、打って当たればラッキーだけで誤魔化した
頭突き頭突き頭突き頭突き頭突き頭突きとか
百貫百貫百貫百貫百貫百貫百貫みたいな
終わってることをしている方がよっぽど勝ててカスキャラだなって思いました
本田が面白いって言ってる奴は弁当工場のバイトが適職
普通に全員死んでほしいと思いました
やっててくだらなさしかなかった

ラシード

査定もらってなかったので無事23800スタートでちょろっとやって到達
やろうとしてから1日バトルハブで指慣らしとセットプレイの通り具合を確認
2日潜って終わった、チョロQ
強いか弱いかだと強いより、でもSランクキャラより明確に弱い
通常技が短い、この1点
やっているセットプレイの内容はかなり強い
あとはぼったくり連携がいくつかあって、それも択になっているから強い
やってて面白かった
やっぱり、そこそこ強いキャラじゃないとゲームになんねえよ


ルークがキツいって前評判は聞いていたけど、
マジで大ミキサー出してるのに一方的に潰されてキレた
他キャラなら間に合うタイミングでも
クソバカ調整のルーク様にはもっと早く反応が必要でした
なんだお前って感じ


勝率はゴミ 内容勝ってても自分のコンボが下手すぎ
昇竜ガード後のコンボミスって
ミキサーでどっか行っちゃったぷ~の自殺キメキメ
溜息が出る 嵐は去った
サブキャラとして遊んでもいいかなーぐらいには気に入りはした
イウサールで最悪じゃんけんだったり
時間稼ぎするのは戦略性を微量だけ感じた
JPでラヴーシュカする方が楽しいけどね

ダルシム

かつてのメインキャラ、ダイヤスタート
今やってる最中だけど、数こなしたら普通にマスター余裕だなって内容
相手がダルシム知らな過ぎて気がくるってる
飛びまくり インパクト押されまくり 空間で昇竜パナされまくり
なんか画面見てたら相手が自殺しにくるイメージ
慌てちゃうから、そういうもんだなって画面見て返せば勝てちゃいそう
よくわかりません
数年いじってた経験値だけでやってるから
これといってハマる要素はない
暇つぶしにはなっている

残り

査定アリのがリュウキャミィ、ここがダイヤスタートでクソだる
残りはジュリ、ルーク、ブランカ春麗
途中なのがガイルとダルシム
残り8キャラもいんのかよ……
エドも増えるし全キャラマスターもそこそこだるい
まあ何も考えずに取り組む暇つぶしのネタがあるだけマシ
生活ってそういうもの
無駄だとか無駄じゃないとかじゃなくて
とりあえず手を付けられるネタがあるのとないのじゃ天地メンタル
考えない、逃避しなさい