憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事 SF6 ペルソナ3

仕事

仕事が少しだけ動き出して、何故か英語を読み続けている
英語の資料しかないねん…
ビジネス英語知らん、業界用語はもっと知らん
プログラムは1行も書いてない、なんなんこの仕事、本業じゃ、ない


英語はそこそこ実用性があるからぼんやりなら分かる
ゲームとか映画の音声
やっぱりテンションずれるのは違うっしょ
ファッションとかネットサーフィンまわりの海外記事
こーれは単に目にパターン入れて満足したいだけ
Twitterの海外プレイヤーのスラング
一番カス 読めな過ぎてググってたら分かるようになってきた
このあたりしか使わん


おかげでインプットインプットインプットな日々
脳がパンクしててだるい
そこそこ寝てるので、そこそこ頭が回っている
読めるだけマシな体調ね

SF6

放置していたプラチナ帯のキャラを全部ダイヤまで上げた


キンバリーは16400?プラチナ4あたりで放置していた
それもダイヤまで進めた
やってたのは稼働初期だからほぼ何も知らず
覚えていたのはコンボルートぐらい、あとはわちゃわちゃ
ネタ覚えてからやったから余裕だった
グチャグチャにしてハイ勝ち~みたいなね
前にやったときは面白かった気がするんだけどわからなくなった


ダルシム15000あたり
動画1本見てセットプレイ覚えただけ
そりゃSF5で数年やってたキャラだから大体動くよな
特に感想がない、いつも通り
強いていうなら、キャンセル可能な大Kと2中Pを振るようにして
インパクト返しのタイミングだけ覚えた
よく、やられる 俺もよくやる


レアキャラすぎて相手が勝手に自爆していった
途中で操作自体がめんどくさくなって大K連打してるだけだったり
ぼったくりテレポしまくっていた
そんなんでも死んでいくから、プラチナ帯なんて終わってる
プラチナ帯は上級者(笑)らしいけど
それってゴミみたいなレートにいる層があまりにも多いからだよなー
ってすごく思いました


マノン、これも15000あたり
これも動画数本見てセットプレイ覚えて後は実戦
ちゃんとコンボしてメダル締めしているとコマ投げなくても勝手にlvあがる
この圧で勝手に飛ぶから対空してたら、みんな、死んだ
俺も相手してると勝手に読み合って飛んじゃうよなあ
対策して読み合いをガード選択ばかり取る奴は
じゃあ投げるよ、3700が、3回、体力10000しかないから終わり
くだらね…終わってる…
相手が弱いから勝てるだけすぎる
特に何も考えず到達、マジでしょうもないこのキャラ


これで放置していた連中は終わり


新規、ケン
やってるマンいたから通話ついでに教えてもらって
認定戦は5/10の15400スタート
ダイヤ到達と20000まで
負けパターンは大体コンボすっぽ抜け
コンボルート忘れまくり
そのたびにトレモ戻って思い出す作業
途中から指慣れしてほとんど負けなくなって勝率80%ぐらい


終わってるぐらい強いって感想しかない
このキャラ使って勝てないは甘えすぎ
プレイヤーがゴミ過ぎ
いうてますけど
やる気があまりないから無敵ぶっぱなしまくった
空攻撃ガード後だったり
コンボのインチキスキマだったり
有利フレで触りたいとこだったり
起き上がりはあまり打たない、打つけど
正直これで相手が勝手に読み合って逆択に怯えてくれる
ていうか、択選択するのがめんどい
どうせ弱いから当たってくれる
お前、手癖直んないんだろ?俺もだよ


で、強すぎて飽きた
ついでにSF6モチベもどっか行った



どうせ無名の俺なんて特定されないからいいでしょ
勝率見て気持ちよくて酒のツマミになる
ザコ狩りしただけなのにね
あたしゃ大昔から勝率高めてはご満悦してたよ
中学生ぐらいの時からなーんにも変わってない
人にマウント取れる数字が大好き


AKIみたいに数こなすとメッキ剥がれちゃう
格ゲーかなりやっている方だけど
本当に格ゲーしかしていないご熱心な層には勝てないぷ~
マジメに強くなりたいとかないもんね
ちょっとインスタントに勝利だけ拾って気持ちよくなりたいだけよ


格ゲーに対してお気持ちツイートしてるの見ると
みんなもそう思うよな!って言いながら
同意が得られずボコボコにされてて非常に気分がいい
負け惜しみもツイートしてて、非常に精神性が幼稚で面白い


俺は負けたら何が何でも暴言吐いているので、もっと程度が低い
他人となんて分かり合えるワケねえだろ
俺が勝ちたいんだから、対戦相手は負けろよな
対戦弱者男性より

ペルソナ3

Steamで積んでいた
PSP版で3周して、元ザイヨに本体ごと貸してそのままパクられた
この話は無限回擦ったから摩擦で消える


とりあえず11/26に初めて11/29で終了した
30時間ぐらい、当然仕事サボってやってた
今もだけど 終わってる


やっぱりね、荒垣さんが一番かわいい
優しい男がい~~っちばんかわいいんだから
あとはタカヤ、見た目がいい、ロンゲだから
なんなら荒垣さんもちょっと長いよね、いいよね


ストーリーは覚えてたからほぼスキップ
荒垣さんとタカヤのシーンだけセリフ聞いてニマニマしてたけど
あとは全部どうでもいい
レベリング作業が久々だったから滋味があったね
難易度はド底辺クソ簡単
普段は対人ゲーでずっとハードモードやってんだから
人間相手じゃない奴は大体イージーモード
気晴らしにちょうどいいねえ


とりあえずトロコンのため男主人公でもやってる
会話は全部スキップで使命感
いいえ、脳死したいだけで進めている
次はペルソナ5に行きたい
ペルソナ4はね…いうて3回ぐらいやってるけどまあしょうもない