憂き目

生きるという憂き目に遭う

生活 SF6Act4 Balatro

生活

健康的に過ごしたいものだ
毎日酒、優雅に過ごせないのでどうでもいい酒
濃いめのハイボール6:4ぐらい、少なくとも5:5ぐらい
濃い、一撃
そんなに酒強くないのに少し前に買ったジャックダニエルがなくなった
クソデカジャックダニエルが欲しい
少し前はジントニックとかジンソーダとか飲んでたけど
クソ適当なペースで飲んだらバーストした
そこまで行くほど飲めないことが多いけど、ちょっと疲れていたんだろうな


仕事、新しい仕事をもらったが暇
ダブルワーク状態だけどどっちも暇で困っている
ヒマつぶしにアニメを見ているがBGM程度だったし食い潰して飽きた
最近動画を見るのがちょっと辛い、マンネリしている
ゲームか本で俺の生活ほぼ終わり、たまに自炊、たまに仕事
酒でぼんやりしていないと退屈で死にそうになる

探していたクラシックギターの曲

youtu.be
この動画をいつぞやにニコニコで見かけたはず
数日これが頭の中によぎっていたけど、曲名が欠片も思い出せなかった
iTunesのライブラリから探したけど重いし見つからないしカスすぎる
ChatGPTに聞いたけどアーティスト名も何もかも覚えていないからダメ
インターネットでパワーで探したけどやっぱり覚えてないからダメ
データごと失くしたかと思っていたけど、一応ライブラリを見直し
cmdでtree /fして吐き出したファイルで楽に見れるようにして
日本語除外して目で探したら見つかった、3回目のチャレンジ


仕事でもそうだけど、どうせやったと思ったことも何回かやったら見落としている
人間であることを辞めたくなるよな
それはそうとして曲がいい
疲れているときはインストゥルメンタルが効く

SF6Act4


AKIでMR1800だった


読む意味なし
勝率52%だし、同レートの人間にちょっと勝ち越している分が上振れただけ
やってたら苦手なキャラに当たらなかったから行ったわぐらいの感じ
相変わらず自己評価はカス
自分、大して上手くない
ラッシュ押し付けて通ったら勝ち
あとは相手のミス待ち
お互い様なので、こっちもミスらないように頑張る、それだけ


択の種類を増やしてあーだこーだやっているけど
飽きてくるとすぐ同じパターンでやってしまい
お膳立てがない択選んじゃったり、狩られたのに一生同じ択したり
バカだな、ポジティブに言えば伸びしろ
コンボ精度は当たり前として、リーサル判断で不必要なじゃんけんをしない
負け筋から逆算して戦う
相手の択の癖を察して、対応する択を回す
それがどれだけ瞬発的に判断できるか、そういうゲーム


伸ばす論理は分かっているから、何も分からない状態ではない
後は実施できるか否かの問題
地上でウロウロしているときに何が来るか読むとか
ガードの癖を読んで通りそうな択選ぶとか
そういう行動の比率が上がればいけんだろうなと思っています
やる気はありません


Act4の最後の方はマノンで遊んでいた
AKIで潜って1800から落下したらなんかもうだるくなりそうだなって
軽く練習してから行ったけどカスだから1300ぐらいまで落ちて
それから戻ってきた
レンジがよくわからないのと
こっちがコマ投げ持ってていつ通るのか?がわからない
だから負けるよねーって感じ
中技CDRから2MPで触って4HPで適当に打撃択としていたけど
これCDR2MPが+3で4HP発生8Fだからスキマ空いてるのね
わりとアバレられてへえ~って思いました
潰すならコマ投げ択だし、なんか微妙な択だなーって感じた


8./1からAct5
まだマノンで遊んでいるだけ
メンテ後すぐ潜ってプロゲーマー様に当たって敗北して1秒だけレジェンド
まあどうでもいいんだけど、10連敗ぐらいの勢いで負けて1400ぐらいだった
まあ、やる気ねえしな…
ラッシュ見てても止められないぐらい体調がイマイチだったから仕方がない
そういう日は多々ある


毎日なんとなーく適当に遊んで1500ぐらいをウロウロしている
猛者が上に行くまではお遊び
レベル違いすぎるとつまんないんだもん


マノンはだいぶ遊んではいるけど、
ロクに調べものしていないから択のパーツすら分かっていない
ていうかキャラが弱い、不快にさせることはできるけどそれだけ
キャラパワーは低い 押し付けるものが2択しかないの終わってる
地上戦だけは中パン強すぎてだいぶ面白い、対空も強いから割と許している
でも弾キツい、だから胴着キツい、無敵ないから攻めもキツい、有利なキャラいない


ベガは論外ジャンプしてくるからイラつく
コマ投げキャラってゴミ
あとザンギは択の質良すぎてやっぱりゴミ
調整した開発の皆さん、普通に不幸になって欲しい、普通に
あとラグいこと多くて腹立つ、でも回線5だとテンポが悪い
とりあえず、お隣の大陸とマッチングするの辞めて欲しい
アカの国がとにかくラグい、瞬間のpingはマシだけどワープするし成り立ってない
あいつら隔離サーバーでいいだろ

Balatro

store.steampowered.com
ローグライクなポーカー
だいぶ前にのばまんの実況見て気になっていて
いつぞやのSteamセールで積みゲーになっていたもの
はじめて2週間で70時間ほど遊んでいる、たまんねえな


トロコン目指して遊びたいけどほぼ不可能なトロフィーが2つあるからそれはやらない
それ除外したらあと4つ、まあ、遊んでたら出来ちゃいそう
1度始めると意味不明なほど時間が経つ
寝る前に少しだけは数時間吹っ飛ばされて、随時睡眠不足している
幸せな地獄
ただ、運ゲは運ゲ、どうにもならない
だらだらやる分にはとってもちょうどいい

の話をしようと思ったけど、最近これといって感銘を受けていない
どうでもいい本をペラペラしていたら、
ファストアンドスローのシステム1システム2が引用されてて、
せっかくライブラリにあるし押さえておくかと読み始めた
バカ面白くないから爆速でページめくってつまみ食いして終わった
結論:人間はバイアスがかかっていてバカ


大体読み味が分かっているものが多くて読むところが少ない
ヒマつぶしですからね………
味がする本なんて大体ない
それでも本を読むのは、退屈な時間が長すぎるから
ゲームは疲れるんだよ