憂き目

生きるという憂き目に遭う

そこそこ

7/15月

祝日なんでね、マーケットが空いてない
だらっと1日引きこもって終わり

7/16火 +3450


アップダウンの激しい寄りの日だった
開幕爆上がり、売りエントリーしてたので損切り
切り返して買いエントリーで取り戻してプラス、売り抜け
今度こそ売りエントリー、失敗したなあと思ったら戻ってきてプラス
懲りずに売りエントリー、いうてずっと下がりそうに見えてた
5万株ぐらい買いが入って燃やされた
これは損切り、おしまい
手元処理したのと時間オーバーなので撤退
ちょっと逆張りしすぎたなと思った
買いたい勢が多いときは買いエントリーに集中して、売り拾いは頑張らないほうがよさそう

7/17水 +25240


マーケットが元気モリモリだったから拾う範囲も+4とか取れた
おかげで利益も大きくなりました
やってること自体は変わらない


時間をちょっと伸ばして9:45ぐらいまでやっていた
しかしエクストラタイムは+38000から-13食らって結果の数値
こういうのよくない
利益は利益として確定していきたいところだった
ただ、このあたりは読みは読みとしてあるけど、運ゲといえば運ゲ


基本プレイはセット注文でスキャが一番簡単安定
結局のところブレが発生するかしないかだけ読めばいいから、
活発にさえ動いていれば上下どっちでもブレる
突き抜ける際に素早く損切りする能力があればいい、っぽい
2,3回分のプラスが一発の損切りでチャラむしろマイナス、ぐらいの印象
だから、まあ、難しいんだけどさ


負けないことを目標にやっていくか
目標だから調子悪い日は損失のままやめるけどね
ムキになるとだいたいロクなことにならない

7/18木 -10250


さっそくムキになって負けた
寄付は+5をとりあえず入れて置いたら約定
前日にS入ってたからだろうな
おそらくだけどストップ高とかいうやつな気がする
知らんけど
爆下げパーティに参加、5を3回取って適当に+20
チビチビしようと思ったら-30食らって終わってる気持ち
やる気があったので一度プラスに転換+4ぐらいまで戻した
そこからまた-18食らった なんなんだ今日は
それを-10まで戻して、やる気の限界、終わってる

7/19金 +22990


9:20終了、損失だしたらやーめよと思ってやめた
出口に設定したところ-1まで伸びたのも運ゲ
ブレを見て、損切りタイミングはギリ
もう少し遅れてたら-20ぐらい食らうところだった
マージであぶねえ、ここ運ゲ

ぼやき


今週で切りだせば+40794
かなり調子がいい
メンタル的に「どうせ勝てるだろw」の舐めた態度にならないことを祈る
自己コントロールが非常に難しい



デイトレ全体は-107081
返済は着実に進んでいる、プラスに転じたいもんだな
たーだ、6月より練度は上がっているかもしれないけど
ぶっちゃけ17日のマイナスはまだ初心者の証
大きく負けなければ勝てるゲームと認識している
これを徹底的にやりたいんよな

課題

・ポジポジ病によるダメエントリーをしない
5月に出来ていた出口を考えるという行動が出来ていない
利益しかり、損失しかり、初心を失っている


損切りスピード、ケースバイケースだけど
連動した話よな
マーケットの熱量でブレ具合は変わる
だからこそ、負けるのは仕方ないにしろ経験値拾いすべき
まーだしばらくは仕方ないかな

ルール

・時間は9:30まで、伸ばしても10:00まで
大体守れているし、そういうもんとしている


・判断力がダメな日だと思ったら即辞める
その判断が出来るかっていったら
そもそも脳が終わってるからたぶん苦しい寄り


一応、書き出して文字にして目で入れ直して、
脳に焼いていかないといけません