憂き目

生きるという憂き目に遭う

へたくそ

7/1月 -7090


開幕フィーバーで一撃で12000ダメージ
追撃で失敗して-8000ダメージ
押すボタンが逆なら…やらかした…
感性が腐ってた
チビチビ取り返して30分で動き悪いなって感じて終了

7/2火 -22000


勝ち方を忘れた愚か者
ほぼ全部逆ボタン
読みがカスすぎて自分の逆張りを繰り返していたけど
それでヒドい目に遭うから読み通りに押したらコレ
ままならん


実際、板が読めてない、ぼーっとしていた
やる気出ない日はやらないほうがよさそうだな

7/3水 +1590


開幕、3日間プラスに倒れてたからパターンとして開幕下げ読み
甘いね、そんなものはない、朝は買い
とりあえず-10000近くでスタート
悲しくなりながら30分かけてチャラにして辞めた
途中逆張り癖が出て、自覚
損切り判断、微ダメで済んだ
そもそもダメエントリーをするな


プラス部分はローソク足の下ヒゲ上ヒゲのブレが見えた気がしたから試したら正解だった
こういう感性の積み重ねなんだろう
気のせいじゃなくて、直感と言い張れるまでは気のせいな

7/4木 +38080


ほぼノーミス、最後に食らった損失以外売りも買いも正解
勝ち方を思い出した
エントリーは成行、数秒で吐き出す
ほぼスキャ、ていうかこれが得意なんだろうなあ
しばらくスキャ気味にやっていくかな
これが正解かもしれん

7/5金 -43910


まーた損切り失敗で大ダメージをやっちゃったよねー



1544で買い、1546でチビっとしようとした
その値動き自体はローソクの中でしていたけど注文間に合わず下落
そこでさ、切ればいいのにね



だいーぶ眺めて眺めて1490で吐き出してこのダメージ
たまんねえなあ
損切りするつもりではあったけど
「ちょっとアガったタイミングで少しでも損を減らそう」
非常に浅ましい -10は痛いなあ…-5ぐらいになったら…
を無限に繰り返して-50近いダメージまで膨れた


初心者から脱却できないのはこの判断
スキャるつもりなら損切りも爆速
リスクリターンは釣り合うように設定しないと
浮くわけがないよなあ、と、思いました
最悪のプレイング