憂き目

生きるという憂き目に遭う

とてもうまい

7/8月 休憩

体調が悪すぎて仕事ごと休んだ
金曜5時就寝
土曜5時就寝
日曜8時就寝
そりゃね
夕方起きて、さらに昼じゃないけど昼寝までかましてたら寝れるわけもなく
昼夜逆転モードだから起きてられなかった
どうせ判断ニブい状態でやってもクソほど負けるはずだもん

7/9火 +16990


9:30で終了
全部スキャ、結局これしかない
1~3ぐらいのプラスを積み上げただけ
1回読み負けたらやめようとしてやめれたところが成長
損切り速度もそこそこ
売り買い繰り返してたけど
ほぼ正解選べていたから自らを許した


もう少しロットを増やしたとき、スキャじゃどうにもならないし
このままでいいのかなあとは思う
得意なら得意でいいだろとも思う
ホールド時間が短い方が楽なんだよね


そういえば売り禁止のバカ銘柄が売り復活していた
でも1日売りの株が回復してないからあんまりやりたくない
ていうかやらないほうがいい、そう思う

7/10水 +4270


銘柄迷子している
とりあえず9:30になったので辞めた


いつもの銘柄は値動きがニブすぎて飽きた
出来高数倍の銘柄に軽く入ってみたけど
ロットデカすぎて板の厚みがよくわからない
やる気度合いがわからない
デカいわりに値は動くなーって印象はあるけど
とはいえニブくて飽きた


本日の利益はスキャすぎるスキャだけの利益
成行で拾ってきた0.5円みたいな利益を拾った
なんとも…

7/11木 +15430


結局いつもの銘柄、9:30終了
スキャしかしてないから+1とか+2の積み上げで+15積んだってそれだけ
時間になったら辞めるか、損失出たら辞めるかの2択


スピードが速そうなタイミングはセット注文でエントリー
ローソク足が完成する前のブレだけで吐き出している
本当に5秒ぐらいしかホールドしてないパターンも取れるようになってよかった
人間の速度だと、約定→注文作成を5秒じゃできないもんね
これは使いどころ次第のアイテムなんだなって理解力が高まった
気分だけ


指値はまったく使わなくなった
というか自分の中の損切りルールを改定した
逆側行ったらすぐ損切りたい気持ちがムクムクしてくるけども、
そうすると損だけ拾う達人になり、損だけチリツモしてしまう
それはよくない


損切りたくないなーと迷ったら10秒待ってマーケットの動きを見る
これが新ルール、いつか捨てるルールだけど、
今の育っていない弱いメンタルにはちょうどよい


大体読み通りの方向に戻ってくるから設定ホールドしてそのまま予定通り消化
だから損失が0円、ただそれだけ
大きくハズした方向に伸び切るパターンは今のところない
ないっていうか、10秒でそうならないかぎり大丈夫、新ルールを信じろ
10秒立って読み方向に動いてなかったら切るったら切るんだ

7/12金 +11470


相変わらず9:30で終了
いつもの銘柄が9:00開始せず、
理由を調べてもイマイチわかってない
わかったほうがよさそうだなと思っているけどわからない
終値からだいぶ下に買いを入れたけどヤバい値段で買いが入り
開幕爆下げが始まったので慌てて売って-14スタート
ガン萎え
しかも1分でそこそこ値段戻っていって、これは焦りの損失だと自覚して萎え
学びではある
焦るな…焦るな…焦るな…
開幕は大体めちゃくちゃだからさ…


売り買い使いこなして数秒で取り返してイーブン
セーフ
ちょろちょろ大台を割りそうなタイミングでエントリー
数秒で変化なかったら即ポジを手放して様子見
判断が早い、俺は俺を褒めてあげたい
ただ大口が仕掛けに仕掛けまくって、
売り抜けていないから1度は割るだろうなと思いながらチリチリしていた


板見て、見せ買いを確認
ここで下落止めて仕掛けが来ると読みで買いエントリー
お見事わたくし+10キメキメ美味しい
売り抜けが成功してとてもよかったです


ここで辞めようと思ったけど、
見せ買いが買われたんだろうなみたいな下側の割れを見た
めちゃくちゃ分かりやすいから流石にスキャって時間来て終了
ちゃんとプラス、とてもいいね


月曜日は休んだけど、4日プラスはとてもエラい
基本はスキャの姿勢、たまにホールドでいいかな
プラスはチビチビだから派手ではないけど
今週は上手かったよ