憂き目

生きるという憂き目に遭う

少しの反省と反省していない負け

デイトレ

6/10月 +33720


反省したので、どちらかといえば腰を据えてプレイ


開幕寄り付き、含み益が+16000になったところで吐き出す判断は出来た
ただ、注文作りミスしてポップアップに邪魔され売り失敗
モタモタしてたら±0まで走ってド失敗
今度から開幕秒は逆指値の前にさっさと成行処理をセットしようと思った
寄り付きの速度が速すぎる、ここ集中な


で、それはそれ、とはいえお買い得と読み
バカほど含み損までドブったけど、数分寝かして大きく取ったところで利確
すごい勢いの右肩伸びだったのでもう一度、この2取引で+27ぐらい
そのあともうちょい拾って+33、本当はそこで終わりでよかった
さらに、もうちょい欲張って+44ぐらいがこの日の最大


本当はこのあたりでやめりゃいいんだけどねー
負けるまでやろうかと思っちゃうよねー
そのくせ、負けても「やりてえな」の気持ちに嘘つけないよねー
ゲーム中毒のダメなところ出てるよ


ちゃんと欲張ってちゃんとダメです-25ぐらい
でも一応ルール通り打っているので後悔はない
ローソクが確定、かつ、大口が2件出て行ったら、売りエントリーと決めていた
大体2つの要素とか3つの要素出たところで入った方が勝てる確率が高い
――って本に書いてあった
まあ所詮は確率、運が悪かった
上げの勢いが思ったよりも強かったから反発しまくって安定しなかった


損切りは多々やっていたとはいえ、
でも徐々に上げパワーが下がって上値が落ちて、落ちて、と進んでいった
やっぱり上げ勢力、弱いんじゃね?
上値が重いパターンが多々観測できた
なのでしつこく売りでエントリー
上へ飛んで行って-15ぐらいつけてもダメ寄りのホールド
結局思った通りの値段でガン待ちして利確はできている
狙いはローソクの下ヒゲ、逃げた際に落ちる買い板の枚数を狙って置いた


まあ、このフローで正解なのかどうかは分からない
資金の回転率があまりよろしくないが、腰重めの方が楽
「読みが当たっていなかったら損切り」が正解行動なのであれば、
「ブレた末にこの値段に落ち着く」という読みがあっているので正解では?とも思う
これが成功体験として定着してしまうと、大きな損のタネになる
だから損切りしろって言われているんだけどなあ、どうなんだか


とりあえず経験値としてチャートの形を目に入れたので、
次は大きめに取れる………かもしれない
チャートの先の形を予測する能力、が、勝つコツでしょうなあ
その形が想像以外だったら切る、の方がよろしいかな
わからんな


とりあえず、慌てた爆速損切りをしない
1分足が確定して陰線、雰囲気が死んだら損切りを押す
という点は良かったとも言える


ただ、これは固定ルールではなく、相場のノリで柔軟にするべきとこだなと判断した
ちょっとしたブレで+3時点はさっさと確定させたい、というか、最初からそう読みたい
反発勢力が反応する前にボタンを押す練習…に近い気がする
集中力との勝負ですわ

6/11火 +5810


午前中の1時間は+55まで伸びていた、かつての栄光
調子乗っていた、ていうか、徹底して9:00-10:00だけの参加に留めたい
でも、やりたくなる!アホ!やめなさい!そう言ってるでしょ!
と思うんだけどな、やっちゃうな、悪癖だな
ずっと右肩上がりのチャートで逆張りすんなよ
相場ノリノリだったら順張りして、暴落ケアだけ入れときゃええねんホンマよ



10:30ぐらいの爆下げに乗っかって1849で売り
もうちょい下がったけど、そこでぼーっとしてて利確逃した
もっと落ちるかなって思っちゃった
そして売った値段までリバウンドしたところで撤退判断できなかった
そのままぼーっと眺めて前場終了、含み益が-40ぐらいあってオギャってた
どーしよーって思いながら画面見てるだけだった、バカなのでは
結局現実逃避してSF6してた、つまんなかった


一応後場の寄り付きも見る
開始と同時に+10されて困る
大体あがるよねーって思ってたけど下がることを期待した
やっぱりバカなのでは


さらに放置して+30されて困る、含み-70で困っちゃった
とりあえずホールドしてどうにかなるもんでもないから、
上げ調子の中で来るはずの下げに合わせて吐き出して減らそうと試みた



最終的に14時ちょっとで吐いた
大きい爆下げに乗って一撃で-35にとどめた
後場の最低価格だったから、事故ってる中の最小限で抑えたっぽい
まあさっさとポジ捨てとけばよかったんだけどね、愚かね
タイパも最悪、収支も最悪、だから損切りしろって


そのあとちょびっと遊んでダメージもらってこの結果
値動きが悪くなる後場はプレイしていいことない
12:30~13:00あたりはやってもいいけど、後は蛇足に近い


とにかく、
損切りしろって、早くボタン押せって、10ぐらいのダメージで防げって
そんなことを思いながらも押せなかった
早く学びたいと思いました


リバウンド傾向あった時点で一度ポジ捨てればいい
どうせ取り直してもいいんだからこだわらない
痛み……………学び……………
プラスで終われただけヨシとしましょう

6/12水 -115190


クソボケゴミカス


開幕からマイナス、即効で-30ぐらいに到達
損切りできるだけマシではあるけど痛すぎ
自分ルールとしてはもう退場だけど、
いーやまだ5分しかやってないしーと言い訳キメて続行
着々と失敗、下げ相場だと分かってるのに微上げを取ろうとして買いエントリーでミス
売りエントリーはフラフラしてポジ手放したところで、
10秒後ぐらいに大幅プラスの動き
とにかく噛み合ってない
だからやめろっつってんのにな
膨らんで-100まで


チビチビとスキャることで一度は-70まで戻した
そこで腰を重めに「少し時間軸眺めで下げ!」とがっつり待機
20ぐらい取ったろwぐらいに構えてたけどバッコーン上がって死
損切りライン撤回して、下げだね!を強情に突っ張って
最終的に-30で損切りして結果に至る 終わってる 決めたとこ守れや
人間は愚か…………………


昨日は計マイナス2万まで戻したのに
マイナス15万にまで伸ばしてしまった
初期資金退場まで半分まで到達しちゃったね


・±30ルールを厳守、下手なら辞めろ
損切りのタイミング、後悔しないように打て
逆張りしすぎ 逆は逆なんだよ
ローソク足まで見なさい


反省を生かせていない
人間じゃねえな

6/13木 -45367


何も反省してない
マシな点をあげるとしたら、このダメージで辞めたとこ


遊んでいる銘柄が爆速で上がったり下がったりするから
メンタルやられて、心が弱く揺れてしまった


・大ダメージ
一撃-26と-22と-29食らっている
このダメージが大きすぎてプラスじゃ守れない
やはり鉄の意思で損切りしなければならない
多少の揺れは考慮に入れるべきだが、
思った方向に相場が伸びて行かなかった場合、やっぱり読みは外れている
多少ブレた後にその値段になる読みでもいいけど、このダメージは勘弁してほしい
ならば-10なり、-5なり、-2なり、どこでもいいから軽減した方がいい
こんなに食らう必要はない


やっぱりなあ、損切りできないマンによく言われている
損切りしないことで事なきを得た経験」は悪だね
徹底、必要なのは、徹底
ルール通りに打つ、人間ではない判断の方が勝てる
そう感じています…
この連続ボコボコは全て一撃のダメージが原因だもの

6/14金 +28860


ノーミス、9:00-9:10のみ
このプラス状態が華なので撤退
反省に反省を重ねたのでね…
相場もメチャクチャだったから怖い、数秒で30ぐらい変わる勢いだった
運がよかった、この上振れを保ちましょう…
自分で決めた30ルール、別に到達しなくても辞めていいだろう


今、わたくしに必要なこと
それはちゃんと撤退すること
遊びたくて仕方がない、それがよくないんですよ…
プラスなのに遊んでボッコボコにされる、そればっかりなのがよくない

累計 -199024


今週だけでこのマイナスを生み出してウケるね
ちゃんと±30ルール通りやってればここまで膨らまないのにな^^
愚か、極まってる


マイナス30万まで到達したら一度退場、もう2/3まで来ちゃった…
貯金に余裕が出来たら再開、そういうことになっております
いつも浪費しまくって収入を溶かしまくっているけど、
それをすこ~しだけ節制すれば回す金は作れる
退場、やだなあ、遊びたいよ、俺は
6/11時点では-25000まで抑えたときもあったのにね
ここまで膨らんじゃうのはバカが成す技ですわ
6月は負けかなと思いながらも、抗っていきましょう


反省をしっかり実態に反映すること
負け方がヒドいので、それさえ反省すれば勝ちを拾うことは出来る
そう思っている………