憂き目

生きるという憂き目に遭う

文フリ 株ちゃんと負けました

5/19の文フリに行った

たのしかったです(小並感)
よくわかんない円使いました
計算してないしする気もないから分からない
しばらく寝る前の読み物が文フリの戦利品たちになる


とりあえず、ぱやちのちゃんに会えてファンボーイかまし
握手してもらっちゃった
サインももらっちゃった スリーブ入れて飾ってる
まーーじ、かわいかった、ファンサありがとうございました


去年?の文フリでも会いに行ったけど
小心者ではあるから、名乗れなかった
今回はTwitterで名乗ってもらえると…と事前に言ってくれていたので、
せっかくだから名乗った
そもそも、リプ送るの苦手だから何にしても空リプしかしないしね
たまーにいいねしてくれるけど、
認知されてないだろう、ぐらいに思ってた
名も無きインターネットとして「知らない」って言われずに済んだ
助かった ていうか、認知されてるマジ?
憂憂憂憂憂って名前にしてたのも認知されてた
こんなに嬉しいもんなんだーって思い
自分もこんなこと思うんだーってビビった

株ちゃんと負けました

正直、早めにイキり解消されてよかった


文フリから帰ってきて株の勉強を終えた後の俺
https://ukime.hatenablog.com/株のスタイル - 憂き目




一週間後ぐらいにまた似たようなことを書きましょう
バカ損してろイキリクソボケと俺は俺に思っている
失敗する気はないけど、どうだかね
メンタル修行だと思うよ


俺ウケるwって俺に思われている
前振り通りじゃんね
もう耐えきれなくて反省文をしたためます


5/20月 -19630
課題
・大きく打とうぜ(アカギ見たから)
・チャートの上下でポジを変える


スキャでプラス取っていくのが手数が必要でめんどくさかった
ざっくり上がるラインを考えて、大きめのプラスを狙った
開始10分のゴールデンタイムでノルマの+10000を達成
次は+15000、いけたら+20000にしようと思って
調子こいて大きく負けた


そもそも、システム上の売りがどれだか分からなくて
探して負けてもいいからお試ししたら微プラ取れた
売り覚えてうれしーなるほどねー
そんなことを思ってたらデカい陰線現れたから
「よーし、チャートのくだりも取ってみるぞー」
と、売りポジ取りなおした
爆上げして死んだ、売りは難しい


そのあとのアゲも乗っかろうとして崩れてとか、実験しまくり
動きは+40000 -60000ぐらいでこのザマ
大きく打ったからプラスもかなり取れているけどね…
結局負け、これはいい勉強代ですね…
痛みで覚えるデイトレが始まった
この程度で済んでよかった1


まずは売りが難しいことを覚えた
次にロスカットの設定の仕方覚えればよかった…って思った
これはこれで反省したはしたので、概念を復習して、
システム上でどうやるのか?を抑えて
次の日の課題へ


5/21火 -7000
この程度で済んでよかった2
課題
・寄付からの参戦
・逆指値を使う


寄付から初めてみたかったんですぅ~
前日の調子見て、プラスに寄るだろうと読み
買いポジからスタート、前日終値より高めで買えちゃった
もう失敗したかなって感触
そうでもなかったんだけど、感じた記録は大事っしょ


結局運ゲ勝利でプラスに流れたからよかったけど
デイじゃないトレの皆さんと開幕戦うのダメでしょ
出来高と板のテンション見てやらないと
これはギャンブルムーブだなと反省した


チビチビやって順調にプラスを拾って+18000
指値ロスカット設定していたけど1度も発火せず
これがよくなかった
運がよかっただけだぞ
怠惰かまして設定しなかったのがダメだぞ
甘えた 超、甘えた


横這いからちょっと下落気味に遷移
ふんばっているけど落ちそうなライン
そこでレジスタンスラインになっていたところに指値
一瞬そこまで落ちたらすぐ戻るのライン、大丈夫の甘え
まぁ~リバウンドするっしょwの甘え
とっても甘美ですね


ものすごい勢いで下落、横這いになるラインがはるか下
ロスカット入れるなら-5ぐらいよな~って考えてたのに
いれないんだよな ここぞってときに いれろやボケカス初心者 なぁ


結局、ダメムーブの王道「なんかいい感じになれ放置!」を選択
愚か者 見ているだけで 損をする
一句読めるね


プラスを全部ロスった上でドブまで走った
せめて途中で「もう戻らねえよ損切りしよう…」とよぎったタイミングで
やっぱり期待して放置しちゃうよね
読み間違ってんだから切れって、猛者はみんな言うのに
俺もそう思うのに、思うのに行動が伴ってない


指値はなくとも、急いで損切れできれば たられば
ていうかそもそも、逆指値入れておくだけでいいのに ばかたれ
初心者ってそういうもの
舐めている自覚ナシで油断、タクサン、スル、サル
腰の重さも瞬発力も練度がないから動けない
とっても初心者であることを自覚させられた
ていうかそうなんだけどさ
学びたい痛みが学べてよかったです


結局、お願いし続けたけどダメそう、ダメです
1日信用で買ってるから持ち越さないし持ち越せない
買い板が食われて下がっていく
傷口どんどん広がっていく
締め間際で最低値のドブ買い板に流してマイナス終了
やーーーっぱね 机上の空論だけじゃあ、完璧にはなれんよ


いまのうちに初心者の失敗パターンコンプリートを目指そうな…
取引のパワー上げる前に、あらかた痛みとして食らっておいて
こんなもんでしょと思えるメンタルを育てるべきね
知ってた、知ってたけど、やっぱり愚かな行動をする自分が許せないね
でも仕方がない 初心者なのは、間違いないんだからさ…