憂き目

生きるという憂き目に遭う

モンスターハンターワールド:アイスボーンをトロフィーコンプリートした


モンハンクリアした、トロフィーコンプリートいえーい✌
MR665 HR902
結構やったなあ、金冠始めたのが5/1らしい
やってない日も結構あるから実質1ヵ月ぐらいじゃない?多分


傷ガルルガくんは105体シバいた、金冠レースで一番沼った
そもそも調査クエが出ない問題が一番つらかった
だから導きの地で見かけたら倒すを繰り返した
森レベル下げちゃったから上げるところからやった、だるかった
終わるのかこれ?と思ったけど終わった、やれば終わるのだ


早かったのはネロミェールの26体、イヴェルカーナも29体で出た
クシャとキリンはヤバくて70か80ぐらい、これはドブの域
とはいえそんなにやった感はない、暇つぶしに始めたけどマジで暇つぶしだった
終わるまでやれば終わる、それだけだ


達成感はあった、満足感もある、コンプリートしたトロフィーは悦に浸れる
これが気持ちよい
ただ、それは一瞬だ
結局のところ、メインの楽しみは到達までの過程にある
マゾいのが楽しい、変態なだけだ




結局ほとんど一人で消化した理由
手伝ってもらっても嬉しくないからやらなくなった
身内とやるにしても他の人は金冠に興味ない
「やることがないからなんでもいいよ」の状況
やりたいことはあるので提案はするもののリターンが俺しかないのだ
非常に申し訳ねえんだな
口ではなんやかんや言うものの、いたたまれなくて「何かやる?」になったら最後
装飾品集めやろうって言われるオチ
うっ…まあやるけどねって低いテンション
剥離していくメンタル


同じクエストばっかりやるの飽きるし、ブン回すなら一人でやった方が効率いいし気楽だし、ていうかちょこちょこ席外したいし、通話は束縛だな~って
…みたいにやらない理由が列挙されていく
「手伝ってもいいけど、戦力にならねえとなー」
こういうキモい打算がやってきたらマジのオワリ
一緒に遊ぶ友達じゃなくてコマとして見えちゃったらもう、人間性の底よ
性格の悪いカスね
俺はこんな俺を許容する気はない。
だから、俺の中でオワリなのよ
罪悪感と自分のやりたいことの葛藤でメンタルがブっこわれちまうよ


大体のゲームでそうだけど、モチベーションが同等の人間がいると楽しい
ポケモンで育成コンビ組んでた頃
パズドラで効率的に周回していた頃
あの頃はよかった(懐古)
相棒がいたからゲームが効率的で楽しかった
今は誰とも組めない、誰もゲーマーじゃないカジュアルユーザー
俺がカジュアルの世界に行って「カジュアル合わねえわ」って言っているだけ
悪いのはちゃんと自分の本質を把握してなかった俺でしかねえよ
自責でオンライン俺は死んだのだ
友達との会話は楽しくても、ゲーマーとしての居場所はない
受け入れてくれたけど、ゲームをしゃぶりつくしたい俺とは相容れなかった
あると思ったけど、俺の中になかった
泣いたな




暇だからやっていたのに終わってしまった
ギリギリまだ遊ぶ余地はある


・ワールドのトロフィーコンプリートはしてない
ギルドカード50枚と闘技場クリア50回
アホつまんないからやりたくない…
気が向いたら潰しておく、コンプリートは尊いのだ


・装飾品集め
攻撃Ⅱと解放体力があと一つ欲しい
他にないのは特射Ⅱと匠Ⅱぐらい、いうていらん
それ以外の装飾品はほぼほぼ持ってる
超心体力も痛撃体力も3つ揃ってしまった、なんなら4つぐらいある
達人Ⅱと逆上Ⅱは3つ
挑戦Ⅱと防音Ⅱは2つ
正直、メインで使っているヘビボの装飾品バフはもうない
散弾も貫通も徹甲拡散も何もバフされない
新しい装備が作れるようになって埋める余裕が出たら変わるけど、現状はない


属性系統で使ってるムフェト一式に解放体力が必要なぐらい
ココがデカいのでまだしばらく…しばらくやれると思う
持っていないものはしょうがないので出るまでやるしかない


手に入れるまでが楽しいのだ
満たされたらコンテンツはオワリ
ちょっと試したら飽きちゃうよ、タブンネ


・激昂ラージャンの最大最小
後出し追加コンテンツなのでトロフィー対象外だったヤツ
通常ラージャンも対象外なんだけど、そっちは導きで遊んでたら終わった
天燐枠のラージャンハートも足りてないし、そのついでにやるかもしれない
どうせならね、全部埋めたいじゃん


・レーシェン
倒したことすらない、そろそろやんなきゃ…


・MRカンスト
HR999は行ってしまいそうな気がして萎えてる
MR999はこの1ヵ月の密度をもう一度やるぐらいのペースで狩りをしなきゃいけない
流石に?そんなに上がらないでしょ?と思ってはいる
どーなんでしょうね…知らねえ…


・新しい武器使って遊ぶ
ハンマー、チャアク、太刀、ガンランス、ヘビボ、ライボ、スラアク
この辺りはまともに担いだことがある
それ以外だなあ
笛、大剣、弓とか装備は作ってあるけど操作方法もあやふやなぐらいの使用度
気が向いたらやるけど、結局ヘビボ最強になっちゃうオチあるよ


この辺りが目標、そんな崇高なものじゃない
暇つぶしのネタ


正直、このままモンハンやるよりも他のゲームにドブりたいね