憂き目

生きるという憂き目に遭う

6/7から6/12の日記


気分の実験
日記を書き溜めて見た
毎日書くことはあるのに溜めてた記事放出して、1日1記事にした方が"ちゃんとやってる感"が出ていいかも~と思った、そんなことはなかった
これがマジで稼ぎたいブログだったら「このブログの視聴者に向けてこの記事はねーな」とか色々考えるところだけど、ただの日記ブログだしテキトーにポイポイ投げていいや

6/7日 失敗ナポリタン 久々の通話

前日は朝ちゃんと起きて活動していたのに?
寝たのが朝4時、起きたの9時
寝る時に腰を捻ったのか腰痛でだるくて起きた
数日意識した結果、腰痛の原因が下半身は下向いているのに上半身は横で寝ようとしている
意識が下半身まで向かってないので捻じれていた、自覚した瞬間ビリビリ痛んでびっくり
こんなん無意識でやってたらそりゃ腰もオワってしまうわ


前日から腰が痛かった
doorで指を挟んでしまってうっ血してる
その前にはチャリンコのペダルで足をクラッシュしてる
最近怪我ばっかり、ひきこもりすぎて体の動かし方を忘れている説ある


https://www.instagram.com/p/CBHjxhtDptb/

ナポリタン作ろうと思ったけどタマネギがない
でも気分だったから作った
ウインナーぼーっとしてて入れすぎた
ピーマンは4つ、だるくて1袋
ゆで汁ドバドバ入れてしまった、いらなかった
見た目通り、薄くて旨味のない謎のゴミになってしまった、タバスコでゴリ押して食べた



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(1) (てんとう虫コミックススペシャル)

トワプリのマンガ読んでた
ミドナ可愛すぎ~
ロリコンなのか?って思うけど、生意気な態度が好きなだけかも
かなりゲームに忠実に進んでてウケる、長すぎて笑う
でも姫川ゼルダが読めるから嬉しい、感想終わり


部屋のレイアウト変えたりしてた
ついでに掃除もした、エラい
そのせいか知らないけど虫が湧いた、住環境変わったのかもな
いや、夏だからだ


深夜には久々にPS4通話に行った
虹6やってボロッカスになっててアハハーって感じ、熱量が0だね
ヘタクソになったのもあるけど、一番怖いのはMAPを忘れたこと
やる気がないとそんな忘れるものなんだな…


ジャンタマやった、3回ぐらい、戦績は全部忘れた
ずっと満貫以上の殴り合い、みたいな状況でウケた
ネトマする度に、リアル麻雀が打ちたくなっちゃう


そのあとダラダラ会話して、暇つぶしにマイクラをふんわり触って朝6時
メサバイオームのおうちに寄生してオモチャを作った
罠を作ったんだけど寝ぼけて自分で引っかかってビックリした
アホすぎる、眠すぎて寝た

6/8月 獄激辛ペヤングを食べた PCストⅤがラグい


この獄激辛ペヤングが発売してからしばらくひきこもってた
やっぱり試したいな~と気まぐれにコンビニ行っても既に売ってなくて泣いた
友達が買ったはいいけど余ってたらしいので、譲ってくれ!と言った奴
それが3月の出来事、コロナ自粛を越えて持ってきてもらったのだ!


昼飯は腹を減らしてこれを食べた
面白いリアクション取れたら友達に見せようと思って動画撮ってた
けど普通に食えてしまったね
へぇ…辛いじゃん…死ぬほどじゃないな…
ぐらいの感じで全然面白くなかった


それなりに口の中に辛さがあり、ちゃんと痛い
呼吸をすると喉を辛さが抜ける、つらくて、気持ちがいい
半分ぐらい食べて温泉卵で軽くマイルドにして食べた
無理して食べるものでもない、美味しく食べました
食後のヨーグルトも普段より美味しく感じられたね


後でちゃんと腹が痛くて困る、辛い物は好きだけどコレがダルい


PC版のストⅤで遊んでいる
元メインマシンだったのにラグすぎて腐ってるから使ってなかった
重い、ラグい、トレーニングモードでさえ水中になる
意味不明すぎるでしょ、回線じゃない
一応、調べて、対策2つやった


・互換モードの設定
D:\SteamLibrary\steamapps\common\StreetFighterV
俺はここにあるけど?他の人は知らん
右クリック→互換性のトラブルシューティングwindows8起動
これ、大昔はやってたけどPCの電源ユニット交換に出したときにリセットされていた…んだと思う、真偽不明


重すぎて意味不明だからインストールし直したこともあったし、その時かも?
謎、意味あったのかどうかは分からない


NVIDIAの3D設定
デスクトップ右クリックでNVIDIA→3D設定→プログラム設定→StreetFighter5を追加
これでマシになった
終わっているぐらい重いが、重いこともあるしダメだけどさっきよりマシ
ぐらいまで快適になった、試合の8割ぐらいは普通にできる
やる気もなかったので、快適と言ってよかった
どーせサブキャラなんてコマ投げじゃんけんワッハッハしてるだけだしな、どうでもいい


このラグ状態でダルシム使って軽く潜った
けど、これでマジメにやるのは無理だ
相手の飛びがラグでコマ飛びしてるから対空が遅れる
当たり前のようにコンボがすっぽ抜ける
無理だね、PCのストⅤはオワっとる


ラウンジも誘われて行ったけど、明らかにダメ
たまにウニョ~~ンって感じになる
マジメにやる時はPS4つけるよ…


やってないのはPCモニター4つ起動しているから1つに絞ること
ストⅤやるため程度のことでモニターのon/offとか流石に面倒
PCは最新スペックでやらないとダメね、すぐ古くなっちゃうんだからもう~
使いすぎって言われたら何も言えないよ~

6/9火 蒙古タンメン中卒を食べた 豆腐ツナ


激辛系は中毒性があるので今日も辛い物
お友達が獄激辛ペヤングが普通に食べれたことが自分でもビビっていた
もはや蒙古タンメン程度じゃ「ンヒ~」もならない
「うま~い」で終わり、耐性がアガっている


温泉卵入れたりとろけるチーズ入れたりして味変して楽しんだ
マイルドになって美味いよね
食べた後のスープで雑炊するために米も炊いた、完璧


酒飲んでぼーっとしてた
シーバスリーガルミズナラくんが枯れた、3500円のツヨボトルが…
その後もダラダラ飲みたくてジャックダニエルくんでチマチマやってた
いままではチマチマでもそれなりに酔ってたんだけど、ダメね
デロデロになって死体になりたいんだけどならない
火照って終わり
火照りすぎて…?ホテルになったわね…


https://www.instagram.com/p/CBLppi5jziK/
豆腐ツナをラー油味の素鶏ガラ醤油でゴリ押し
寝る前にツマミ作って飲んで寝た
超テキトーに作った割に美味かった
やっぱり"うま味"のゴリ押しが全てだよ

6/10水 買い物行った モンハンしてた

冷蔵庫がカラカラしてきたのでしょうがなく買い物に行った
チャリンコに鍵かけたままスタンド蹴ったら動かなくて怪我した
乗るたびに怪我してる説ある
たまねぎにんじんとりにく冷凍ハンバーグチーズヨーグルトもやし食パンしめじしろくまアイス
大福を買った



5個は多い、賞味期限が今日なので爆安だったが多い
家族か恋人がいればなって少し思った、やっぱりいらねえわ
もう足が早いものは買わない
でも安いと手が出ちゃうんだろうな、バカだからさ
この後、甘さで辛かったので味噌つけたきゅうりバリボリ齧った
そんなに美味いきゅうりじゃなかった、でも差分で美味かった
演出大事


Twitterで見かけたから俺物語24話全部見た、かわいいし平和ってだけで何も考えなくていい
見ながらモンハンでだらだらと導きの地を周回して傷ガルルガのクエストが出たら消化
飽きてきたら装飾品集めでストスリでボコれる奴やってる
そんでキリン5枠出たから消化してたら最小金冠終了
その後も暇つぶしにやってたら解放体力拾ってアド
もう1つあればムフェト一式がバフされる、がんばって集めようなー
まだしばらく強くなれる要素があるだけマシだね


でもモンハンやってても疲れちゃって何もせずアニメだけ見てた時間も多い
お香焚いてたりしてはいるものの
基本アニメ見てぼーっとしてた
何にも考えてない
鬱病か?そんなことは…ないとは言い切れない…

6/11木 料理してトリコ見て1日が終わった、水が美味い

昼まで寝る努力なので12時ちょいすぎに起きた


暇つぶしに買ってきたきゅうりで作った漬物を食べた
酒のつまみにするつもりだった
味見のつもりだった
ぼーっとしてたら全部食べてしまったね、思ったよりは美味かった


賞味期限6/3の豆腐を始末するために料理した
ウインナーをテキトーに切って炒めて、豆腐を入れて崩すだけ
味付けは味の素とほんだし、和風でキメた
ウインナーが子供味、汁で煮たら大体ポトフの奴になる
おもちゃみたいな食べ物になってしまったのでもう作らない


だらだらとトリコ見たりyoutube見たりしつつ、
モンハンしてたりぼーっとしたりしていた、無の日々
何の進捗もなくてもモンハンは楽し…くない…


ウイスキーを飲んで、しろくまアイスをキメる
気持ちよくて死にそうだった、2セットやってしまった
そんなんでも寝れない、酔わない
水をメチャメチャ飲んでいるから、辛い喉に水が美味い
辛いカップ麺食ってから水が美味すぎてスゴイ
薄められながらも酒でぶっ倒れようとグイグイ飲んでた、たぶん30mlを5回みたいな
酔わない


体内の比率が大事なんだなって思った
観念して4時ぐらいに気合を入れて倒れた
起きている時はあーだこーだ悩んではいるものの、布団に入ればすぐ寝る
本質的に何も考えてないのだ
なんなら何も考えなくていい
全ては虚無だから、考えても無駄だから考えなくていい


www.youtube.com
セイキンの流しそうめんのプレイリストを作っていた
丁寧な無駄、セイキン、素晴らしい
ひたすら無駄なことを超絶丁寧にやっているところが神
料理番組のようなプロの準備、出来た嫁がやってくれている
私生活が番組作り、涙が出るほど美しい無駄だ


anond.hatelabo.jp
クソデカ羅生門を読んでウケて寝た

6/12金 モンスターハンターアイスボーンをクリアした

起きて昼、いつものこと
今日も寝ている途中で捻り腰してた、暑くてもぞもぞしてるから動きがおかしいんだと思う
寝ている俺は俺であって俺ではないので分からない
哲学


実家の俺の部屋より、今の一人暮らしロフトの方が暑い
ロフトは普通に暑い
そんで未だに羽毛布団つかってるからだろう
布団を薄くしたいけど寝る前にそんな脳みそ動かない
エアコンで身体が冷えてて寒くて寝れないから薄い布団をどけて、横に置いた羽毛布団をかぶってしまう
う~~~~~~~~~ん、愚か!


https://www.instagram.com/p/CBUle-VjfqL/
こんな顔して生焼け、追加でレンチンした
鶏肉はダブルパックの片割れ、前日に塩コショウ振ってほったらかしてた
痛むかな?と思ったけど9割大丈夫だったっぽい
1割は鳥皮の裏、変な形で油が冷えて固まったっぽくてレンチンで火が通らなかった
大体なんとかなることは分かった
次は鶏肉の掃除をして保存してみよう
つくりおき!とかやってる天才主婦はコマけえこと言わねえし、わかんない



とりあえず、ね
この日に終わったよ~っていう記録だけ残しておこう
色々長くなっちゃったから切り離した


トリコ27話から63話まで進んだ
見ても見なくてもいい映像があると落ち着くだけ
ジャンプお約束の王道のクソ展開が続いている
本当にどうでもいいなあって思いながら見れるちょうどよさ


家にいてぼんやりしていたのであまり行かないスーパーに行った
フラフラと見たけど、どれも高い
業務スーパーは偉大だよ、どれも安い
一人暮らししていて、はじめて「生魚」を買った、アジだ
料理法が分からないから調べなきゃいけない、めんどくさい
きまぐれすぎる
ミョウガを探したんだけど、なかった
時期はもうちょっと後らしい、へーって感じ、どうでもいいなりに生きる知識



トーストにツナを乗せたもの
醤油、味の素、ラー油、一味で味付け
美味すぎて最高だった
これとハイボールでキメキメしてた
キマったので21時から0時まで死んだ
腹が痛すぎて起きてしまったのだ、今2:21分になった
予定あんだけどな、寝れるといいな