憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記・シリコンスチーマー・妊活・ゲーム

境目のない日々

睡眠が超絶テキトウになっている
18時に寝て0時に起きるぐらいの時間帯だったり
14時から21時を寝て、4時から8時を寝たり
1日という概念が非常に希薄になっている
境目が存在しなくなっている


寝る時間は特に決まってないから「眠くなったら寝る」しかしてない
不眠がどーたらこうたらに悩まされることもなく、急かされる用事もなく
本当に恵まれた時間を過ごしているナーって暖かい気持ちになる
世の中の人は大変ね
朝起きなきゃいけないんだからさ~


弊害はある
今日と昨日と一昨日の区別がつかない
これは中々ヤバめな問題
でも出来事を覚えて置ければよくて、いつ起きたことか?はあんまり重要じゃない
日記に書いておけば、脳みそが覚えてなくても大丈夫

シリコンスチーマー


メトレフランセ Maitre Francais シリコン スチーマー 電子 レンジ M レッド オーバル グラン 881-M/RD

これ買った、本当はLサイズが欲しかったけど売り切れ
欲しすぎてしょうがないのでMサイズ買った





こんな感じ、かわいいね
赤いアイテムが増えてきたし、実は赤好きかもしれない
自覚はなかった



届いて嬉しいので適当に鶏肉ともやしを蒸した
鶏肉を底に入れて、酒をテキトーに入れて、もやしを乗せた
レンジで3分やって、火が通らない
計5分ぐらいやって、火が通った
もやし、後にすりゃよかったかもしれん?謎
味の素とポン酢かけて食べた、普通に美味い


ただの耐熱容器との違いは特になかった
野菜を蒸すというムーブで真価を発揮するっぽいので、ぜひ蒸したい
しばらく楽しいクッキングタイムを過ごせそう

妊活?

妊活がどーたらって本を読んだ、流し見
書いてあったのは「食生活に気を付けよう」「睡眠の質が大事」みたいな
妊活以前に健康の問題じゃね?そりゃそうじゃん。みたいな話だった
炭水化物だとかカロリーだとかを気にするより栄養価な
摂取当たりのパワーが高いものを得ていれば大体大丈夫だよ
人としての能力値を満たしていれば、孕むんじゃない?


妊活してまで子供が欲しいって、親のエゴすぎね?
適正年齢で生んでおけよ感ある、遅いんだよなー
生物としての性能が悪くなってきてるんだからしょうがなくない?
20台前半ぐらいが生物としての適正、らしい
最近の社会だと25-35のラインが多い、気がする、ソースはない、印象


タイミングを逃している分際で、よくもまあ、妊活とか言えたもんだよな
セーブデータ1個しかないから、諦めきれないのもしょうがないか
生物したいんだろう
理解はできないけど、そういうのもいるんだなーって思った
理解できる気がしないシリーズ


存在しないif人間をdisってしまった、悪癖すぎる
性格よくなりてえ~~

人とやるゲーム楽しいけど楽しくない

またこの流れが来た、メンタル~
人とやるゲームはほとんどやっていない
1回オフライン状態にしてたけど招待飛んできて、状況にウケたから参加した
麻雀やったりFortniteやったりアンチャーテッドやったり、ちゃんと楽しかった
感性は残っていることが分かる


でも1週間ぐらい"能動的"に行ってない
億劫なのは理由がある
「基本的にモンハンしかしたくない」だけだ
表面的にはそれだけだ
深いメンタルの根っこは別にある


モンハンもすぐ萎える
下手だから俺は死ぬ、一緒にやってるプレイヤーも死ぬ
別にそういうもんだからいいと割り切っている気持ちもあるけど、1人でやった方が責任が俺だけになるから気楽
萎えポイントがFPSで試合に勝てなくて萎えるのと一緒
気楽ポイントは格ゲーと一緒
そういうマインドになってしまったので、モンハンも一人でやってる
孤独はいいぞ

"雰囲気"を崩したくなさ過ぎ

特に自分が下手で死ぬとガン萎える
そのタイミングで辞めたいけど"雰囲気"がログアウトを許さない
そんな強迫観念に駆られている
実際、糾弾されるわけじゃないだろう、そんな酷い友達はいない
「別にいいよ」と言われるのは分かるけど、そういう問題じゃない
一瞬でも"雰囲気"を破壊するのがだるい
だから最初から行かないし、行けない
この話5億回はしてる


"雰囲気"を崩すのが嫌すぎてな?
他のゲームをやる流れに乗ってしまう
その時は本心から「それでいいよー」と言える
楽しいからいいのだ、全然かまわないの姿勢に嘘はない


でも、心のエネルギーがものすごい減る
俺、内向的すぎない?ウケる
プレイングの仕上がりが納得の行くものではないから、自分を許せないんすわ…
マジ萎えすぎでしょ、自分でもアホくさって思ってるけど、どうにもならない


大丈夫なときは、回復しながら遊んでいる
会話は楽しいから回復、ゲームも回復
回復しかしてないから身体の限界まで無限に遊ぶことができる


今はゲーム自体がだるくて消費しまくって削れる
そのうち楽しいエネルギーが出なくなる目に見えている


ゲームしないなら動画見るか本を読むかをしたくなるけど、
会話しながらそっちを消化できるほど器用じゃないからできない
みんなよくできるなあって思う
できない、無理なものは無理ぷ~

モンハンの進捗

金冠レースは残り3種類
キリン最小、死を纏うヴァルハザク最大、傷ついたイャンガルルガ最大
ダラダラと、チマチマと、やってたら終わりが見えてきてしまった
別に、急いでいない、いつでもいい
ここまで来るのにMR300から550ぐらいまで上がっている
他のこともやってはいるけど1ヵ月でそんなにやっててウケる


金冠レース以外のトロフィーは闘技場50回とギルドカード50枚がある
どっちもやりたくはない
でもやりたい
コンプリートのためにやらなくちゃいけないからやりたい
つまんない気持ちを押し殺しながら、満足の為にやるのだ


重ね着をコンプリートしたり、導きの地のレベリングをしたり、装飾品を集めたり
やりたいことはたくさんある、やりすぎると消化しきってしまう
それが怖くて急いで遊んでいない、だらだらと寄り道しながらやっている
終わったらまた軸が消えてしまう、恐怖だよホント
目的を見つけなければならない、虚無でいい


下がったまま戻らない5月が終わろうとしている
正直どうでもいい、死にたくならないだけマシだなって褒めるところしかない
虚無なりに楽しいことがあるだけで充分だろう
足るを知ってる俺は素晴らしいのだ、自己暗示