憂き目

生きるという憂き目に遭う

satisfactory

かれこれ1ヵ月ぐらい仕事がなくて暇
雇用、契約、資本主義
これが日本の労働、お上の事情にぷ~らぷら


store.steampowered.com
友達とやろうよと誘われてsatisfactoryを開始、それが9/17
ワールドは自分のところ、かつ、仕事が暇すぎるのもあって
100時間に到達、してしまいました
狂ったペースで遊んでいる


初めて2日目あたりはみんなでowやっていたりしたけども
そこから熱狂が始まった
4日ぐらい、生活のほぼすべてがドブに捨てられた
メシも食わず、風呂も入らず、睡眠も削り
タバコすら放棄してやっていた
普段15本ぐらいなのに5本未満ぐらいの喫煙ペース
久々にヤニクラしてしまって、自分で驚いた


そのうち1日はコーヒーブーストしすぎて30時間起きていた
仕事はあるけどなかったからずっとその時間もプレイ
その間ほとんどこのゲームやっていた
正気を保った人間ではない
毎日つけている日記の内容がsatisfactoryのみ清一色
だってそれしかしていないもの


ジャンルは工場ゲー
資材を集めて工場を作って完成品を納品する
目的の設定されたマインクラフトと言った感じ
元々適正あるなーと思っていたから気軽に始めて没頭した


とはいえ理性があるので、
タバコを吸いに行ったら本を読むようにしている
活字は定期的に食っておかないと文盲になる


やはりね、ハマるものがあると日々は楽しい
明日はこれを作りたいな~とか
そういう「明日を考える」ってこと自体が楽しい
人生ってこれよな、まあ、生活はちゃんとした方がいいけどね