憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事 A.K.I. モンハン パズドラ バトグラ

仕事

10月からまた環境が変わった
場所というか所属は変わらないけど散々ぶつぶつ愚痴っていた権限が貰えた
とはいえ、足りない、ついでに、仕事もない
噂に聞いていたクソバカ天空人達を見かけたけど、
思ったより100倍若かったし、かなり雑、本当にお前高給取りかよ
相変わらず暇が続きそう


一方、別件で開発作業を任されそう いいことではある
もはやダブルワーク、やれるけどやれんのか?
プログラムに触れていないと技術力の面でオワっていくので助かる
地道に、着実に、それ以外に育つ手段がないので仕方なく取り組む
それしかないんだよねえ

A.K.I.

9/27に実装された
元々とSF5ではF.A.N.Gを使っていたので楽しみにしていた
その楽しさは3日で消えた
使用感はパワーがない、面白い部分がない
一応、査定は15400のプラチナ帯スタート
マスターの25000までやるぞ!と、意気込みはあった
結局20000までやって辛くてやめた
面白くないと思いながらやることはできない


面白くなかった理由は明確
起き攻めじゃんけんがあまり好きではない
地上戦でじっくり戦う方が好ましい
だから遠距離キャラばっかり使っている
飛ばせて落とし、前ステは止める
これ、これがやりたい、でも出来ない


対空が死ぬほど弱い、もうこれだけで使う気にならない
完全に見ていて、対空の大Kも押せている
でも落ちない、一方的に食らう
これで血管が千切れて脳出血しそう
何度も起きて辞める気になった


ゲームでストレス溜めていると本当に生活する気がなくなる
メンタルから破壊しつくされてしまうので、
おとなしく、離れることにした
正しい、俺はありえないほど正しい
不快になるゲームで愚痴るより
やらない選択肢を取ることが、残念ながら正しい


元々そんなに格ゲー上手くないし、仕方ない
課題の発見、攻略、改善、それも込みで格ゲーは面白いはずだけど
こんなんやってもなあと感じさせられて、終わり
もう俺の好きなゲームではない

モンハン

ワールド時代のもはや相棒マンがPCサンブレイク始めてくれたのでモチベ
相変わらずヘビィボウガンしか担いでいない
とりあえず原初メルゼナを消化していなかったからシバき
研究を上げて開国バルファルクをシバいてお手軽強化は終わり
あとはエンドコンテンツの錬成ガチャを引いてアッパーする部分だけ


なーんにも考えずモンスターの動きを見てガードして打つだけ
何が面白いの?と聞かれたら困っちゃうぐらい空っぽ
動画見ながらとかお喋りしながらだらだらとやっている
これがね、落ち着くんすよ

パズドラ

無駄にやっている、本当に無駄
気が向いてiPadでサブアカを蘇生してからそこそこ楽しんでいる
周回はだるかったらしないし
高難易度ダンジョンはパーティ作るだけ作って潜らなかったり
別ゲーであったまったりしたときの気晴らしとしてちょうどいい
育成を用意しておく、本番は訪れない
これでいいんだよな
無駄なものを積み上げるのが楽しいんだ

バトグラ

Discordに集まることが増えて
共通で楽にできるゲームがこれ
久々に復帰したらイベントで異常とか
アンデッドって種族増えてるー!だとか
何も分からなかった
なんだかんだその場で組んでいくのは面白くてレート6000まで進めた
高みには行く気はないし、時間をかける気概もない


他のお友達はFPSやっていたりするけど
モチベがなくてやれない、だるくて
戦闘意欲がとっても低い

その他

メシが食えない、食う気力がない
数日ないがしろにしていたらダメな痩せ方をしてしまった
何も反省していないので思い出したときだけ食べている


体調を整えていなさ過ぎてタバコすら不味いことが増えた
仕方がない、寝てない
睡眠削って削ってゲームしているからこうなるのは必然


掃除だけは出来る、楽しいから
捨てようと思っているダメなTシャツ
買い換えたけど使えるだろうという気持ちが微妙に捨てきれないタオル
このあたりで拭きあげて、気持ちお焚き上げ
部屋が汚いと萎えるし心のハリが消えてしまうからね


読書は微妙、活字は最低限、ほぼマンガと雑誌
ゲーム脳モードは簡単なものしか摂取したくない
バカなのよ



リュック、古着屋で買った
非常に気に入っているけど、買ってから背負える外出していない
ひきこもりすぎる



倉橋ヨエコの海賊ピアノ
インターネット楽曲配信がない絶版CD
レアアイテムだから高かったけど満足している
再生するマシンはないので満足しただけになっている
どうしようね…