憂き目

生きるという憂き目に遭う

おわってる

非常に 冷静に 鬱の入り口に立っている
身体がぼんやりと熱っぽいけど先は冷えている
起きていてもずっとぼんやりしている
フィジカルから来る不調かと思ってストレッチでほぐしたりしたけど
どうやらメンタルから来るけだるさ
困ったなあと思いつつ楽しいことがあまりない
完全にないわけじゃないけど生活を支えられない


起きているのが面倒くさい
かといって眠れるか?って言ったら眠れない
ぼーっとしていると時間が経っている
現実逃避のバランスが下手になっている
概ね、年末年始にがっつりやったエルデンリングのせい
それも飽きた
楽しすぎる逃避、出すぎた脳汁、売り切れてしまった


紙タバコを吸うのすらめんどくさいからアイコス
不味いなーと思いつつ吸う
あんまり減らない
酒も飲むのがめんどくさくて飲んでない
耐性が下がってきてすぐ酔うようになった
全然酒が抜けないから浅い眠り


嫌な夢ばかり見る
夢の中でストレスを感じて起きる
こればっかり
寒くて暖房をつけている
乾燥も相まって最悪の中途
ゆすいで、水を少し、また眠る
よーく夢の内容を覚えているから相当浅い
睡眠トラッキングは正しい


仕事は逃避足りえると思う
ただ仕事がない やることがない
小手先でなんとかなっているので一日中サボっている日も多々
多々なのがヤバい、それで何も起こらないのもヤバい
だからといって学習意欲もない
使う場所がなくてつまらない
切り替えてプレゼンして、明るく相づちして、
ドーンと沈んじゃうね なんだこれはって思います


SF6はやっているけど試合中に飽きる
択負けたらもう壁、ゴミゲー
なーに競ってんだか、負けでいい負けで
降参でいいでーす、もうやる気ないでーす
そうなりまくり
楽しめないのは感性が終わっている
怒り切れない おおきなけだるさ


仕方がないので積読を消化している
読めるから多少は脳が生きているけど
アンテナが折れている


辛い物でも食べたら元気出るかと思ったけど
食事とかどうでもいいと思っている人間が
そんなことで元気になるわけなかった


どうしようかなあ、と
困り果てて、とりあえず手ごろなもので誤魔化す
逃避先を開拓しなければならない