憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事 生活 SF6 バトグラ

仕事

相変わらず暇すぎる
もはや出勤すら適当、とても寝坊しているけど特に咎められることはない
そのうち言われるかもしれないけど、それはそれでどうでもいいや
一応、やることはやっているからさ…
会議すっぽかしたりはしない、むしろ、すっぽかされる
温度の低い仕事だ 低体温症で死んでしまうよ


別件、プログラムがいじれる
やっぱりソースコードをいじっているのは楽しい
仕事だからだるいって気持ちは入り口だけ
触り始めたら夢中になれる、これは適正
気楽にちょいちょいっとやるだけで終わるだけマシ


日中はサボっているので
実体の仕事をしているのは大体夕方から夜にかけて
ファイルの作成時間とかでバレないようにいじくっている
楽な時間にやりゃいいんだよ どうせ成果物を出す仕事だ

生活

食、2週間ぶりか3週間ぶりに買い物に行き
カオマンガイやら中華炒めやらを作ったりした
まだナスとピーマンがあるので、自称チンジャオロースでも作ろうかなと思っている
食材あったら自炊はする
なかったらBASE FOODと共にゆるやかなディストピア入りする


気に入っているファミマのアイスコーヒー、身体が冷えるのに辞められない


肉体、衰えている
ストレッチが適当すぎて久々に肩こりがだるくなるほど溜まってしまった
もう少しちゃんとやらなきゃ肉体から精神まで蝕まれる波を感じた
寒くて外に出たくないし、動くと着込んだもので暑いし
部屋の中は常に暖房がついて乾燥しているし
水をたくさん飲むこと、過剰な喫煙ぐらいしか健康的なことをしていない


掃除だけはしている
合理の上に成り立つ時間と動作で最大限のリターンを取る
やっぱり頑固な汚れになる前に、気づいたタイミングでやるのが正解
料理した後に油汚れがこびりつく前にキッチンペーパーでふき取る
洗い物はタバコ前後にやってしまう
気が向いたら掃除機をかける
そういうこと、こういうこと

SF6

エドはとりあえずマスターに行った
操作してて面白くないのでもうやらないと思う


押し付けるものは紐
無敵は届かないこと多々
優遇されたSAだけ確定取れる、格差エグいて
溜めて有利密着で打撃投げバクステじゃんけん
インパクト飛びにフェイント
パリィに前キルステ投げ
答えが用意されているからほぼ全部じゃんけん
この紐がくだらなくて、とても嫌い
使ってる時は振りまくったよ、楽に勝ちたいもん
これに対処しなきゃいけないってのが、だるい
だいぶ対戦したくない


パワーはそこそこ感じたけど最強格ではない
いろいろ弱い部分があって、割と致命傷
強いキャラはほぼ全部強いよ


大衆の入り口を奪わないため、
DLCキャラは強すぎないようにしてるんだろう
ミーハーゲーマーは初期版に強いキャラいなかったらやらんでしょ
SF5で一生コケまくっていたから反省したんだろうな
知らんけど


ブランカ春麗は気持ち悪いので放置
トレモ少しやって萎えてやる気なくなった
こいつら操作の癖が強すぎてマトモなコンボするってなると大変すぎる


結局AKIに戻っている
恐ろしいほどキャラパワーがない
よくこれで遊んでたなってレベルで弱い
参考に上手い人見ても、ジャスパだらけ
どのキャラ使っても強いだろお前…しか言うことがない
操作してて楽しいからネガキャンしても使う
ただ弱すぎてやる気なくなって、何もしなくなった
本当に楽しいのか?勝ってナンボじゃね?とも思う
だったらJP使うに決まってる
やはり、キャラ愛なのかもしれない


逃げ先のGGSTが再来している
梅喧を辞めて、ハッピーケイオスしたいよ

バトグラ

身内で流行っているまま、腹立ってもう一回を永遠に
今は7000に乗せたところ
エスト環境はクエストが終わってるとマジで無理
印象、装甲多めのヒーローの方が達成条件ぬるい気がする
エスト発生までの戦績に依存している気もする
条件が公表されていないから印象しかない 何も分からない


あまり調べものしないで遊んでいるだけだから
かなり適当にプレイしている
やっているだけ