憂き目

生きるという憂き目に遭う

生活の修正

生活の修正

深い睡眠がほとんど取れなくなってしまった
仕事終わりの夕方~深夜に寝てしまうのも多発
レアケースだろ?な感じだったのに日常になってしまい
非常に不便なので修正中


筋トレの再開を契機とする
ここ最近の生活を思い出すと
フィジカルな理由はカフェインの離脱症状っぽい
1日でドバっと飲んだり、2~3日飲まなかったり
元々カフェインがよく効く性質だから抜くならじわじわ


メンタルな理由は生活が面白くない、何もない、興味がない
仕事がゴミ過ぎてやる気がでない、意味がなさすぎる
本当にやりたくない、上が、バカすぎる…
これが原因だろうな
暇すぎて娯楽摂取エネルギーを使いすぎた


おかげでゲーム中毒が途切れているから逃げ先足りえない
本はゲームのやりすぎでバカになっていて眠くなる
脳が喜ぶ出来事がなくて精神的な回復がない
何しててもつまんなくて、寝るぐらいしか欲求が残らない


ゲームなあ、呼吸をせずに没頭してれば幸せだが
息の吸い方を忘れているから苦しくて仕方がない
やっぱり依存先としてよくないね


本はリハビリがてらマンガから初めて、活字は1日1章ノルマ
脳を取り戻したいよ、俺は

SF6

8月頭ぐらいにマスターリーグ開催
JPで潜って開始レート据え置き
ほとんど何もしていない
俺より強い奴なんて会いたくない
超どうでもいいからやる気が出ない
じゃあやらなくていい


遊んでいたDJでダイヤ2あたり、忘れた
勝てるなあーって続けただけ、やる気が、ない
強キャラって強いんだねって、しみじみした
JPも強いんだけど、攻めの強さっていうのは感じていなかった
DJは火力が高すぎるから何かされる前に始末してしまえる強さ
面白いか?で言うとそうでもない
勝てるからボーっと何も考えずにチマチマする分にはいい
メインキャラにする気は一切起きない


ガイルはダイヤに乗って速攻辞めた
ちゃんとやるなら小難しいコンボをするべきすぎる
小難しいことしたくない
弾と対空は好きだけど、
2HP対空弱すぎ、マジで相打ちばっかり
キャラの理論値が高いのは感じたけど俺の手には負えない
そもそも、守りをやるならJPとかダルシムでいい
わざわざ面倒なコンボする気はない


根本的に強くなりたいってあまり思ってないので飽き始めている
ていうか、調整がカプコンカップ後って方針言われてて、
ころころ調整するとさ
プロが興行で困っちゃうもんね
ビジネス的によくないもんね
俺も、そう思う
ただ、プレイヤーとしては面白くない
どうにもならないんだから、1年後までやらなくていいんじゃない?
そういうことでしょう


不快なキャミィとかケンがわんさかいるし
ほんとさあ…って感じている
ゲージなしの突進技にプラスつけんなよな本当にさあ
ありでもそこそこ不快なのに、何考えているんだか


秋にAKIが来るから、それまで低モチベ、やらなくてもよい

GGST

steamでEVOキャンペーンやっていて安くなっていたから
ベッドマンが使いたい
というかこのキャラを見かけて
好みすぎて買いたくなった


ストーリーを見終わるのにメチャクチャ時間がかかった
基礎的なチュートリアルをこなした
まだCPUとの対戦すらしていない
やりたい動きが俺の中にまだないから対戦まで心がたどり着いていない
そもそもゲームモチベがあまり高くない
ゲームは人がいるうちが華だし、そこそこやっていきたいけど
モチベないものを無理にやっても面白くないねん


格ゲー欲があるけど、SF6はやりたくない時の逃げ先を用意した