憂き目

生きるという憂き目に遭う

格ゲー辞めたい

相変わらずnotionに移動してから
あまりはてなブログ自体に触れていない
読みもしなくなった
そもそも、日記に割く時間が減っている
ゲームと読書とお遊びでいっぱいいっぱいですよ

ストリートファイター6は面白くない

この間、シーズン1の追加キャラが発表されて
今使っているF.A.N.G.の後継者っぽいA.K.I.が出るの確定した
アルティメットエディション、12000円のゴミを予約した


4/26現在、demo版が配信された
ワールドツアーはクソ。カス。ゴミ。
格ゲーやぞ?
オープンワールド求めてねえよバーカ
センスなし製作者ゲームつくるの辞めろ


キャラはまったく使えないリュウとルークしか使えない
クソゴミだなと思っていたけど、本当にすぐ飽きた
そもそも操作してて面白くないキャラクター使って楽しいわけがない
いやーな気持ちになっていた共通システムをちょろっと確認して
くだらなさに心から嫌な気持ちになった
やっぱりなあ、発表されたときからクソシステムっぽかったんよな…
3と4の悪いところを採用した最悪の共通システムって感じ


カプコンは画面に映えるゲームを作りたかったのね
面白いゲームを作ろうとは思ってないでしょう
わー、逆転。すごーい。そう言わせたいんでしょう…
ビジネス臭がキツいて 萎えるわ
こういうの、ちゃんとミーハーに受けちゃう
正解のビジネス
そして俺は嫌い、ラグくなるから腹立つ
演出は自分がとどめさしても退屈でイライラする

ストリートファイター5も面白くない

最近は嫌になったらすぐ辞める
別に試合中でも知らん、どうでもいい
遊びでやってんだよしか言えない
相手を殺すために自分を磨く気にもならず
惰性でやっている


勝ち負けはもちろん楽しい、格付け、見下したい
ダイヤ帯に入ってから天空が天空すぎてしょうもない
作業ゲー程度でひき殺される
自分の弱いところ出てるなー、負けるねー
たまに勝てるのは弱いところを出さないように
メンタルゲームを意識 うまぶってプレイしている


結局、ド天空のランクマッチキモオタクにも
少しぐらいは勝てている
体感5%か10%ぐらい
数値はバケモンだけどヘタクソだよあいつら
やっているだけ 本当にそう
そういうことを言うぐらいしかできないよ
俺もそうなのにね


しょうもない勝ち拾ったとき
所詮こんなもんよな…運がよかっただけだな…
と勝手に萎える
完璧な対処をしたときはちょっとだけ楽しい
本を読んでいる方がよっぽど脳汁が出るけど
手を動かしたいんだよな、バカ人間だからさ


F.A.N.G.の操作、面白いんだよね
キャラは弱い、明らかに弱い
確定反撃の質が死ぬほど悪い
火力がないから全然倒しきれない
ダルシムの方がよっぽど強いなと思いつつ
もう手が飽きたのであっちは使わない


そしてイライラして辞めて、
結局、ロックマンエグゼに戻るよ
正しい

仕事はくだらない

社内政治をひたすら見ている アホくさ
生産性がなさすぎる
上に立つ人間の器じゃないやつらが上にいる
意味が分からない世の中ですね


どうでもいい気持ちで過ごしている
Angularを触ることになったが便利
だがしかし、jQueryぐらいしか画面のフレームワーク触れていない
バインドしてデータが変わったら画面も変わる
その通り、それでいいよなあって気持ちでやっている


書き方のお約束がわからない
なぜなら、メンバー全員Angular初心者だから
仕方がないから本でお勉強
chatGPTに実装方法を聞き
gitでこんなもんかな?を探しに行く
技術的な学習しているときはかなり面白い…
あとは全部ゴミカスク


クソみたいな会議はマジで聞いていない
人ってこんなに興味を失うんだな
会議は議事録を個人でも取るようにしていて
何かあったときに見返せるようにしている
方針だった、今まで
関係ないところが多すぎて自分用のメモだけ書いて
あとはぷ~~~っとしている


生産性、効率的、そういうものが見たい

部屋の中



ヤマハ サウンドバーYAMAHA SR-B20A-B

サウンドバーを買った
良い、何故ならば、PCの前にしかいないから
音が浴びれるようになって気持ちがいい


前々から使っていたスピーカーは高さがあり
モニターのサイドに置いておかなければならず
縦モニターの間にスキマが出来て微妙だった
最近、買い替えざるなPCとかiPhoneに金を使っており
やーーっと余裕が出てきたので実装


PCもこれを買うために光端子のあるマザーボード選んだもんね
生かしてあげれたよ


旧PCは友達にポイした、さようなら
でも、CDポートを新しいPCにつけていないので、
ロックマンエグゼのサントラ買ったのにまだ聞けていない
まさか困るとは思わなかったけど、まあどうでもいい


電子で買うべきだったね アホだね
ついでに手持ちのCDも聞けなくなったね
そもそもインポートした1回しか物理は使ってないけどね
CD読み込みのパーツだけ買おうと思っているが
何も調べていない
あんまりモチベーションが高くない

人生単位のお悩み

どうでもよさが仕上がりすぎて
地に足がついていない
生きている心地がしない
生きるスイッチが入っている方がレア


日記の質が悪いからな気がしている
感情を記録しておかないと本当に忘れる
なんかあったーだけじゃなくて
そこでどう思ったか、感想文が足りない


常々、全部どうでもいいことと思っている
でも、覚えていると面白いかもしれない
と認識するようにしている
認識はできているけど
面白さの記録を怠っている
だから何がよかったのか?何があったのか?が思い出せない
反復して認識しないと記憶に定着しない
実感とは、そうやって生まれる
んじゃない?


ちょっと文字を書くべき、書くと答えは見つかる
いま、いかに脳が腐っているかがよくわかる
今日の予定はタバコ、酒、風呂、ゲーム、寝る
本当は新しい服とかアクセがとどいてウキウキな話も書きたいけど
インターネットにそんな明るい話題残しても仕方がないね^^;