憂き目

生きるという憂き目に遭う

Apex Lagends つまらない

俺の求めている感性がインターネットになくて悲しい
つまらないと言っているのが単なるヘタクソでしかなくて、
"ゲーム性が面白くない"と言っている奴がいない、ビビる
俺はこんなにつまらないのに


PUBGやFortniteと比べて相対的に評価している人がいない
荒野行動やっているやつは100%の確率でバカなので除外
偏見の塊


俺のシューター歴
SA AVA CSO CSGO OW PUBG Fortnite R6S Apex


10年ぐらいこの手のゲーム触ってるそれなりのオタク
この中でもApexは断トツでつまらない
やったキャラはブラッドハウンド、バンガロールジブラルタルあたり
だが、キャラクターでブレる部分は関係ない
本質的なところがつまらない


プレイ時間は20時間ぐらい
流行りタイトルだから頑張ってやった、1度も面白くなかった、つらかった
勝てないからつまらないではない
チャンピオンにはなれる、普通に勝てる
取ったのは2,3回だけね、具体的に言わないと謎キッズ来ちゃう
でもつまらない


身内でやるから仕方なくて入れたし仕方なくやったけど、
もう二度とやりたくないのでアンインストールした
ホント、心の底から拒否った
Twitterで見かけると非常に不快になるレベルで嫌いになった
「apex」「あぺ」「えぺ」「えいぺ」とかミュートにして少々健康になった


楽しく遊んでいる人間に申し訳ないので閉じておく



見たくないなら見ないほうがいい

戦闘が絶望的につまらない

1行でつまんない要素の120%ぐらい説明し終わった


ゲームスピードがFPSのくせに遅い
モーションがもっさりしていて当てやすいけど、
その分硬いことでバランスを取っている


だが俺は即席アドレナリンチンパンジー
あんまりにも死なない、スピーディじゃない戦闘
だらだらとした速度感が非常に不快度高い
瞬間的な殺し合いがしたい、だから適正がない


打ち合いは武器スペックが全て、誤魔化す要素なし
武器が強いと勝つ
「ヘッドショットを当て続ける」
ぐらいしないと上位レアリティの武器には打ち勝てない
これは何を持ってても、どのキャラクターを選んでも同じ
環境に存在する強い武器に対して無力


拾って強けりゃ勝てる
なんかまあ、そりゃそうっちゃそうなんだけど
ヘッドショットしてもひっくり返らないぐらい打ち勝てない
勝てる要素がない


FPSというよりもガチャやってる気分
強い武器は強いから勝てるし、ないと弱いから勝てないし
深くない、浅い、すごいつまんない
武器差はバトロワという性質上しょうがないなって思う部分もあれど、
プレイングでどうにか、なりません!!!
全体的に銃のスペックが悪くない
ブレない、当たる
「当てても死なない」から「武器差」が際立つ
PUBGは銃はどれも強めだから当てる当てないの問題
Fortniteは銃のレアリティは建築で誤魔化すっていうのができるから武器差はあるもののやれないこともない
Apexは無理なものは無理、DPS勝てないから勝てないよ
つまんねえよ????????

チャンピオンになっても面白くないという理由

エリア移動の運ゲが酷い
これが一番のつまらない要素
PUBGもFortniteもその要素はある
自分が山の上に居て打ち下ろせたら最強


・移動系がないと上に行くことすら許されない環境がある
これがかなりイライラポイントが高い要素
自分がその系統をやらなかったのも悪い
知識がないからやろうとも思わなかったのも悪い
そこまで自省はするけど、ゲーム性が悪いよ
パーティにいなかったらゲームにならないレベルの状況アドバンテージが生まれる
いなけりゃ下vs上をやらざるは血管が千切れそうになる
不利な条件で打ち合ったらそりゃ負けるに決まってんだろ


汎用スキルとして上へ行く要素がないくせに、上下移動が厳しいのクソすぎない?


・平地ラスト、虚無すぎる
遮蔽物がないところにいたらそりゃ死ぬでしょ
打ち合い部分は戦闘がつまらないのと一緒
ヘッドショットでどうにかならないから希望がない
PUBGならできるのに
遮蔽物がないからヒットアンドアウェイでどうにかすることもできない
Fortniteならできるのに
ひたすらパーティのボディがしっかり残っている方が勝つ
バトロワはそういうものだけど、とにかく状況持っていかれる印象が強い


誤魔化し部分はなくはない
ジブラルタルとかバンガロールがいればね
いないと誤魔化しが効かない
これはパーティ構築差が出過ぎて終わってる状況ができる
パワーがあるウルトがある方がガン有利
逆に押し付けもあるけど、これ面白いん?の要素
基本的にapexのスキル要素に対してかなり否定的
全面的に面白くないね


円移動がランダムだからピックにメタが組み込めない
状況に応じて必要なスキルを選ぶのが面白さだと思うんだけどな
攻略性が低いヒーローピック、これは運ゲじゃん?
運任せすぎ、これなら別ゲーやるよ感があふれる


俺はスキルやウルトの概念に期待しすぎている
本当は単なるオマケなんだろうな、誰もこんなことは考えてないんだ


最終面まで残って、この試合をしたくない
平地は特にヒドイと思ったけど、どれも似たようなもん
遮蔽物なしで戦うのがこんなにストレスだとは思わなかった
勝っても「よっしゃあ!」というよりも「円がよかっただけ」
内容に実力を感じられないから面白くない
ソシャゲでもやってろ

連携必須の癖に気持ちよくない

1対2ならすぐ溶ける、これはギリ分かる
1枚処理後の2,3枚目が無理
絶対に勝てない、クソクソクソクソ
1枚潰すのに1武器マガジン使い切るレベルでDPSが出ない
奇跡的に2枚潰してもメイン武器、サブ武器ともに弾数が限界
システム的に無双はできない
だから一緒にいろってね!
連携とはいっても「各個人で頑張って当てよう!」みたいなショボイ連携
連携か???????


クソほどイライラするしかない
1枚ダウン取っても、味方が打ち負けているとクソほど劣勢になる
弾が足りないからリロードしたいけど!回復もしたいけど!
そんな時間が生み出せない


俺が倒せずダウンしたら味方にその状況を押し付けることになる
どうしようもないけど、俺はその状況やらせたくないしやりたくない
プレイしない、が一番の解決方法なのねー


生き残ったところでほぼ無意味、どうせ確実に負ける
面白いか????????面白くないぞ????????
やってる知り合いに聞いても「無理」が答えらしいし
何が楽しくてやってるのか理解できなかった
ホントにな

スキル連携がお粗末

バトロワの性質上、武器は拾ったものなので条件イーブン
キャラのスキルやウルトはあるものの、そこまで合わせなくても使えるレベル
というか、強い組み合わせというのがなく、グッドスタッフぐらいにしかならない
移動系が必須、あとは平地で使えるスキル持ちの組み合わせが必要かな
程度に認識した


apexというゲーム自体、PUBGとOWの中間ぐらいだと思うけど
PUBGより瞬間的な気持ちよさがない
OWより連携の気持ちよさがない
中途半端じゃねえの…と感じるワケ
だけど評価されてて、本当に心の底から理解できない
つまんねえだろこのゲーム

クソハズレ武器くだらない

モザンビーク、F**K、存在するだけ無駄だから消せよ
「持ったら負け」と知ってはいたけど、本当に勝てなくてウケない
インターネットため息しかでない


メイン武器にP2020を持たされるもゴミ要素
PUBGならメイン武器2種とハンドガンだったし、まだ救い
Fortniteは5種持てるから1枠ぐらいいいだろう、まだ救い
apexはありえんクソゴミでしかない、素手には強いけど?ぐらいの性能
いらん


相対的にスナイパー類が腐っており、持つ意味がない
超遠距離はダメージを与えても詰める手段がないので意味なし
敵が見えて当てても大したアドがないFPS、よくわからない
苦手といえば苦手なのでそれもあるけど、こんなゴミで戦えるかよ
みたいな性能している、威力も考えたか?????
本当にしょうもなくて最悪

ギリギリ褒めれる部分

・参加人数60人
100人も集めなくていいので過疎に強い
他人事の良さ


・島のサイズ
上と合わせてバランスが取れている
極端な移動ゲーにならないところは評価
ジャンプタワー、間欠泉、なんか紐の奴(名前わかんない)とか
map備え付けの移動があるところは良い


終わり、もう褒めるところない後全部クソ、二度とやらん