憂き目

生きるという憂き目に遭う

心 SF6 Act2 factorio

少しだけマシな気分

メンタル面は回復した
というのも、お友達に救われている
通話すると会話モードに切り替わるから
いらん気持ちが廃棄されて助かっている
これもバランス


相変わらず日には当たらず引きこもってはいるから
マイナスパワーにあふれた生活をしてはいる
ちょっとやる気出していきたいけど
今日こそ外に出るぞ!って毎日思って毎日失敗している
冬だから、寒いと散歩も行きたくないよ
目的ありきで外出ないとダメね


これは俺が俺を攻略するべき
むずかし

SF6 Act2

JPでMR1600に乗ったり乗らなかったりを繰り返して終わった
基本コンボミスですっぽ抜け、下手
とりあえずSA2で択かけたり入れ替えたりしてる
俺が上手いのではなくキャラが強い
もうちょっとやる気が出るのが早ければもうちょい上げれそうだったけど
情熱的にプレイしてないから仕方がない


それと知識不足
ジュリ、リュウ、本田、ラシード
このあたりがヤバいボられている
マスターまでやってないキャラは脳に穴が開いている
何も調べてないに等しいからね
このあたりは遊ぶ余暇として残っている


今は萎えたので何故かザンギで潜ってダイヤ4
一番トレモ時間短くて暇潰せるなあぐらいの感じ
実際そんな感じ
ただし、キャラはとんでもなく弱い
勝てなくないけどやっぱり最弱じゃない?
有利付けれるキャラ存在しない
なんでこんなことやってんだろうなあレベル

factorio

年末までやっていて復活
微熱程度にはアツい


やりたいことリストを作って
それをチマチマやるのが、無駄に楽しいんだよね
ああ、基板作りたい 資源掘りたい レール敷きたい 輸送したい


44hやってそろそろ終盤
だけど、汚染が広がって敵に襲われまくって
討伐に時間取られて作業がなかなか進まなくて困っている
そういうもんなんでしょうなあ
敵のドロップもないしただただ邪魔なんだけど
これがゲームの方針なんだろうと受け入れる気持ち
相反している 悪くは、ない 不快ではある 嫌でもある
でも許す そういうゲームだからね


工場ゲーの面白さの神髄はタスクがちまちまと終わっていくことにある
タスクが結果に繋がって連鎖する
ここに脳汁がある
実体を積み上げて形にするのは非常に楽しいよ


やっぱり少しだけ、元気です