憂き目

生きるという憂き目に遭う

OVER DUNGEON GGST 仕事 株

OVER DUNGEON

store.steampowered.com
のばまんがやっていた印象、やりたいなーって思っていた
steamのデッキ構築セールで800円になってたので購入
そっからチビチビやってもう60hぐらいやっている
バカゲーすぎて気に入っている
カードゲームでダメだろっていう無限ループがあるのが面白い


URカード引けた周回は気持ちよいほど強い
特にクエストモードがお気に入り
今はダンジョンレベルが200ぐらい
プレイヤーサイドのバフが掛かりすぎてぶっ壊れまくってて
意味不明な面白さがある
しばらく暇つぶしにやっている
今までバトグラが埋めていた適当なポチポチゲーの枠として埋まっている
戦闘意欲がないからぼーっとポチポチできるね


週1で転生できるから、また来週
次の転生でスキル埋めつくせないかなーって思ってる、どうだろうね
どこまでやるかも決めてない、飽きたらやめよう
次に遊ぶ用のローグライクは買っておいたから
まーた積みゲーから引っ張って時間潰そうね

GGST

前回の日記でも触れているけど3/26にABAが実装された
使ってみた感想は難しい、というか、俺がコンボ下手
そしてあまりトレモをしていない
結局、使っていた梅喧のセットプレイを思い出すトレモをしたぐらい
どっこいどっこいのお友達と対戦するぐらい
といっても、それすらあまりやっていない


SF6は3/24からやっていない様子
動画はちまちま見たりするけど、かなり興味を失っている
見ててもジャスパ上手いねつまんなみたいな気持ちになるから
見るのすら辞めたりしている


あまりにも対人熱がない
遊ぶ時もボードゲームぐらいだし
疲れちまったよ

仕事

本筋の仕事は相変わらずヒマ
最低限拾ったタスクは消化するけど
相変わらず何も決まっていないから退屈


仕方がないので別の仕事を拾ってきてチビチビやっている
金、大事だしな
そして人権、大事よ
評価を稼いでいる


楽しいレベリングだからあまり苦じゃない
どうせゲームしかやっていないからそれが削れるだけ
充実した生活とは程遠い自信があるけど
どうせ水槽の脳だから、どうでもいいでしょ

積み立てNISAは前からやっていたけど、
設定適当だったから見直した


個別株にも手を出して、今のところは上がり気味、今のところな
ウォーレン・バフェットだけが真実
法人としての資産価値よりもお買い得な株を買い
普通になったら手放す
このループでいこうと思っている


前から買うこともなく、株価の揺れ方だけ見ていた
世の中のクソバカ投資家を見下せばいいゲームだと解釈している
ニュース見て不安になるアホを尻目に、お買い得になったら買う
あとは上がるまでガン待ち ガイルぐらい待つ
数年単位で待つゲームでしょ、知ってるよ


手を出して自分事にして思ったことは
俺は不安になる性質じゃない
どうせ勝つっしょという根拠で動いている


マーケットは魔物がどうたらって言うけど
上がるまで待てば絶対勝ちなんだよなあ…
潰れることもあるだろうけど、
そんなところ手を出さなきゃいいでしょと思っている


どこが汚職しているかわかんないけど
人がたくさんいる企業なんてものはどうせカスがたくさんいる
金の体力があればどうとでもなるんじゃねーの
資本主義マジ卍


よくしらんけど日本株は景気がいいとか言われるじゃんね
手持ちがあれば売って利確して、その金で相対的に割安を買う
この利ザヤループが勝ち方なんだろうねーって思う
資金がないので、このスタンスで手元に入れたと想定して
数字だけ追っていく生活をする
エアプよりはマジメに見るでしょう、たぶん、知らんけど