憂き目

生きるという憂き目に遭う

SF6 P3P


ゲームしかやってない
わけじゃないけど、仕事のやる気もしないし
本もこれと言ってアガるものがない
まんがで分かるシリーズを斜め読みしたり
新刊出たマンガ読んで「ふーん」ぐらいで流したり
活字はイスラムがどうたらの本を読んでどうでもいい気持ちになっている
脳汁がゲームに慣れてしまって知識欲というものが薄れている
冬は苦手 何をしてても50%ぐらい「寒い」が湧いてきて思考が邪魔される
部屋で短パンで過ごしているのが悪い気がする

SF6



マノンとキンバリーをマスターまで上げた
やってたらあがったなーぐらいの感じ


SF6クソゲーって言ってるけどもう400hぐらいやってる
JPマノンキンバリージェイミーは新しいスキンも買った
何やってんだか PCでやってんだからMOD入れればいいのにね

マノン

ほとんど何も成長していないまま到達した
テキトーにじゃんけん仕掛けて
コマ投げ読みを最初からしたらほぼ打撃
固まるならコマ投げする
基本がこれだけ
使ってる時は脳みそ入ってない


たまにガン逃げする奴は何もせずに歩いて息が詰まったところを潰す
画面見て暇つぶしのじゃんけんするだけ
これはなんなんだろうと思いながら、暇つぶしだしなあって感じ
キャラが弱いから触るまで大変だろうな―って思っていたけど
ダイヤ帯は地上もカスだし対空も出ねえしテキトー極まったプレイしてた
たぶんMRでボコられるレベルで雑


少しだけ頑張ったのは
モダンマノンでラッシュをコマ投げで止めたら強い
って見かけた
やってみると大コマは5fだし、クラシックでも結構出来るもんだねって感じ
あとは起き上がりのシミ―にコマ投げで暴れてた
下段じゃなくても逆択できればなんでもいいや~って感じ
きっと相手はイライラしてるはず 俺だったらキレるもん


対マノン
少しわかったことがある
コマ投げ→中段の暴れ潰しは即インパクトに負けるけど
この読み合い放棄して画面見てると見てから投げれる
別に中段打たなきゃいいだけなんだなって
ラッシュ大Pでインパクト返すのバカ簡単だったし
他もラッシュからの攻めはインパクトケアだった
チャプった読み合いで処刑されてただけ
地上技が長くてそこそこやれるからこそだなって感じた

キンバリー

マノンと違って明確に"楽しかった"
プラカスは弱すぎて話にならなかったけど、
とにかく内容が早くて時間的にストレスがたまらない
攻め強いから爆速で勝つし
守り弱いから爆速で負ける
ハイハイ~って流すのが楽


もう好き放題気分でボタン押せる
暇だし中段打とう、暇だし下段打とう、みたいなレベル
幼児退行してウワアアアアアってボタン押す
格ゲーやってる時は普通に猿だから、ちょうどいいキャラだった
気が向いたらMR帯もやると思う
攻めのバリエーションが豊富だしインチキたくさんあって好ましい
そのうち通らなくなるのかな~って思ってたけど
MR配信でも頻度はともかくやってはいたし
人間って全能じゃねえんだなって悟りを開きました



対キンバリーは元からほとんど困ってなかった
セットプレイのネタはTwitterで流れてくる分で充分だった
雰囲気で知っていたからインパクト来そうだな~ってそこそこ返せてた
とにかく無敵ぶっぱがSAしかないから攻め放題だし轢き殺せる


6大Kのスキップ、ガード後に何派生でもコパで落とせるから弱いって思ってた
いざ自分で打つとアホみたいに当たってくれたしマジでよくわからん
どーせバックジャンプ選択すれば特になんもないし
せいぜい垂直に噛み合うと悲しいぐらい
意識が散るからつえーんだろうなーって空気を知った

ジェイミー

弱すぎて勝てない 何をしたらいいのか分からない
コンボが無駄に難しいからミスってより負ける
遅らせが必要なコンボやろうとして自爆キメまくりガンギマリ


相手にするとそこらへん詰めてるから腹立つけど
自分で使うと自分が下手すぎて腹立つ
酒1飲むまでがマジでカスすぎるし
SA3の追撃はめんどくさいし
昇竜と波動は化けまくるし、何コイツって感じ


文句しかないしキャラも弱いって思ってるけど
ムカつきすぎて辞められなくて使用率3番目なんだよなあ
辞めりゃいいのに意味が分からない
人間は複雑ね

P3P

トロコン完了、結局70hぐらい
レベルカンスト、最高装備
ペルソナのステータスもかなり仕上げた
エリザベスさえも楽勝で終わった
雰囲気がやっぱり最高だね
だいたい暗い


男主人公のコミュは大半が興味ない
だいたい覚えているから~でテキトーにやって
選択間違えてセーブしちゃって、1つだけバッファでギリギリだった
1週目もコミュコンプしてるから
そこでオルフェウス改を解禁しときゃギリにならなかったのにね
夜パートでゲーセンでペルソナ育てるのが超めんどくさかった


ゲームは並行してSF6と何かで進めていきたい
1人用はP5、エルデン、アサクリ、いろいろ買うだけ買って積みっぱなし
Strayがよろしいかな、どーしようかな
気が向いたらものからやっていこう
楽しいものを用意しておくのは非常に大事ね


Steamゲームやるにあたって買ったXboxコントローラーはとても調子がいい
気軽に遊べていいことだ

生活

朝起きて出勤報告、そして二度寝
勤務時間削りフレックス早起き
仕事はあれば朝に片付ける、大体ないけど
暇ならゲームするか本読むか
生活がおざなりになりやすいから、気を付けて家事をタスクメモに入れる
ちょこちょこ見ては1つ消化して…みたいな
自制心がカスだからシステム化して防ぐしかない


睡眠の調子が非常に良い
心の調子が悪そうなら湯船で身体を解く
酒にも頼ってよい、タバコは常用
チルアウトを毎日飲んでいたけど飲まない日も増えた
忘れているだけ


お友達がチャリ買ったらしいので
一緒に出かけるために少しだけ筋トレ、ストレッチ
遊びに行った先でダウンとか嫌だもんね
そもそも自分のチャリを掃除してなかったので拭いたり
あんまり乗っていくところないからな