憂き目

生きるという憂き目に遭う

スト6で壊れた生活 チャリ掃除

スト6で壊れた生活

スト6が発売されて1週間と少し
最初は大して面白くないなと思っていたけど
やっぱりあれもこれも気になってしまい
あーだこーだとやっている
格ゲー好きなんだな俺
そんな自分は嫌いだよ


睡眠時間が削れすぎていた
非常に深い睡眠取れているからいいかな?
と思っていたけど木曜に限界、午前で仕事ブッチ
半休全休コンボで3.5連休を作り出した


仕事がクソしょうもなくて嫌になっていたのもあるけど
眠すぎて気持ち悪くなっていたレベルで体調が悪かった
バカですね
休みとって何をしているかって
朝まで起きていて、昼まで寝ている
アホですね


フィジカルにエラーが出てくると
メンタルも引っ張られてエラーになる
面倒だけどケアしてあげなければならない
ああ、生きるの苦痛すぎんか…?
そこまで死にたいわけじゃないけど
生きるモチベーションは低いよ
こんなにハマっているゲームがあっても低い、困ったものだ




スト6キャラ選びの話をするから閉じる
メインキャラはJPを使うことにした
元々遠距離キャラが好きだからダルシムを使っていた
攻め継続だのなんだのに最初から興味ない
あんまりにも遠距離が強くてこれでいいのかなあって気持ちでやっていた


スト6になってキャラクターごとのランクになって助かる
気軽にサブキャラで遊べるようになった
これが一番面白くて困っちゃうね


メインとしているJPがプラチナ、14500あたり
まだ貯金で上がりそうだけども
普通にコンボ失敗して負けたり
わからん殺しに合ってイライラしたりしている
指が慣れていなくてなあってところが多々
弾打ちが通常技みたいなノリでやっている
ドライブラッシュはまったくしていない
もうちょっと設置からの奇襲も使っていきたいし
使えば上がるなあって感じ


マノンはゴールド、11500あたり
友達が使うっていうから教えるついでやるかあーって感じ
メインになることはないね
8200スタートだったけど
コマ投げの吸い込み範囲を把握してからサクサク勝てる
連勝しまくってサラサラ上がった


ぶっちゃけゴミキャラ
メダル5枚状態だとコマ投げ1回3700減る、頭おかしい
3回投げたら11000だから全キャラ死ぬっしょのあたり
3ラウンド目にはメダル5枚あること全然ある
実際、3回投げて終わる試合は多々あって、寒い
これ面白いか?バカが考えたでしょ?


立ち回りは地上戦でチマチマして
中技にドライブ仕込んで詰めるもんだと思っていたけど
対空見ながら歩きガードでラインあげてコマ投げ範囲に入ったら崩す
相手が下がりまくっていたら弱デカジェでコカして択
これしかしていない、これ以上のことできない
コマ投げの圧をかけて空を見上げるキャラクターですわ
対空のバリエーションは面白いけど
地上戦がとにかくしょうもないから好きじゃないね


ダルシムはシルバー、5500あたり
スタートは4500のブロンズ
練習しなくてもいけっしょと思ったけどまったくいけなかった
お前本当にスト5のメインだったの?ってぐらい下手
対空出来ない 技でない 立ち回り分からない コンボできない
そりゃブロンズだわ…
シルバーまで上がったのはちょっと思い出したから
そういえばこんな感じの立ち回りしてたなあって思いつつ
正直、思ったより面白くないのでやらないかもしれない
そもそもスト5の時も飽きたからF.A.N.Gに鞍替えしてたし
もう、飽きている


キンバリー、まだ練習中
なるべくクソキャラ、嫌いなキャラから攻略していこうかなと
とりあえずカジュアルで慣らしたけど何したらいいか全然わからない
雰囲気で試合をしている なんも調べてないからね
トライアルで困ったところは
低空タツマキは2149k
最速空投げは2368pで垂直、2369pで斜め前
入力に癖がある
コンボ自体はそんなに難しくないけど
覚えるのがめんどくさい
どれだけ遊べるか分からないね



チャリ掃除

1年前ぐらい前に駐輪場借りてるのに駐禁切られてキレていた覚えがあるが
それからまったく乗っておらず、駐禁は切られてないけど汚れまくっていた
ついでにベルがない
駐輪場の角に転がっていた
風化して折れたか隣に止めるとき破壊されたね
もしベルが必要なタイミングが来たら
口で「チリンチリーーーン!!!」って叫ぶヤバい奴になる



AZパ-ツクリ-ナ-ブル- 840ml

大分前に掃除セットを買った中でポチっていた
実体はこれじゃねえんだけども
パーツクリーナーという概念ならなんでもよいと思う


剥がせないシール、取れない汚れにコレ1本!〇〇円でコンロを磨こう! - YouTube
ぶっちゃけ、この動画を見てやりたくなった
動画のやつと同じのを買ったよ、ヨドバシドットコムで
Amazonの変な業者から買うとお届け日ぐちゃって最悪だからね


とりあえず、自転車は概ねいい感じになった
ペダルとかネジがちょっとさびてて
放置してごめんねの気持ちに1mmぐらいなった


空気も入れて近所へ繰り出して数分、隣駅まで行って戻ってきた
思ってたより100倍近いなーって散歩のときも思ったけど
自転車バカ速くてウケた、こんなに速いん?ってぐらい速い
ていうか怖いからチンタラ安全運転していた


人込みでも平気で足もつかずグラグラしてるヤバい奴多いけど
全員イカれだと俺は思っている そうはなりたくない


心配していたブレーキは効くけどキーキー言っとる
メンテナンスめんどくさい…
とりあえず、便利アイテムがひとつ復活して良かった