憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀 家族描写

仕事サボり慣れたもので
Slackで臨時の仕事が来ない限り、
1時間ぐらいの作業でパッと成果出してあと何もしていない
職場にいるとダラダラといらんことしなきゃいけないけど
快適だね テレワーク 二度と出勤したくねえ

麻雀

9半荘で+6
ポカ4回やらかしてこれで終われたからいい
数年ぶりに上がり見逃しを2回
親番連荘のところだったから仮想プラス実態マイナスで差分ゴリゴリダメージ辛い
海底ロンを2回、
現物投げてテンパイキープだったのに脳死で投げてしまった
もうこれに関しては意識不足
普段はこんなもったいない隙は晒してない


前日に3時半までアサクリしていたのが悪い
でもやめられなかったのよ…


やらかしておきながらも、
フィーバータイムで1位65000ぐらいまで無敵だった局があった
流れるままに6巡ぐらいでリーチしてどうせ上がるモード突入
なんなんだろうなこれ たまに来るやつ
オカルトはオカルトでしかない


こういうときもあるし、どうしようもないときもある
その永遠のガチャが楽しいんだよなあ やめらんねえよ


終わった後にストⅤしたけど
もうとんでもなく下手になっている
ダルシムの低空テレポも低空ゲイルもドリルキックの精度も終わってる
合唱フレイムすら安定しなくなっていて悲しいね 笑ったね
そしてコパ対空しか出ないから飛び通してぶっ殺されちゃう
まー、格ゲーは遊べるけどそれだけでしかないな

家族描写

アサクリオデッセイ、一応ストーリー消化した
もうクッソほど寒い家族ごっこ
そう感じるのは俺の感性が苦手だから
なの?わからん


親ガチャはハズレてないけど、
別に俺は家庭に憧れることはないね
こんなもんやってもしょうがないし、
虚無の世界に意識ある生物増やしたくないもんね


子供への愛着も親エゴと責務、思いたいだけだぞ
ザイヨで分かったことは長年いると愛着が沸く
愛着と執着に差異はない
全ては執着に必着


本当の愛なんてものはないと思っている
もうムービー見ている時にウザすぎて萎えてた
タバコ吸ってたから暇つぶしに見てたけど
操作したい欲が勝ってたら飛ばしてたかもしれない
ていうかその1つ前の重要そうなムービー飛ばした
だから全然話わからんけど弟改心してて?になった
兄弟だから!私たちは家族だから!
うるせえよ しょうもねえよ
見てもたぶん感想は同じ


マジで家族愛がなんたら嫌い
良いと思っていないことを
これでもか!ってぐらい美しいモノとして演出されると
違うじゃん!!なあ!!って怒らねばならない


そんなわけでオデッセイのストーリーは0点
一番いいのはポイベーが死ぬところ
愚かで純粋なものは悪意に殺されるんだよ
主人公も結局は人の身
どこまでもカバーできるわけじゃない
この終わっている人間社会が美しいよ
守りたいものがあるならちゃんと守れよな
無理だけどな 僕はニコニコしています