憂き目

生きるという憂き目に遭う

スカルガールズ エルデンリング

年末年始、年末までは忘年会やらなんやらしていたけど
年始は店休みじゃ~んって感じで特に予定が入らず吹っ飛び
麻雀が1回開催されたぐらい
あとは永遠とゲームしていた

スカルガールズ

store.steampowered.com
身内がやろうっていうから始めたけど
あまりモチベーションがないのでそんなにやっていない
見た目でパラソール、じゃあ妹のアンブレラ
それとあと一人どうしようかなの状態
トレモ軽く潜った程度でエルデンリングにドハマりして放置してる
身内がバチクソやっているので勝てない、ウケる

エルデンリング

store.steampowered.com
ちょっと前のセールで買っておいて積んでいた
始まったら終わるなあと思っていたけど
年末に初めてエンジンかかってきた


既に100hプレイしている ああ、面白いね…
本当に最小限の生活以外は全てをエルデンリングにつぎ込んだ
ハマれるゲームがあるって幸せだよ


ある程度探索とか自力も楽しみつつ
オープンワールドだと見逃しがめんどくさくて
速攻インターネット解禁
こんなん調べねえと分かんねえなみたいなイベントたくさんあった


トロコン余裕だった
時間かかるもんないし、通しで必要なのも少ないしチョロいわ
最初は脳筋グレートソード
オープンワールドだからちょっと詰まったら散歩して
世界観楽しみついでにレベリング、強くなってボコってサクサク
マルギットで引っ掛かったけどレベリングでパンチ
マレニアもクソほど死んだけど諦めてレベリングでパンチ
あとはそんなに困らなかった
避けれねえなら耐えればいい、まーじでそんだけ
耐えたら避け方も考えられるし、どんどん楽になる
終盤はどのボスも数回で突破できるぐらいヌルい
個人的にはかなりヌルゲーの部類


2週目から楽しみにしていた両刀巨人砕き
バカ火力だし近づくの簡単過ぎてゴリ押しが極まってる
蹂躙するのが楽しすぎて今は5週目


飽きたから生まれ直してギーザの車輪
圧倒的に汎用性がないから困りながら遊んだ
弱いわけじゃないんだろうけど、脳筋が楽すぎて下手になってる
ある程度ジョリジョリして満足した


さらに生まれ直してまったく触ってなかった魔術
全然好みじゃなくて草
もうちょっと遊んでみて判断したいなとは思うけど
普通にだるくて飽きたかもしれない


まあ飽きたら別のコトすりゃいいのよ
何かにハマるまで探し続ける病気