憂き目

生きるという憂き目に遭う

カフェイン マスターデュエル ラスダンで辞める

カフェイン

月曜日、テレワークから久々の出社
モンエナ飲む
お気に入りのパンチラインがないからアブソリュートゼロ
会社のコンビニにチルアウトなんていらんねん
最寄りの在庫を復活させてくれよ…


昼、メシのおまけでアイスコーヒー
大盛りにしたからお腹いっぱい 苦しい



で、深夜3時近くまでゲームした
もうバカ
身体はヘロヘロ
目ん玉ギンギン
1週間ぐらいカフェイン抜いてたせい
ガンギマリ


おかげで睡眠時間1時間で起床
仕事できる体調ではないから休んだ
16時に起きるまで一瞬だった
そして何もなく23時に寝た
ほとんど起きてない

マスターデュエル

シンクロ初期以来
俺の知ってる最強デッキはアンデシンクロ
友達とユベル被って泥試合のミラーしてた
中学終わりに家に集まってちまちま遊んでたよ
マジ懐かしい


ちまちま程度に遊んでたけど
眠れなすぎて起き出して
ブロンズからゴールドまで駆け抜けた
久々にやる遊戯王は面白い
気に入ったのはヌメロン
たまにいい感じに動けたら組み合わせの面白さ
ていうか分かりやすいから面白い


オタクがソリティア始めたら面倒だから降参
はいはい上手いね
彼岸使ってるやつはキモくてクサい
服イオンで買ってるし天パでデブ
偏見ついでに電車でやってるやつはちゃんと全部満たしてた
ていうかクサかった


爆速で飽きた
デッキが完成してなかったから
ちゃんとした形で組みたい!のモチベ
高級紙束が完成したので目標がなくなった
厳密にはあと少しだけど、もう文句ない
終わり


シャドールも握ったけど
回すのが面倒くさいっていう
論外な理由で飽きた


おしまい
暇つぶしの1ネタにはなった
これからもたまに触るだろうけど
もういいよ
メタカード高すぎてもう何も作れない

ラスダンで辞める

ドラクエ3、ラスダンにやってきた
パーティのレベルも40ちょっとになって
そろそろ終わる頃
なんだけど、飽きてきた


今までの完成では
ラスボスだけ倒さずに辞めた
という奴が信じられなかった
でも、いま、俺はそれになりつつある
世界別に救わなくてもなあ……
ボス戦なんてスクルトしてバイキルトしてあーだこーだ補助して引っ叩くだけ
スートリーもあんまり興味ないし
どうでもよくなってしまった


レベル上げは面白いっちゃ面白いけど
はぐれメタルに逃げられてだるい気持ち
そっちの方が上回ってきた


もう無心で経験値を稼ぐマシンにはなれない
MMOに帰ることもできないだろうなあ


没頭から抜け出す速度が速くなる
出たくないのに 執着できない
身体も脳も疲れすぎて
過集中が続かないよ

日記

ここ数日ちゃんと飯作っている


f:id:menobear:20220202235937j:plain
デスソース麻婆豆腐
ちゃんとスーパー辛い
腹は死んだ


本当なんちゃらジャン使う予定だった
白カビだらけの腐海になってて捨てた
冷蔵庫にずっと入れてたけど
気づかないもんだねホント


f:id:menobear:20220203000126j:plain
オムライス
チキンライスの代わりに
ひき肉ライスにした 味はおんなじ
卵はぼーっとしてたら目玉焼き作りかけて
ぐしゃってごまかした


f:id:menobear:20220203000212j:plain
べしゃべしゃチャーハン
テキトーに味覇いれたらバカ塩辛いじゃん
毎回チャーハンは乾かすイメージだな
と反省しつつも忘れる
冷たい米って乾いてるから
そのまま入れりゃよかったよ


ああ、冷やご飯から作れば?
みたいな話を今理解したね…


タマネギがあとひとつあるから
なんか作ると思う
料理は面白いよ


でも、食べるのはめんどくさいよ
口に物を運ぶのも咀嚼もだるい
タバコすぱぁぁあ〜〜🚬🚬🚬🚬