憂き目

生きるという憂き目に遭う

変わらない2 釣り MR1700 チャリ

デイトレ6月


終わってるダメージ食らった日が回復しなかった
ヘタクソ部分に足を引っ張られ、その他は等倍ばかりって印象
退場しなかっただけよかったね


今週自体はそもそも遊べる日が少ないのでなんとも
損益が等倍ぐらい
ずっと課題は損切り
これが徹底できるようになったらランクアップ

6/24月 -39480


最初は5tickを3回で+15000ぐらいまで伸ばした
でも1回売りと買い間違えて押してて、セット注文してたおかげで吐けた
気づいてなかったからボケカスゴミだわ


その後調子に乗って買いを入れたら暴落、無事-40000ダメージ
ちょっと-5あたりでぶらぶらしてたけど、
ドッカン下がってアワアワしてた
痛すぎるけどまだ撤退じゃない
損切り損切り損切り損切りと念じつつ続行


その後下がって横になってから陽線2連出たから買い
買ったら急に下がって-21000ダメージ
様子見からエントリーしたけどダメなときはダメ!
つまんねえなあ!このゲーム!


キレて辞めた、まあ、エントリーが下手
押すボタンが逆
ムカつくのは逆かもなってよぎったこと
そっちが正解だぞ


でも順張りするっしょーに流れてしまった
どっちの思考を信じるか、ああ、運ゲに見える
運ゲだけどロジックはあるんだよなあ………
まだつかめていません、初期資金溶かすまでは初心者よ


で、売ってやろうとしたところで気づいたけど売り禁止になってた
貸株枯れてるから終わってる…………
この落ち方売り攻勢のせいか…………とやられてから気づいた
こういうのもあるんすねえ、しみじみとサイフで学び

6/25火 釣り

朝4時起きで海へ、太刀魚釣り
開始1時間ぐらいで酔ってダウン
酔い止め飲み忘れたのと、暑い、死ぬ


結局3時間ぐらいダウンして船内で死んでた
その後復活したけどコツが掴めない、わからない
2匹は釣れたけどずっとよくわからないまま



最終的に分けてもらってコレ




3枚おろしは楽しかった



から揚げにした、片栗粉でやったけど衣が淡い
粉の配分がどうたらみたいなの読んだことはあるけど
イマイチ覚えていない
揚げ物の練度上がるのは時間がかかりそう
めんどくさいからあんまりやらないし

6/26水 +7780 MR1700


いつもの銘柄が売り禁止解除されていないので、
5月に張り付いていた銘柄に戻ってきた
調子見たら出来高はそこそこ
でも値動きがニブい
ニブいなりにダメな買い入れたりしてアになりつつ、
反省点を生かして地味なスキャで戻ってきて
10:00が近くなったので終了
やっぱり損切りが大事、常にこれが課題、メンタル成長難しいよ



AKIがMR1700に至った
ベガ実装日、上手いやつはそっちに行ったと思ってる
すごい敵が弱かった印象、連勝してサラーっと
上手くなった気はしていない
1600以降潜ってなかったからどうなんだろ?と思ったけど、
どっこいどっこいな実力、開きはないなって感じながらやっていた
ここから先は、
ファジー系の防御手段、地上の差し合いの練度、コンボ精度
このあたりだろうなあって思う
目が腐っているから難しいんだよな


途中で初日から爆速ランクマベガに轢き殺されてイラついた
負けた後に再戦を押さないことで15秒を奪うことでしか抵抗できない


ベガは情報がそろってなくて初日はモチベーション微妙
コマンドとフレーム確認、あとトライアルだけやった
あとはプロゲーマー様の人が強いだけの放送見たりしてた
うーん、二―プレやばいね
垂直、インパクト、歩いてめりこませるガード
このあたりが対策っちゃ対策なんだろうけど…
かなり振り得な技だからどうすんだろと思っている


SF4で使っていたときは弱ニー擦り散らかしてたけど
あのときはゲームが全体的にパワー高かったから普通だと思ってた
異常だったんだ、たぶん
下手だったし気づいてなかった

6/27木 チャリ

出勤なのでやっていない
テキトーに会議するだけの日だから楽
午後ちょいで退勤したから、ほぼ1年ぶりにチャリをメンテ
ベルがぶっ壊れているから外して、新しいのを付け直して、
スマホ置く奴は外して洗った、ありえん汚かったし
パーツクリーナーでブレーキやらチェーンやらメンテした
とても汚かったです
久々に乗るとチャリは楽しいは楽しいけど
普通に通行人避けるのめんどくさい
前は河川敷のサイクリングコースでぷらぷらしてたから
そーゆー気持ちのいい道が欲しいよ


せっかく日中だし、役所行く用事潰したりしていた
ほぼ3年住んでいるけど未だに道が曖昧
途中でわかんなくなってGoogleMap見ていた、近所なのに
あと住所も覚えていない
特に番号、郵便番号も番地も以前とゴチャってわからない
方向音痴なのもあるけど、左右盲でもある
正解の記憶があいまい、どっちがどっちだったか確証がないのよな


ベガでランクマ行って19000スタート、その日の終わりに23800まで
最初はウル4の動きが出ちゃって困っていたけどそこそこ慣れた
150戦ぐらいやったよ
でもサイコ先端当てとか、ODニーで弾抜けとか、コアコアコアとか
原人過ぎな動きが漏れて負ける、アホすぎて萎えちゃうね

6/28金 +30030


得意銘柄なのかもしれない
売り買いどっちのポジションも取りまくり
チビチビとブレを取って±30ルールを順守して9:00-9:30で終了
板の厚みで上下ラインを判断、歩み値で大口の動向チェック
チャートはあまり見ていない
陰線陰線でもアガるし、陽線陽線でもサガっていく
そういうもん
何の感情もなく、判断だけしていた


ブレークアウトした後のすぐはやっぱり売りが強い
乱高下する銘柄だとそのままギューンと上がって行っちゃうけど
日和り気味の銘柄だからか、落ち着いて-5ぐらいブレる
そこにセットしておくとチョロっと取れる
上げ相場の1度目の下げ勢いは買っていい、そのまま暴落じゃなくて
1分足の中で上下する、ほんと秒ホールドで取れる
そういうプレイ、個人的には良いプレイだと思う
ただ、脳死でこれになったらこれ!みたいな動きはハメられるから
数字の動きを追って、空気を読むのが大事なんよな


散々デイトレ本読んだ結論としては、
定石はあれど、相場は生もの
感覚のゲームっていうのは、わかるよ