憂き目

生きるという憂き目に遭う

satisfactory製品版

satisfactory

もう1年前
ukime.hatenablog.com
最近アーリーアクセスから製品版になった
この時やってたワールドは前の世界は友達とやっていたけど、
鯖主が俺だったし、楽しくなってきちゃって、
勝手に終わらせてしまった
あまりよくない


新しい部分も友達を集めてやろうと思ったけど、
人には生活というものが普通はあるので…
友達に声かけて来るの待つ?待てない
やりたくて仕方がない


そこで新規データでソロ用の世界として初めて、
最初こそちょっとだるいなって思っていたけど、
自動化が進むのが脳汁ドッパドパ超キマる
1週間で100h以上遊んでしまった
ちょうど月火は休みで水木金は睡眠削った
友達がおうちに来たりしてはいるものの、それ以外全部satisfactory
ちょっとやってから何かするかは無理、全部satisfactoryになってしまう
体調は最悪だけど心はsatisfaction


前回、スタート地点付近の低めの位置にこだわりすぎて土地不足に悩まされた
コンパクトに作ろうという意識をしすぎた
今回、広めの土地に陣取って、空中にとにかく土台を広げて適当に作っている
無限の土地、気持ちがいい


今回は友達に任せていてほったらかしていた要素も補完する所存
輸送用の列車網とかドローンとか、とにかく全ての要素をしゃぶりたい
そう思っていますよ
全ての資源を掘りまくり稼働させてキマりまくりたい


1度やったゲームはやることが分かっており、
それに向かってひたすらタスクを潰し続けるのはとても好き
内容はだるくても、知っているっていうのはやっぱり楽
悦……


約10日、ティア5まで完了してエンディングを見た
生産設備を満足工場になるまでメンテナンスしまくり、
ついでに最後の激重トロフィーを取りに行くまではこの世界に住む
現実いらなすぎる 邪魔 仕事したくない

仕事

仕事さあ
おじさんたち頭が悪い会議スキだね~~ダイスキだね~~
ちゃんとしたことを言っても仕事増えるから、
この指示バカだなーって思いつつ、そのまま受け取っている


ちゃんとした改善なんて、実現の可能性はない
前例がないだのなんだの言うに決まっているし、
空気の読めないバカが突撃してあーでもないこーでもないとグダグダ
ちょっとでも誰かの手間が増えたら邪険にされて当たり前
疲労に対して、リターンがマイナス、やんねっつの
リターン取れるところではベラベラと喋っている
コスパが大事
こっちは仕事でやってんだよ


その無駄な道程も含めて"仕事"なんだよな
いい加減承知しました
求められているポーズを取ることが大事なんでね
正義なんて誰も求めていない
なるべく楽して金稼ごうの方針


一方、教育は嫌いじゃない
どうせ出来ないし、何も期待してない
「今はね、出来なくて仕方がない」
っていう俺にも相手にも言い訳が効く
ケツを拭かされているけどね、ウケるね


子供に寄りそうには子供の目線に立ちましょうってヤツ
相手が足りな過ぎて、しょうもない知識でも教育足る
あほくさすぎる皮肉な状態がわりと好き、かなり好き


教えたことなんてさー
10与えて1拾ってくればラッキーぐらい
相手が今までの実績にすがりつくしょうもない大人じゃないから面白い
面白いから許している


もっと年月が経てば、
ちょっと年齢が下じゃなくて干支1週ぐらい下になってしまう
その時はアタシも老害の仲間入りしてるだろうよ、きっと抗えないね

健康

最近腰が痛い、ヤバい
原因がわかった、椅子の上であぐらで活動しているから
ゲームしまくっているときに遂に気づいた、これじゃんねえ
そう言っている今も無意識にあぐらになっている


癖になった原因はフットレストがてら置いたスツール
足元狭くて降ろしていると窮屈
だからあぐらになってしまうんだろう
どかしたら癖が戻っていくはず
本来、正しい姿勢の方が楽だからね
生活の何かしらを反省して改善するとどこかに不具合が出る
仕事でいじってるソースコードじゃねえんだから勘弁してくれよ
管理者権限は俺にあるからギリ助かる


食事を放棄しまくっている
夕方まで腹が減ることもない
1日1食、ダメになる
食べる暇があるならsatisfactoryをしていた
ある程度、熱が冷めてきたので食べることを思い出すことは出来ている
でも、めんどくさい


睡眠、連日カスみたいな時間しか取れていない
酒を飲んでぶっ倒れて最悪の睡眠にはなるの覚悟で、
ルーティンリセットしようと思った
結果は2時間ぐらい気絶してだるい覚醒
ダメじゃんねーホントねー
うまいこといかないね

指針

よく生きるとはよく脳汁を出すことである
それ以外、何の価値もない
ゲームに意味がないことなんて知っているが、
たまーに来る中毒による気持ちよさのために息をしているんだと思う


本も同じ、たまに面白いアタリを引いて至福を感じられる
普段はただ現実に準じているだけ


生きるってこんなもん、そう思っている
日記を書く気分になったからしたためてやったけど
普通にsatisfactoryすればよかった