憂き目

生きるという憂き目に遭う

疲労生活 イジンデン

疲労生活

1週間ぐらいゲームはロクにやっていない、印象、当社比
気が向いたときにGGSTを少しやるぐらい
この間SF6やったらボッコボコにされた、下手になりすぎてヤバい
ソロだとオーバーダンジョンをつまむぐらいでほぼやっていない
Streamのストア覗いて気になったものはウィッシュリストに入れるし、
セールが来たら買うは買うけど、全然やらない
そんなもん


とりあえず生活改善をしないと体力がヤバい
お手洗うとかタバコ吸うとかついでに、
ストレッチとか筋トレを組み込んで習慣化の再生
酒を少し抜き気味、カフェインも調整する
このあたりだよなあ…


あとはタバコついでにコンビニ飯していたのを減らそうかと
ただでさえ買い物キラいなのに、
暑いからより買い物にいかない
食材がないから自炊をサボって
食べるものないからジャンク買いがち
そういう日が増えている
すぐ体にハネて困っちゃうね
暇だから買うモンエナとかアイスとか全部辞めりゃいいだけ
タバコ買うならタバコだけ、許してもアイスコーヒーだけ
糖分も抜いていこう


睡眠もあまり取れていない
別に夜更かしてまでしたいことなんて1つもないんだけど
一番眠いのは仕事終わりから1~2時間した当たり
夜ごはん食べないから血糖値じゃない
じわじわと疲れがハネてくる
酒だと思ってたけど酒なくてもおんなじ
帰宅時の電車かよってぐらい気絶気味に寝落ちしてたりするし
そのせいで寝たい時間には睡魔が来ない
だらだらと動画見たり本読んだり、寝るタイミングを失っている


ついでに、触ると身体は冷えているけど、体感は暑くてたまらないのが増えた
はいはい自律神経おしまい


それと、身体に力が入らなくなることが明らかに増えた
フッと力が抜ける
前からあったけどね
調べたら脳ツマってそうな感じ
ありえなくもないなと思っている
それで急死したら解脱助かるな


いつもエスカレーターが怖くて仕方がない
やっぱり怖い、なんで長いエスカレーターで事故が多発しないのか?
そんなん健常者がたくさんいるから
一方、踏み外しはしたことないけど、
ずーっと急に足に力が入らなくなって落ちそうな感じがする
最近またぶり返してきてヒドい
足は冷や汗、手は震えるから余計やっちまいそうで怖い
まーじ、苦手、外出たくない、ほんと
階段から落ちるの下手に生き残りそうだし、マジで嫌


この手のしょうもない症状、重篤な病気っぽいけど
医者いったら「ストレスですね」で一蹴されると思う
8月からの仕事のせいでしょうなあ、分かるよ
大体イライラしているから、それでおざなりになっている
ドブにドブを合わせても仕方がない
ドブ時間を支えるだけ、誠実な生活に戻していかないといけない
引っ張られてはいけない
それはそれとして、普通に解脱はしたい、脳詰まってワンパン頼む…

イジンデン

どうでもよすぎ
第1弾が出たときに、お友達がダイソーで見つけてノリで買い始めたやつ
集まったときに流行って、人数が増えたので買い足し
みんな思春期にちゃんとカードゲームで遊んでいただけあって上手い
俺はテキトーにしかやってないのでデッキ構築が下手
プレイもガバガバ
なんか申し訳ないなあと思いつつ、
特段、カードゲームにハマっていないのでどうにも
たまに暇つぶしに"買いに行くために外出"とか"遊ぼう"の口実になるからいいかと


一番楽しいのは属性ごとにカードを整理しているとき
ただ効果をロクに読んでいないからあまり覚えていない
その次にパックを剥いているとき、ガチャは面白い
レアカードはポンポン出る、出ては友達に譲っている
おかげで自分で組むデッキがない、ウケる
これ使いたい!みたいなものもなく、なんとも言えない気持ち
みんなモチベーションというか、組みたいものあってすごいナーと他人事
カードゲームは金がかかるからいつもピンと来ない
パックを剥く分には、気持ち外食とかと同じ
買って剥いたら楽しさは消化されている


遊びは遊びなんでね、どうでもいい
サイフが強くて良かった


カードゲームは引きがダメなときはダメ、どうにもならない
対人ゲーで熱を入れるならやっぱり格ゲーだなって感覚が抜けない