憂き目

生きるという憂き目に遭う

いろいろ

トラックボール

カーソルが揺れ始めたら、
綿棒突っ込んでボールを外して掃除する
仕事だろうとプライベートだろうと
同じトラックボールを使っているから非常に汚れる
どうにもならない 適宜掃除するしか保てない
物理汚れは精神の汚れ、マシに過ごしたい

ゲームはGGSTしかやっていない

それも毎日やっているわけではない
Twitterやらyoutubeやらで情報は拾っているけど
SF6より層が薄いのを非常に感じている
特に8/24からシーズン3が始まっており、
さらにユーザが少ないキャラは情報があまりない
困ったもんだと思いつつ
ゲーム性に慣れてきてトレモが面白い
ぼやっとしつつ、指慣れの時期
身内のやる気もないのでちゃぷちゃぷ浅く遊ぶのは終わり
ランクマッチに飲まれに行きたい所存


あとはお友達がow2を一生懸命やっているのを
ケタケタ笑いながらコーチングしつつ見ている
もうチームゲーはイライラするから気が乗らないとき以外は
プレイ自体しないことにした
きっと、正解

ボトルコーヒーにハマっている

冷えたアイスコーヒーが美味すぎて最高
タバコと合わせるとさらに良いんだが
口が臭くなるので必ず口をすすいでいる
一人暮らしだから臭いっていう人はいないんだけど
そういう問題じゃない 俺は俺を裏切らない
適当に買っていて微糖を間違えて買ってしまった
無糖の表示だけはちゃんと見て買うべき、反省した

タバコを3箱ずつ買うことにした

コンビニで買うにしてもカートンの指定がめんどくさい
キャスター ボックス 5ミリ カートンで
この呪文が手前だけ聞き取られて1箱出てきたり
もう死ぬほど面倒くさい
番号 カートンで
これもカートンが後付けで通じない
カートン 番号
これだと何の話しているのか分からないらしく、
二度手間になる
コミュニケーション、難解
番号3箱
これが、現状の正解

そうめんが美味い

揖保乃糸を買ってみた 美味かった
ただ、どうせそうめんは美味いので、
雑な奴でいいことは分かった
そんなに美食家じゃない
本質、薬味が美味い
大葉が最高。みょうがも、最高。

体重計を買った

プライムデーの時に
タニタのなんか、スマホアプリで管理できる奴
そもそも乗る習慣がなくて期間が空きまくっている
食べたり飲んだりしたら太る 普通だ
目安でしかない
ひきこもりだしリモートだし
ちょっと体力に難がありすぎている
お友達から借りっぱなしのアブローラーでアブアブして
散歩に出かけている
暑さも落ち着いたから楽、暑いは暑いけど死ぬほどじゃない
体系は徐々に腹の肉が落ちている
気がしている ことにしている
腹を割るまでアブアブしような

お読書

8月は週1でkindleのまとめ買いセールが来ていたので
バカほど積読を増やしてしまっていた
どうしようもない 買わなければならない
いいなあと思った本は読書ブログの「いいね」カテゴリを見てください
9月になってしまったが、約500冊までしか読めていない
ほぼマンガ、最近バカだからね
活字も読んでいるけどビビっと面白い!にならなくて困っている
買っては途中でポイしまくっている どーにもならないね


疲れていると心の拠り所に助けを求める
哲学はクリームソーダシティ
人生は今際の国のアリス
何度目かの読み直し

最近買った音楽の話



つらつらと
music.apple.com
music.apple.com
アーバンギャルドのアルバムを買った
懐かしくてね 爆音で流すとよくわからない気持ちになれて良い


Night Flow

Night Flow

  • パソコン音楽クラブ
  • エレクトロニック
  • ¥1833
music.apple.com
パソコン音楽クラブ
reiji no machi が欲しかったけど
ついでにアルバムごと買った
寝る前とか風呂んときにちょうど良い


music.apple.com
For Long Tomorrow

For Long Tomorrow

  • toe
  • ロック
  • ¥1528
music.apple.com
toe
最近で一番気持ちがいい
youtubeでグッドバイから入って買うかーになった


STYLEY! vol.2

STYLEY! vol.2

  • Various Artists
  • ポップ
  • ¥1222
music.apple.com
就寝御礼が目当て
いつも通りアルバム単位で買ったけど、
PSYQUIの曲じゃねえしやっぱりハズレ
結局、就寝御礼しか聞いてない


ウェザーステーション

ウェザーステーション

  • 稲葉曇
  • J-Pop
  • ¥2444
music.apple.com
まあいいかって感じで買った
結局ボーカロイドはそこそこ好き
機械音声であることに意味がある
ラグトレインとレイニーブーツ以外内容覚えていない
耳に残っているけど、テキトーに流しているから曲名と紐づいていない


www.youtube.com
たぶんニコニコ文化だけど本家は知らない
なんかおすすめに出てきた
ふーんぐらいで流した後に、耳に残ってリピってる

www.youtube.com
四季ノ唄というらしい、詳細は知らない
そのうち音源買いに行くだろうなーぐらいにはリピってる


全体的に落ち着いた曲が気に入っているので
やっぱり疲れているんだなって思う
ロックが好きと設定しているけど
俺は音楽は聴くけどジャンルに詳しくないので
なにがどれに該当するのが全然認識していない
知らんて 気に入ったか気に入らないか しかないよ