憂き目

生きるという憂き目に遭う

MX ERGO再購入 オススメのスツール

MX ERGO再購入

ukime.hatenablog.com
この時にグチグチ言ってたけど
ヨドバシに良い感じにあるじゃん?って教えてもらったから即ポチ



ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS ワイヤレス マウス ブラック 国内正規品

これはAmazonにある公式Logicoolのページ
売り切れだから萎えてた



Logitech MX ERGO ワイヤレストラックボール

それでこっちは売ってるっちゃ売ってるけど別業者
信用できませーん


買うならヨドバシがいい
物理店舗はたまに見たけど
置いているの本当に発売した直後だけだった
トラックボールの人権ないよね
下位機種のM575ならよく置いてある


ふつうにパソコン使う程度の人はマウス10000以上出しません
納得しかないよな
需要があるものは満たす、ビジネス


f:id:menobear:20220215133421j:plain
左が古い奴
左クリックもサイドボタンもぶっ壊れている
そもそも握りすぎて摩耗している


f:id:menobear:20220215140218j:plain
汚いね
握り続け過ぎて表面がボロボロになっている
拭いてもそもそも素材自体が痛んじゃったからどうしようもない
摩擦だから白いのもどうしようもない
それだけ一生懸命インターネットサーファーしているのだ
バーカ


ボールも一度買い替えている
掃除のときに吹っ飛んでいって傷ついてしまって
傷部分が反応したときにカーソルがくるくるぱーになった
流石にね インターネットに毎日いるから即買いよ
挙動はランダムでゴミになるけど動くことは動くから
もしもの時のサブマウスとして生かしている
どうせ使わないけど 誰かボロボロでよければあげるよ


買い直した理由は壊れたからなんだけど
そもそも買いたい理由はテレワークになったから
会社のPCにlogicool Options入れられたから設定パワー使える
2つまで繋げられるのがデカい
メインPCとスムーズに行き来できて気持ちがいい
ホイールボタンの下にあるボタンで切り替えできる
スーパーイージーだね


サイドボタンにはウインドウを閉じるを仕込んである
大量に開きっぱなしにするのは趣味じゃないからね
サクサク閉じたいのよ
ctl+Wでもいいけど、マウスだけで手軽に完結したいときもあるのよ


Kensingtonくんも使うけど、たぶん出番は減る
それぐらいMX ERGOは良マシン

オススメのスツール


収納スツール オットマン 折りたたみ式 耐荷重150kg 70x38x38cm 二人掛け 収納ベンチ 綿麻製 収納ボックス ストレージチェア 101L 収納 スペース活用 6cmクッションベンチ ブラウン RS17-BS70BR

これがウチにあるスツール
普段は足置き台であり、収納になっている
客が来た時の椅子にも出来てマジ便利



収納スツール オットマン 折りたたみ式 耐荷重200kg 110x38x38cm 子供部屋 おもちゃ収納 衣類収納 三人掛け 収納ベンチ 綿麻製 収納ボックス ストレージチェア 158L 収納 スペース活用(もえぎ(NEW), 110*38*38cm)

こっちのデカいのも良い
部屋のサイズ感とご相談してね



YOUDENOVA 収納スツール 折りたたみ 収納オットマン 足置き 反発記憶フォームパッド フットレスト 踏み台 リビング/玄関/寝室適用 耐荷重160kg(ブラック、38x38x38cm)

1マスのもあるわよ


そもそもミニマリストしぶの動画見て買った
箱なんでね、空けるの面倒
だからあんまり使わないものを入れるのがおすすめ


普段使わない小さめの家電
それとケーブル
大量にあるデバイス
物理ゲームソフト
ボードゲーム
そんなものが入っている


中は靴箱とかタッパーとかで小分けに仕切るとわかりやすい
でもデバイスのアタッチメントとかぐちゃぐちゃ
掃除機のアタッチメントとか使う時は来るは来るけど
普段は使わないよねー