憂き目

生きるという憂き目に遭う

PC移動 欲しい物

PC移動


Amazonプライムデーが近く
フガフガモニターアームを新調しようとね
でもネジ締めたら復活したから
気にしないことにした



PCはカラーボックス上に移動した
元々この配置にするつもりだったけど
すっかり忘れていた


やっぱりL字デスクがちゃんと使えるのエラいわ
シンプルに広くて助かるわね


バイスをいくつか間引いた
・HDD500GB
お役御免


・FireTVStrick
基本スマホをつなぐ使い方しかしてなかった
雑誌とか文字小さいコンテンツ読むとき使ってたけど
iPad買ったから起動しなくなった


・置き型充電器
1つどかした
流石に3つも置かなくていいやって
寝床のそばに1つ配置したいから復活する予定はある


・マイクロケーブル
2本減らした
そんなに充電するものないわ

欲しい物

ケーブルトレ

デスク下にケーブルトレーを設置したい
でもいつもスツールの上に足を延ばしているから
蹴り飛ばしそうで下に下げるのもどうなん?と思ってる
ついでに良さげな商品も見当たらなくて
おそらく買わない気がする


つけるなら正面じゃない方だけど
ケーブルが届かないんだよなあ…

ケーブルクリップ


SOULWIT 3本入れ ケーブルホルダー ケーブルクリップ ライトニングケーブル USBケーブル 充電ケーブル ヘッドフォンケーブル マウス配線 キーボード配線 デスクコード 整理用 両面テープ クリップ (ブラック-357穴)

これをデスク下に配置したい
実家にいたときは良い感じに貼ってたけど
デスクかえたからつけっぱなしで放置してきた
それから買い直していなかった

iPad用のケーブル


Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル USB PD対応 シリコン素材採用100W Galaxy iPad Pro MacBook Pro/Air 各種対応 (0.9m ミッドナイトブラック)

純正の白ケーブルをあまり使いたくない
何も困っていないけど切り替えたいんだよなあ

ラック

デスク下のスツールの間に隙間があるから
ちょうどいいラックを見繕いたい



Amazonベーシック PCワゴン 高さ調節可能 ブラック 幅32cm×奥行67×高さ57-78cm

こんなのまであるのねー
Amazonベーシックならプライムデー対象になりそう



ドウシシャ キッチンラックワゴン 2段 キャスター付き カラーボックスサイズ ダークブラウン 幅43×奥行29.5×高さ47cm GC-P46DB

買うならこっち
デスクが高さ70cmだからこれなら収まる
3段はキッチンに2つ置いてあるし
知っている商品って助かる

ドリンクホルダー


ラグジュアリー2 in 1ドリンクカップホルダー,ドリンクホルダー デスク カップホルダー ドリンクホルダー 多機能収納ラックコンピューターデスク、イヤホンホルダー (コーヒー色(coffee))

今のところコレが欲しい
探したけどブラウンカラーで挟むタイプのドリンクホルダーがこれしかない


人生で何度もこぼしている
バイスが壊れていないの運が良すぎる

マイク


オーディオテクニカ コンデンサーマイクロホン AT2020 動画配信・宅録・ポッドキャスト・実況・DTM ・マイク 【国内正規品】AT2020 ブラック

別に配信とかしないけど何となくほしい
意味は欠片もない



AVerMedia LIVE STREAMER ARM BA311 マイクアーム SP1029 ブラック

これも欲しい
意味もなくアームを取り付けたい
ネトゲアバターでマントつけたいのと感覚が同じ
こっちはiPad取り付けて
寝っ転がって本読みたいからマイクより理由はある

デスクライト


BenQ ScreenBar スクリーンバー モニター 掛け式ライト【デスクライト monitor lamp モニターライト 】

暗いからさ


BenQはメーカーとして全然好きじゃないけど
マトモな性能がコレしかないから仕方なく候補
たぶん買う


とりあえずこんなもん
もうちょっと吟味してから買う
バイスは吟味するけど、
本と服を雑に買って今日だけで3万ぐらい使ってしまった
何やってんだかねー