憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

転職活動の終わり

面接完了、あとはお話して着地点見つけて終わり
結局3社しか受けずに決まった
転職サイトに登録して
履歴書のメンテナンスして
求人見て、1面接1時間×3
プレイ時間5~6時間ぐらいじゃないか
大したことないね


だらだらと10社ぐらいは受けるつもりだったから拍子抜け
前給保証は確定しているから確実にカネはアガる
いいんじゃないのー

金のこと

死生観20220203 - 憂き目
今年の2月だとさ

欲しいモノ全部買って満たされないオチだろう
金で手に入るものって、チマチマとしか手に入らないところに面白さがある
定期的な刺激物として、日常に変化を与えられるところが良いのだ


それを一度に手に入れても一瞬の消化でしかない
有り余る富があって我慢して定期的に入れるなんて
そんな器用なメンタリティしてたら苦労しないよ きっと


金じゃあ満たされんよ


この時の考えから特に変わってない
強いて言うなら、金は便利だよねーって気持ちが増えた
めんどくさいことは大半が金でどうにかなる
ただー
別に心が満たされることはないよね
普段から月々まあまあ買い物してるから
地道に生活がマシになってはいるけど
だから何?なんだよなあ
マシになり続けるだけ

外にあまりでたくない

気が向いたときに銭湯とかサウナとか行きたい気持ちはある
でも強烈に家から出たくない


なーんも考えてなさそうな人々を視界に入れると
「こんな世の中いやだ」ポイントが増える
家族に疎まれてそうなオッサンとかいるじゃん
目に入ると「はやく死ねよ」って思うじゃん
こういうこと思うのがダルいんだよなあ


思考の癖だけど
目に入ったものすべてに対して
知識があるか?
感想を求められたら答えられるか?
好ましいか、好ましくないか、その理由は?
主観的に、客観的に、日常的に、経済的に
観点変えてぐるぐる考え事をしがち
何かを目に入れて、何か脳の暇つぶしを求めている


結局のところ、
気に入るものがある可能性
気に入らないものになってしまう可能性
これの芽を地道に潰している
自分だけが自分をマシに出来るからねー


外にいるときはキョロキョロガイジ
家にいるときはひきこもりガイジ
どーせガイジ

眠れないし食欲終わりだし

暑くて眠れていない
それに加えてゲームしちゃった日はだいたいダメ
交感神経超絶優位すぎる
そこからどんどん眠れなくなる
ここ1週間本当に睡眠スコアがダメ


とにかく睡眠時間が足りていない
3時間睡眠で仕事した日は死にそうだった
Amazonプライムビデオの存在を思い出して
どうでもいいアニメを7話ぐらい見て寝た
その次の日はアニメを30話ぐらい消化して
退勤後、即寝した
なんなら退勤前も寝てた
普通に無理すぎ
体調悪すぎワロタなら午後休暇でも取るつもりだった
ハイになっていたので逆に仕事は捗った
よくわからんね


メシはまた若干テキトーになっている
なんならサプリも飲み忘れまくっている
タバコだけは真面目に吸っている
酒は控えている
というか最近あんまり酒が上手くキマらない
シンプルに体調が悪くて
良い感じになる前にウェップになっちゃう


寝ろボケ