憂き目

生きるという憂き目に遭う

面接通って謎

1つ前のグチの原因になった面接なぜか通過した
意味わからん
クソほど手ごたえ無かったのに
何を評価していただいたのか、わからない…
あと1つ通ったら終わりだって
ていうかたぶん通ると思う
なんでなのか聞きたいけど
社会の仮面付けた状態だとそんなこと言えない
聞くべきではないからね
まーたキャラメイクをしていきましょう


実際、受かってもあんまり楽しくない
テキトーに「ベンチャー」って書いてあったから応募しただけ
バカミーハーアホクソ
そもそも落ちる気まんまんだったから
なんでやって感じ


元ザイヨ作ったときの勢いとおんなじだ


ただ
面接ラッシュ全然辞めたい
外面MAXパワー営業スマイルで顔が引きつる
会話の流れはこっちの方がよかったなーとか考えるの超疲れる


全然前向きじゃないからね
社会ごときに舐められるのが嫌だから攻略中
こういうのは場数踏んどきゃなんとかなんのよ
ガハハ
ぐらいのモチベ
反省点見つけて矯正して次ーって気持ちだった
でも辞めれんなら辞めちゃいたい
全然やりたくない


乗り気ではないけど
どうせ給与と経験値以外は考慮に値しない
仕事なんにもないとかだと困っちゃうから辞めるけど
たぶん地獄のように忙しいっしょ…
どんな環境であれ、何年もいる気は最初からない

階段はちゃんと作りたいね

厳密な金額の話は避けている


アタシもう30近いしな
鬱病ブランクキメキメから
1度目の転職金額まで帰ってきてなんならプラス
社会実績の張り直しは完了したと思っている
まったく、クソほど無駄なことさせやがって
どうせこんなもんっしょ
パンピッピの人生なんてよ


金とかありゃいいけどないならないでいい
けどねー
使い道はなくとも、貰っておいた方がいい
後で困るハメになる
それは俺の為によくない
順当に階段は登っておいた方がよい


30越えて
「その年齢でそれしかもらってないの?」
思うっしょ?
俺はよく思う


金の評価は社会の評価
金は使うだけじゃなくて権威にもなる
手に入れた金が勝手に語ってくれる
「●●万もらってまーす」の事実だけで
「それだけ金払う価値があった人材なんすね?!」
と勘違いしていただける
だから金はいらなくても貰っておいた方がいい


受かるかは知らないけど、
受かったらまた社会評価1段登っちゃうね
どーでもいい