憂き目

生きるという憂き目に遭う

音楽 ゲーム 読書 食事

暑くて眠れない、寒くて朝方起きる
いろいろ考えた
パジャマは着る、比較的着た方がよい
エアコンは切る、のどが痛くなる方が嫌
ここで出てくるのが扇風機、タイマー数時間かけておく
コイツが助かる、助かりました

アルバムを買う

もう1ヵ月2ヵ月経ってそうな話

Tempalay

どうやら2015年から活動しているらしい
その時期から聴いているのでプロファンかもしれない
課金いたし満足


元々「革命前夜」が超好きで定期的に聞いていた
「どうしよう」がたまらなく良い
やりたい音がまとまっているのって気持ちがいい
基本的にけだるい音だしね 脳がボヤっとして、最高


from JAPAN
from JAPAN2
21世紀より愛をこめて
なんて素晴らしき世界
この4枚を買った
これをコンボしてその時々のプレイリストで楽しんでる
良い生活


music.apple.com
music.apple.com
music.apple.com
music.apple.com

Suchmos

活動停止しているとこも含めて、良い
それはそうと
サラっと流すのに助かる
「808」とかドライブで流したい気持ちになる
車、乗らないけど。


THE KIDS
THE ANYMAL
の2枚を買った


一番好きなのはダントツでIn The Zoo
シティポップ屋じゃないぞ!と言っているんだな
と思ってずっとお気に入り
これ聞きながらウイスキー飲むのが良い
サイケな音と香ばしさと酔いがベストマッチ


THE KIDS

THE KIDS

music.apple.com
THE ANYMAL

THE ANYMAL

music.apple.com


Sia

1000 Forms of Fearを買った
目的はChandelierのため
このMVを英語の授業で見てそこからずっとハマってる
英語の最初の教師がクソでパなしてよかった
再履修の先生ありがとう
名前とかなんも覚えてないし
何故か演劇見に行ったのも謎い
面白かったけどね


あとは曲名を認識しないで聞いているせいで
どれがどれだかわかっていない、そのうちわかるだろ


1000 Forms of Fear

1000 Forms of Fear

  • Sia
  • ポップ
  • ¥1833
music.apple.com

ゲーム

なんだかんだやってしまう
病気だからよ

ストリートファイター

もうSF6が出る
明日6/2に迫っている よくわからない
人間は曖昧な感性・記憶で生きているというのは わかる
記録に固辞というかヘキがある自分でさえバグっている


ちょっと前にロードマップを見て
最終シーズンのキャラ小出しのカスじゃーん
2年後???とかやってた、はず、だったんだけど。
時間は過去になっていく
未来、気づいたらやってくるのウケるっしょ


SF6は最悪だと思う まだデモを数分しかやってないけど
それでも、久々に慣れ親しんだシリーズの最新作が出る
ソワソワしてしまうね
まだ「楽しみ」って感情あったんだ…


SF5もなんだかんだチマチマやっていたけど
F.A.N.G.はスパダイに引っ掛かるところで終わり
トレモはマッチングついでにイジってるだけ
情報も大して仕入れてない
試合のリプレイも見ていない
反省日記と課題の洗い出しもしていない
研鑽を積んでいないことしかない


SF6はどこまで遊ぶモチベーションがあるか
わかりません

ロックマンエグゼ

4はトロコンした
ブルームーンでコンプ要素をそろえる遊び
レッドサンもトロコンのため3週までやった
道もストーリーも何もかもほとんど覚えている状態
ひたすら消化し続ける動作が気持ちがいい
チップ、ほとんど使ってない、何のためにやっているのか?
俺にも分からない


今は5ブルースをやっている
このあたりからモチベーションが消えていたので
全バージョン買ったりはしていなかった
ガキの頃は5カーネルしか持っていなかった
ていうかストーリーの内容ほぼ全部覚えてなくてウケる
5はまったくやりこまなかった印象しかない
6もそうなんだけどね
とはいえやれるところまでのコンプは当時もしている
"やりこまなかった"


あとは5/31までyoutubeでアニメ全話無料だった
急いで210個全部見た
なんかやらかして正義パンチするお約束
アンパンマンと何ら変わりない
ガキの頃に見た記憶がぼんやりと…


【MV】Buzy / Be Somewhere(full.ver) - YouTube
ロックマンエグゼStreamのOPが良い
あとは全部記憶に残ってない

麻雀

最近というか近年、下手になっていっている
戦績を改めて確認したら毎年マイナスついていた
あー…


ネトマはジャンタマ
3マ東という地獄しかやらない
サクっとやりたいんよ、飽きるから
4マは何もできないことが多々ある
物理は麻雀もさることながら、お喋りが楽しいので問題ない
ネトマで見知らぬ他人とやるのは少々キビシーよ


とりあえず雀傑★2の1000あたりにいる
PCとiPadで2枚アカウントがあり、どっちも同じあたり
どちらかの運が売り切れたら移動、これの繰り返し


ある程度やったら牌譜を見返して
判断力が終わっているところを見つけて矯正していく
この意識が不足しまくっていたなあーって
ちょっとやると思い出して負けなくなったし
ああ、忘れていただけだった


負けるときはリーチの打ち負けが連続である時だけ
短いからね、3マ東。
これが4マ南になったら別ゲーになる
そっちでもリーチ打ち負けたら負けだけどね
それは割り切り、運ゲーとして楽しむ部分


そんな感じで考え直した
ネトマはインスタントすぎるから、物理で打ちたいよ

読書

読み終わってはいるものがたくさん
しかし、感想文に落とし込んでいない
めんどくさくて


この間買った古本は5冊ぐらいは消化した



ヤクザ式 相手を制す最強の「怒り方」 (光文社新書)

特によかったのはこれ
下手な自己啓発より全然啓発される、怒りたくなる(?)
古本屋で見たから買ったけど、普通にkindle unlimitedのラインナップにあった
これは無駄金ではない
本屋でザーッと見ないと拾えなかったからね


怒りも現世アクションの1つなんだから
そりゃコントロールにも使えるよなって、ね

食事

朝はbase food
昼は食べなかったり、base food
たまにコンビニにタバコ買いに行くついでに
しょうもない栄養価のパンを食っている
自炊は中華ばかり


辛いのばっかりだったけど
最近は甘めの味付けも覚えた
覚えたっていうかレシピ見ただけ
あとはオイスターソースが安定して良い


レタス好きじゃないのに買って
洗いながらサラダとしてつまみ食いして
飽きたら炒め物に放り込む、適当でいいことにしている



こんなん




淡々と日々を生きているね
こんだけ書いておいて 無味乾燥と感じる
そんなことないのにね どう見ても
ただし、そう感じるのは生活しかしていないからだ
10日予定がないだけでそう感じるなんて
アドレナリンの使い過ぎよね