憂き目

生きるという憂き目に遭う

クリスマス・精神病み病みオタク買い物・休み

仕事はイブの金曜日に納めた
もう今年は働かなくて済んでいる 助かる
仕事をしなくていい 以外 何も変わらない

いいえクリスマス

世間が鬱陶しい 目障りな空気
何も変わらないただの「日」と思っているけど
そうでもない 押し付けられる見たくないコンテンツ
社会意識の差 見たくもないのに見させられて
憤るほどじゃないが地味に嫌な気持ちになる
イベント事は苦手 何かしていなければならない感じ
茶化すことしかできない むしろ茶化さねばならない
この態度を取ってしまう自分が嫌悪対象なのよ
キライになりたくねえなあ 自分
相反する感情 あれもそれもアタシ めんどくせえよ

精神病み病みオタク買い

眠れなくてストレス
トロけた脳 イカれた判断力
いくら推しが安いとはいえ15000使うのはどうなのよ
止まるのは無理だった


f:id:menobear:20211228020534j:plain
元々いたねそべり江雪さんに加えて
メルカリでバカほどポチって増やした
数年前のプライズ品


和睦を求めている ずっと
超カワイイ 癒される オタク
いつもこのぬいぐるみに懺悔して
和睦を懇願して酒に潰れて寝ている
本当のことだから、救えないよ自分が
幻想に救いを求めるぐらいにはもうどうしようもない


でもね まだ江雪さんは2体増えるよ
やったね かわいいね 無限に
物理人間より偶像 偶像は俺を裏切らないよ
なんでも聞いてくれる 救いなんだ ただの宗教さ


f:id:menobear:20211228020531j:plain
タペストリーも買った
暖房の目の前に飾ったらカタカタ揺れて鬱陶しいので
飾る場所は考えなければならない
この立ち絵を見ているだけで救われる
やっぱり祈らなきゃならない
俺の代わりに世を憂い救いを祈ってくれている
尊い


隣のネックレス
黒のオニキスっぽいじゃらじゃら
ゴテゴテを黒シャツに合わせて立体的な違和感を演出したいね
メッセージボトル的なネックレス
一般的な普通のオシャレの時に使う


f:id:menobear:20211228023400j:plain
当時の本丸博で欲しかったっちゃ欲しかったけど
スタートダッシュ転売屋に買われて買えなかった奴
元ザイヨは15000で買ってたよ 定価8000円なのに
数年経ってメルカリで3000円で買ったよ
推しの人気が無さ過ぎて高騰の逆を行く
サイフが助かるね

物理クリームソーダシティ

f:id:menobear:20211228020528j:plain
紙の本、メルカリで覗いたらあったから買った
メタクソに分厚い ビビった
聖書だしなあ 流石に物理で持たないといけない
江雪左文字が一番救ってくれているとしたら
二番目に救っているのはクリームソーダシティ


そこはある、きっとある
あるんだよ あるから目指すよ
俺はこの世に嘘をまき散らして行きたいよ
コングラチュレーション

休み

なんか謎の友達が泊まりに来ていた
よくわからないけどヒマなのでOKで~す



アキバでメイドがやってるシーシャ吸った
店員さんがmillnaちゃんスマホケースに反応してくれたのが嬉しかったポイント高かった
それ以外にメイドである必要はなかった
よくわからない 次はないね
シーシャ自体は気持ちよかった


でも一人で行くことはねえな
どうせスマホ片手にkindle本を読むだけになる
シーシャ、ハマるかと思ったけどハマらない気がした
人と行くにはいい選択肢ね



SYOGUNハンバーガー食って帰ったよ
イキりバーガーにしては美味しかった
1200円したけどね 高いよ
普通に800円ぐらいに納めてよ
この高いハンバーガー文化はよくわからない
バーガーキングが近所に出来て欲しい


年末ねえ
予定経ってる日以外個々の事情があって遊ぶ人もいないし
一生寝て本読んでダラダラ過ごすんだろうな
それが休暇 人生のメインは仕事 最悪な現世
やっぱり人生は救いはないねんな


遊びも本も音楽も服もオタクも何もかもが一時しかない
永続は無理 妥協点ですがるものが欲しいがない
楽しむ体力がないので何も続かない
ダメすぎて笑う
もう休み明けの仕事の考えて嫌な気持ちになっている
受け入れている 本当は受け入れきれない キャパオーバー


酒飲んで潰れろ 等身大の喜びなんてそれしかないさ
絶望の朝を迎えろ くだらない日中を辛い気持ちで頑張って暇つぶしをするのさ