憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

f:id:menobear:20210225003338j:plain
闇の中で書いているよ
今日は1000文字ぐらいに納めたい所存 無理だが

けだるい朝

朝、起きてスーツ着てタバコ吸って出社
マスクを忘れて家に戻る
いつもの電車に乗れないので遅らせる
乗り換えが1つ増える、最悪な気持ち
別にいい、超理論「未来から眺めているだけ」を使えばなんてことはない
どうでもいいと思わなきゃいけない いけないのだ
つり革がつかめないからふらふらする
おっとっとして足を踏み抜きそうになる
その代わり蹴っ飛ばしてしまう ごめんね どうでもいいや

Windows10のアップデートが最悪だった

仕事は面白い
プログラム見てあーだこーだ考えるのは悪くない
悪くないけど Windows10のアップデートの通知が鬱陶しい
クリックミスして起動してしまう それが11:30のこと
それが終わったのは15:00のこと 無能すぎん?バカすぎん?
暇すぎてヤバかったので相談して雑用をもらう
紙切れと記録台帳があっているか確認する仕事


定時後に1時間ロックされて教育を受ける
システムについてまた詳しくなった
以外と面白かったから時間はすぐ過ぎた
諦めてしまえばなんだってどうだっていい


いや、どうでもいいと思い込みたいだけなのだ
不快なことは不快だよ クソが

帰り道

電車ではチェ・ゲバラの本を読み切った
泣いてしまった 涙腺ガバガバすぎる
感想書かなきゃな 感動したーってなー


余った時間は別の本を読んでいたけど
ページをめくるだけで何も読んでいなかった
気づいて戻って進んで 繰り返して無駄な時間
そうしていたら最寄り 時間が溶けていく


帰り道に習慣になったラジオを聞く
癒されるね 平和だね 助かるね
参考にしてまた本をポチった
これだけが救いじゃん?今日のところはね


21時過ぎに帰宅して楽しい服に着替える
ここですら脳汁がイマイチでない
感受性が死んでいるのを感じる


ぼーっとyoutube見る 何も内容が無い
疲れている時は何も入ってこない
ぼーっとしている 別に何もない なんともない 何も思わない
そう思っていないとやってられない


風呂も面倒 メシも面倒 酒やタバコすら面倒
何もしないまま気づいたら22時過ぎ
ぐだぐだ言ってもしょうがないので飯を作る

サンドイッチを作りたかった


パンの耳を切り落とすことがピーク
手入れしている包丁の切れ味に感動した


トマトを切って「くし切りじゃねえな…」と気づいたころにはやる気0
マヨネーズぶっかけて、チーズ乗せて終わり
写真撮った後に温泉卵乗せたけど滑り落ちて闇


手をベットベトにしながら食べた
味はするけど何も思わない
何かを作るっていう料理は好きだけど
食べるのは全然好きじゃない マジで面倒


1年ぐらい昼飯ナッツだけで過ごしていた人間だからさ
やっぱり興味ないんだな



パンの耳を卵液につけてフレンチトーストごっこしようと思ったけど
めんどくさくなって染みないまま焼いた
サラダ油がないからオリーブオイルで焼いたけど
超嫌な臭さしていた クッソ不快な香りが主張する
味付け損ねたからマヨと砂糖かけた それでも不味い


なんかまあ色々ダメだけど食えなくもないので食べた
はあ

何もなくとも泣く夜

その後もぼーっとyoutube見ていた
特に興味があるわけでもないけど 暇つぶし
モチベーションがほんのりあるストⅤで義務トレモをする
指を慣らすためにコンボ練習 やらないと遊べんしなー
なんのためにやっているのか 問う
クソデカスケールで回答する 無い
単なる暇つぶしの域を出ない カス
こうやって時間を溶かしていく


別にいい 死にたいわけじゃないから
ぼんやり どうでもよく 泣いている
希望がないこと 徒然なるままによォ
嘆いている~憂いておりまぁ~~す。


意味もなく涙が出るのも
感受性がオワって何もしたくなくなるのも
全部鬱の入り口なんだよな
避け切れない社会 辛い現実 終わっている
最強思考「未来から眺めているだけ」で耐える
耐えなきゃ


買ったけど読んでない本もあるし
惹きずり込まれる運命のドレスシューズも手に入れていない
まだギリギリ生きる価値はあるよ ギリギリな


ちゃっちゃと衝動に身を任せて首を吊りたい
インターネットにグチるほど死にたいわけじゃないが
めんどくさくて消えたい気持ちでいっぱいだよ
何を学んだって生かすところがあるわけがない


あとちょっと ちょっとだけ頑張ろうね~
良いヘッドホンで音楽を聴いて ブログ書いているんだ
最近は古代オタクミュージックにハマってる
東方とかボーカロイドとかアニソンとかニコニコ動画の文化に触れている
あれも一種の文化だ そんなことを言い聞かせている
東方萃夢想 ネイティブフェイス 石鹸屋
炉心融解 死にたがり Just be Friends ダブルラリアット
GodKnows.. 奈落の花 もってけ!セーラーふく
中学生になってしまう


最近は羅列するだけするのが趣味
何が面白いかって名詞だけで時代背景まで見えちゃうじゃん
これに"悦"を感じている


昔よりも雑に聞いていない
他の音が気になるようになった
他の一面が見えてくるのは面白い
面白いと感じられるんだから
まだ大丈夫 たぶん 大丈夫 自信ない


俺はAppleWatchで睡眠トラッキングをするんだ
俺は健康 超健康
最高の体調
スタンフォード式 最高の睡眠


今日もまた2000文字ぐらいグチグチ言って0:56である
睡眠不足はオワってる 俺も良い感じにオワってる
あとちょっと ちょっとだけ希望がなくなれば 空も飛べるはず
スピッツ


明日も目が覚めませんように この世の全てに悪意を持って ねりをしまつw
茶化さなきゃやってられねー 冗談だろ生を受けたことって やる気でねーよ