憂き目

生きるという憂き目に遭う

食事だるい・生きていない日・人生分岐妄想


毒の質が悪い

食事だるい

カロリーが足りない
昨日何食べた?


パン2切れ
スープと米
アイスバー2本
足りてないな


このスープ唐辛子入れたけどあんま辛くない
タネを出して使うってことを知らなかったからな
次は学んだ
今回はクソ不味いハズレとして食った
水入れすぎて味も薄いし汁もあんまりない
ダメすぎる



今日はスープと魚弁当
脳のパフォーマンスの減り方から
明らかにカロリーが足りてないのが分かる
ダメだね


睡眠は9時間
22時に寝て7時に起きる
足りてる


健康は難しい
マジで食事だるい
しょうがないからカロリーを取るけどさ
娯楽のアイスクリームだけで生きていたい


残りのスープにビーフン入れて水足して
味の素と塩コショウと唐辛子パウダーで補強して食った
それは美味かったけどやっぱり唐辛子がハズレ
ちゃんと調べてからやればよかった

生きていない日

月曜日 闇の日
それなりに萎える


とはいえ
仕事ねぇ
どうでもいいしか言うことがない


別にツラいこともなく
それなりの行動
それなりの結果
特筆することがない
ずっとチョロい


大して頑張ってない
頑張ります!って嘘の笑顔で言うけど
頑張る気はまったくない
あんまり考えなくても
「こんなもんだろ」に辿り着ける


俺の社会に出て疲れることは
ずーっと嘘の仮面つけてることに他ならない
舐め腐った性根が漏れないように気を使う
これが一番大変だよ…


帰り道は無駄に疲れてまっすぐ歩けない
足がもつれる
みんなそうなの?
世間の人類そんなことないし
やっぱり俺がバグっているだけな気はしている

人生分岐妄想

これでどれだけ暇をつぶしたか
今はブランクのないルートを通った俺
順当に行けば
新卒16万から20万に進化するところまで現実
予定ではさらに転職して25万
そして転職して30万まで給与育てているはずだった
ITってそういう業界


それもなー16万まで戻ってしまったからなー
ブランクガイジになっただけでこれかよーってなー


金貯めるなら実家戻りたいけどナー
もう選んでいない人と暮らすの面倒だヨー
両親は嫌いじゃないけど
小さく揉めて小さく空気悪くなって
しょーもないから面倒な気持ちになる
彼らなりに折り合いがついているのもわかるけどな
積極的に目に入れたいもんじゃないのよ


台所が俺のアクセス圏外のリビングにあるのもだるい
一人暮らしで2部屋
自由なキッチンが満足感あるね
このバリューが金を持っていかれても手放せないね


ていうか鬱病になってなかったらザイヨと結婚してたし
今ほど絶望感なく生きていたかもなあ
ないものねだり


所詮な 妄想よ
このルートしか今回の俺ってキャラクターにはなかった
変えてえよなあ 選択肢


いくら反省して考えていても
どうせ萎え散らかって後悔するんだ
比較的マシにはなるけどな


ああ…もう…
風呂入るのも面倒くさい
家を散らかすのはよろしくないので
片付けして洗い物して風呂入って寝ような
起きていても楽しいことはない