憂き目

生きるという憂き目に遭う

肉吸い・フォー・システム・バカを救おうとする奴はバカ

肉吸い作った


肉吸いの定義ってなんだっけってレベルだけど
うどん入っているけど
言いたいだけ
言いたいから言う
冷凍うどん冷凍肉をレンチンして
ティファールで沸かしたお湯かけて
白だしかけてネギかけて終わり
あとは和に合うウイスキーであるオールドパーでパッパラパー
パ~~~

フォー2杯食った


会社の人とメシ
何でもいいって言うから
ベトナム料理いきましょ!って連れて行った
薬膳な風味が苦手らしくて「無理っす」と
もったいないのでそれも貰った2杯食べた
意外と食べられるもんだな


もう一人は
「何を食っているのか分からない」
「分からないけど腹に溜まりますね」


まとめると不評だった
俺は異国の味が好きなんだけどなあ
違ったみたい

システム

今入った現場のシステムを聞いた
やっぱりIT業界ってエグいぼったくりばっかり
でも自社で用意する方がコスパ!という訳でもなく、
結局ぼったくりの雰囲気がありつつも売れていくのだ
つまりそれってぼったくりじゃないワケ


システムってイイお値段するよホント
個人のちゃんとした技術のあるエンジニアが金を稼ぐのも分かる
バカは社会の歯車
バカで~~す


世の中は信じられないほどバカばっかりだし
肉体クソザコ労働者はパソコンも触ったことない
とか平気で言う
シャブの清原 シャブ原
割とバリューがあるんだよ ビビるね


世の中の規模感は分からないけど
大卒新卒だった頃は社会に出ても大卒しか会わなかった
鬱病クソニートの社会復帰したらレートが高卒になった
あーあ

みんな忙しそうでウケる

他人事
忙しさに殺されたい
見た感じ大した業務はない
フツーにやればフツーに終わりそう
知らんけど


仕事していて「忙しい!」って感じたことない
どうせ時間が過ぎ去るときは過集中で没頭してるから
仕事も遊びも大して関係ない 無


「忙しそうっすね」とは言うけど皮肉
意味は「アホなんすね」なんだわ
性格が悪いとは自覚しているけど
バカにすることをあんまり悪いと思ってない
しょうがないだろ
正論は世界一強い 浄化の光

バカを救おうとする奴はバカ

Excel資料のグレーアウトのために
イチイチ同じ操作をしている奴を見ました
範囲を指定 タブを切り替え 塗りつぶしを押す


…?
「直前の行動を繰り返すってコマンドあんのになあ」
範囲を指定 そしてF4
これだけで数秒短縮
積み重なって「忙しい」とか言い出すのね フフ
キーボードの定位置から手をなるべく動かさないのがコツよ…


それを冷えた目で見ていた 教えてあーげない
どうせ誰も聞いてくれないもーん
今まで散々教えたのに誰も取り入れないもーん
1人も見たことないもーん
拗ねた




今でも忘れん昔話
10年選手のエンジニアが言う
「バカだからさ、覚えられないや…」
え?????
は?????
当時はヤッベェなって思ったけど
同じ人種しか現れない


もしかして:俺もヤバい
同じ土俵に居る ヤバいのだ
同レベルなのだ
ショートカットキーだけで天下取れちゃうような井の中
うっ インターネットヤンキー オェー


当時は何も知らないバカ新人だったからよ
親切心で効率よくしてあげようと思ったけど
覚えられないので意味がない


俺の作った業務効率UPの便利batもあげたけど
起動するだけで必要な環境フォルダが準備されるし
ファイルは移動してきて用意される
なるべく人為的なミスが出ないような配慮だっていうのに
ちょっと作るだけの簡単で人間コストが下がるものなのに


何の活用もしてくれなかったよな!クソ!
押すだけつってんだろうが!!!!!!!!
車輪の再開発どころか
車輪すら作らねえで手動とか土人がよ


結果的に俺がイキってることになる
バカを救おうとする奴はバカなんだな
俺はバカだった
拗ねるほど学んだ


もうショートカット教えてやらん
ちょっと調べれば書いてあるようなこと
組み合わせを1つ覚えるだけ
それさえも出来ない無能にはもう教えてやらん!
勤勉じゃないヤツに教えても面白くねぇよ
学べよ


関数は「使える順」に極めよう! Excel 最高の学び方 できるビジネスシリーズ

大昔にこれ買って勉強したもんね
今ならkindle unlimitedで読めちゃう
俺なんてマジメちゃん
ショートカットキーだけじゃなくて関数も覚えちゃう
勉強しろ勉強 マジで





世界の真理が一つある
バカは死んでも直らない
教えたって出来ねえからバカなんだよな
学ぶってことができん
死ぬまで変わらねえよ
賢い奴はちゃんとズルを取り入れたい奴はF4押そうな
キーの1つも覚えられない奴は一生同じことしてろ^^


簡単なことなのにな
それさえもできねえってのがたくさんいること
こんなんじゃ俺もイキっちゃうよ
意気揚々と人を見下しちゃうね 救われねえな