憂き目

生きるという憂き目に遭う

Twitter スト6はカス

ゴミみたいなことばかり

Twitter

ついにTweetDeckにテコ入れが入って、
複数アカウントを並べるのが課金になった
仕方がないからブラウザごとにログインアカウントを変えて
疑似Deckを作ったけど、普通に閲覧制限1000件で死んで動かなくなった
SNSとして使い物にならない


1000件のウチ1件をくだらんツイートで減らして
心が貧しい方々は喧嘩するだろう
そういうの見たかったなーと思いつつ
探している間に俺も制限かかっちまうし、もういいよ


ukime.hatenablog.com
3,4カ月前、イーロンカスが買い上げて萎えていた
この時から離れる気ではいた
ついに死んだだけ


課金してまでSNSはやらないんだよな
見たいユーザーは無料ユーザーの有象無象
コンテンツを大量に拾えたからよかったんだけど
制限かかってストレスたまるほうがよっぽど嫌
見るものがなくなったので他に時間を使おうと思う


Twitterを封じられても、ブログがある
とはいえ、Notion始めてからそっちでつけている
このブログの存在意義は消えつつある
なんでこっちに書いているのかって、気分でしかない


ROMれがマジになっちゃったねぇ

スト6はカス

普通に勝てるは勝てるけど、試合内容は大体イライラしてる
やっぱりクソつまらないゲーム性、感想は変わらない
辞めたいし、辞めたいので、辞めることに努めます。
散々愚痴った内容しかない


なんか大会を見たけど
壁に押し込んでボコボコ殴っているだけ
盛り上がる意味が分からない
なーんも技術なくても同じことが起こるレベル
プロの読み合い?
そんなんじゃなくてキャラの力だろ
引っ掛けたら壁に連れていけるキャラが強い


まぁまぁ、発売して1ヵ月のゲームですから…とはいえ
どいつもこいつも1回入ったらドライブラッシュ、運んで壁、圧殺
同じことをしているけど、面白くない
もっと自分で自覚を持って面白くないと思わねばならない
つまらないと言いましょう


個人的には後出しじゃんけんが好ましい
楽に勝ちたいからね
5でダルシム使ってた時、
相手が開幕昇竜とか、技蹴り返そうとしているのを
見てボタン押すだけでよかった
何も押さない奴にもじわじわと詰めていくのも楽しかった
画面の制圧が一番面白いと感じていた


でも6のゲーム性はラッシュで触って2択、こればっか
ゆっくり詰めてくるのを見るみたいな動作はない
自分で押し付けてても、つまらない


ドライブゲージも加わってガードが弱いのもイライラする
壁がしのぎ切れない
もう壁で2回ぐらい択負けたら死ぬし、そもそも出れない
それでも耐えたいからパリィ練習しているけど、
ぶっちゃけこれでしのぐのは素人の俺には無理
もう数か月やれば体感で身に付きそうだけど、
煮詰まった先を考えるとプレイしていたくない


ピークに達するとインパクトが飽和して俺が連打するようになる
操作間違えてランクマッチを続行してしまっただけ
勝つ気がなくなる、ロジックとか、ない
どうでもいい
当たったら勝っとくけど勝たなくていい
興味を失っている


どうでもいいけど、
認定戦で6/10の勝利を収めると19000のダイヤスタートになる
どうやらダイヤに行ったキャラがいるから
「おめー上級者だろ」と言われている様子
俺はそんなに上手くねえよ勘弁してくれよって感じ


おかげでカスリリー、カスリュウ、カス本田もダイヤモンド
1引くぐらいは一発芸のクソプレイで取れるからなんだけどさ…
あまりにもハリボテすぎて、ランクの数値もつまらなさが湧いてしまった
勝っても負けてもまあそんなもんかってね


もう、このゲームやりたくないマジで
低評価もっと押させてほしい
ていうか、辞めればいいじゃん
ロックマンエグゼの続きでもやろうね