憂き目

生きるという憂き目に遭う

電車のカップル・読書が楽しい・静電気スプレー・カレーが美味い・蒙古タンメン北極・クリスマスイブ

どうでもいいこと

電車のカップ

隣の車両から飛び出してきた男
俺の隣で女とイチャついていた
別にいいけど
別にいいんだけど
降りるときメチャクチャ邪魔だった
せめて邪魔にならないようにしてくれよって
俺の譲歩 俺は優しい

読書が楽しい

ザクザクとどうでもいい本を読む
いらない知識がついていく
エロいだけのマンガ 不動産 自己啓発
まともなのは世界史だけ
銃・病原菌・鉄が全然読み終わらない
やっと下巻の50%ぐらい、長いね


通勤時間の電車が1時間半、往復3時間
その時間がほぼ読書時間になっている
家帰ってもチマチマなんか読んでる
ゲームはやるけどやりすぎて寝れなくて萎えるからやってない


タバコ吸って 酒飲んで
本読んで 知識人になったフリ
俺は知るだけ知って何もしない
何度も言うし言い聞かせているが俺は何も成さない
妄想の中でしか覇者になれんよ

静電気スプレー

今日はコートにマフラーの毛がつくので
インターネットを活用
静電気スプレーがあることを知り
薬局にあることが判明
インターネットはなんでも知れる


寄って買ってきた
かわいい店員さんに場所聞いちゃったしレジも売ってもらった
ハスキーでいい声すぎて付き合いたかった
それをマフラーに散布した
俺なりのマフラーの回転があるので明後日かな


新しい黄色のマフラーはすごく気に入っている
ワインカラーコートとは合わないから黒コートがまた楽しくなってきた
身に付けるだけで楽しいとか脳みそお花畑だな


明日はワインカラーコートを着よう
合わせるシンプルならマフラーが欲しい
ユニクロ感謝祭で買おうと思っていたのに
無地マフラー全部売り切れてやんの
1000円だしね わかるなあ

カレーが美味い

カレーは美味い
最近ハマっている
自炊もするし外食もするし冷凍カレーも食う
「カレーはうねり」
って俺のInstagramを早々にフォローした
謎のカレーお化けがプロフィールに書いていた
たぶんうねりなんだろう


よくわからんけどカレーはエラい
スパイスが効いていて健康に良い

蒙古タンメン北極


仕事で池袋に行く用事を頼まれたので
ついでに食べてきた


この池袋店
大昔に元ザイヨとデートで来て
当時は全然辛い物得意じゃなかった
ヒーヒー言いながら味も分からず苦しんだ覚え
今となってはデスソースも食えるし
北極も美味しさを感じられるようになってしまった
内臓を痛みつけることで俺は救われる


腹はそれなりに苦しんでいるけど
段々耐性がついてきて壊れなくなっていく
人間ってすげえなーって人体実験で感じている


池袋という土地は俺の思い出を強制で引っ張る
俺がトイレ行ってたせいで映画に間に合わない~って
ザイヨが小走りして膝を擦りむいた
いや、コケたのは俺のせいじゃないけど…
それでバカほどニチャニチャ嫌味言われた
そこまでがセットで思い出される
なんかすまん…って気持ちが沸いてくるので、池袋はカス


蒙古タンメンは神

クリスマスイブ

だからなんだよ死ねボケ


昔からイベント事は苦手だ
ただの"日"じゃん
子供の頃はゲーム買ってもらえる日ぐらいしか認識してなかった
イベントに価値は感じない
かこつけて騒ぐことで脳汁は出ない
「それしか楽しみがないような矮小な人間と見られたくない」
これが俺の本質
この気持ちを晒すことは恥だが
俺はこれでいいのだ


元ザイヨと祝ったことはあるようなないような
最初は素でメリークリスマスって言うだけだった
それで怒られたのでクリスマスプレゼント買うようになった
そういうもんなのね
世間インストールして適応した


次にパートナーができたら仮面の顔で
「メリークリスマス!!!」
と心の底から思っていないことを言える
「君に似合うと思って選んだよ」
って本気でプレゼントを選んであげよう
本気で自分を騙して
でも4C°以外で


俺の意見は世間では評価されるわけがない
イベントなんて「なんてじゃない」
どうでもいい「どうでもよくない」
自己暗示 自己暗示 自己暗示


俺のこの考えを伝えることはない
封印するべきだからね
なんたって世間が渡りづらい


次はきっと上手くやれるはず


嘘つかないと溶け込めない
そんな人間性になってしまったことを悔いて
メリークリスマスとする


明日も普通に仕事だ
よくわからん