憂き目

生きるという憂き目に遭う

スト6マスター


とりあえず、ね


現状のプレイ時間は268時間
発売して約6週間
能動的にやらないようにしたの3日ぐらいしかない
用事あってやらなかった日も普通にあるけど
まあ、ほぼやってたね バカ


ついでに仕事はバカ暇だしフルリモートだしサボり放題
ていうか振られた仕事はちゃんとやってる(やる気はない)
しょうもないことしかしてないから秒殺なだけ
故にやる時間がある
勉強もしてるんだけど活かす場所がなくておもろない


JPランクマの遍歴
6/5 10500ゴールドスタート
そもそもゲーム性に慣れてなさ過ぎてゴミカスだっただけ


6/6 13800プラチナ
システム慣れがマシになった


6/7 14800
このあたりでスキン2がワールドツアーで手に入ることを知り、
終わるまでやっていた


~しばらくマノンとかキンバリーで遊んでいた
キンバリーは15400スタートで17000まで遊んでた


6/17 16600
キンバリーは身内ザンギにボコされて萎えてJPに帰った
マジでやってないだけでここは適正じゃねえなあって速度で上がってる
特に課題らしい課題はなかった


6/18 18000
やっただけ


6/19 18500
月曜日だったから疲れていたせいで大して勝ってない


6/20 19000 ダイヤ
一段落したからしばらくJPランクマやらずにぶん投げ
サブキャラで遊び始めている
ジェイミー、ダルシム、ザンギあたりで遊んでいた
暇つぶしにちょっとリリー、リュウ、本田あたりもダイヤになっている
査定しかやってないのにバグっとるわマジで


7/8 20000
ラシードが来るぞ~ってお知らせを見て
不快になりまくる前に強いJPで遊んでいこうと思い再開


7/9 22500
ゲームシステムに慣れてきているのでここまではサクサク進んだ
ダイヤ3あたり、ここから2日ぐらい滞留する


原因は雑な立ち回りをシバかれまくっていた
ぼったくり行動の対策知ってんなあーって感じ


JP対策動画とかyoutubeに上がってるからそれを見て、
対策されるようなしょうもないリスク行動を減らした
トレモはめんどくさくて対戦でキレながらやりゃいいやーのノリ
パターンのメモをして改善を繰り返す
地道に意識改善
そこはマジメなんだよなあ


やる気ないときは上手いJPのリプレイ見て
実戦値の高い連携だけメモった
Twitterのロマンコンボは暇つぶしに練習するけど
実戦だとコンボルート忘れているからあんまり意味はない


7/12 23500
ちゃんとやったから滞留を抜けた
改善が終わったので勝ちパターンがそこそこ仕上がった
あとはハードウェア的な健康状態のみ
疲れ目では勝てない
やってりゃあがるなーの感覚が戻ってきて
やった分あげた


7/13 24000
これもやってりゃあがるのレベル、あんまりやってないだけ
ダイヤ5になってから40000ぐらいのシバいたら+250されてビビった


Twitterで見かけてたダイヤ3-4がキツいは本当じゃーんって感じ
マスターのランクマオタクはやってるだけ
そこそこちゃんとしているけど、そこそこ
うわっ、無理無理みたいな仕上がりはしてない
あんまりやりたくないけどね


7/14 25000
やったので上がった、それだけ
最後は50000なんちゃらの奴、当たるの2回目なんだが
あー、やっと終われるーぐらいの感じ


改めて時系列化するとそんなにやってないような印象があるけど
ランクマだけで1223戦やっている、そこそこやっている(当社比)
勝率は53.39% まあ目安
ちゃんとやっている直近はwin-loseが14-6だし、マジ目安
ムカつくからやめらんなくてすぐドブってる数字は弱い


あんまりトレモはしてない
ちょろっとやれば出来はするし
ハメ連携とか練習したけど実戦で発生する奴しか使ってない
どうせね、超上手いわけじゃないから出来ることしかしないよ


これから、
ちょっとスト6休憩したい気もするし
そうはいってもサブキャラ触るかもしれないし
どーなることやらって感じ