憂き目

生きるという憂き目に遭う

何もしない日を許す

この世の中で一番贅沢な娯楽は、誰かを許すことだ

俺は俺を殴るのが趣味だ


1号
悟った風のことを言うなら
まだまだガキだよとバカにして


2号
バカにする奴がバカなんだぞ
穏やかで優しい人間こそが偉大な存在


3号
そんな穏やかな奴は人間的に生きていない
正しく感情が振れる奴が人間として生きている


4号
感情に振り回されるなんてくだらない
どうせこの世は意味がない 諦めろ


このループ 俺は抜けられないね
ただ、アホループしている自分だとしても
たまには許してアメちゃんプレゼントしないといけない
寛大な心を持っている 2号だけが救いさ


朝6時までゲームをして
16時に起きて
どうでもいいメシを食う
とても自然な動きでハイボールを飲む
本を読みマンガを読み時間が溶ける
バカな生活をしている俺は俺を許そう
感情のままに娯楽に中毒するのもいいじゃない
バカなんだから早く死ねよ



魔王 JUVENILE REMIX(1) 魔王 JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

ココで言ってる


何かしらの名言だと思っていた
ああ、伊坂幸太郎の考えたことなのか



魔王 (講談社文庫)

中学生の俺には最高に面白い小説家だったけど
もう感受性がジジィになりつつあるから受け付けない
チープな掛け合いが耐えられなくなってしまった
今でも好きだし尊敬しているし崇拝している
マンガはチープな物体だからいいけど
小説は文字を追うのにも疲れる

疲れ続けている

ukime.hatenablog.com
この辺りから
いやあまあねえ
社会に自分を切り売りするのに飽きている
社会仮面の俺にはプライドというものがない
謝る言葉は誠意の欠片もない


仮面を外した姿が「?」になってしまった
何にどうしたらいいのか、忘れてしまった



何も救われない気持ち
適度なプラスはあるけど
救済足り得ない
生み出された 苛立ちは永遠
折り合いもついているけどな………
諦め 解決しない そういう気分なだけだ
俺はすぐに撤回する どうせすぐに手の平を返す
何もスジが通らない


怒るのも疲れる とにかくエネルギーがない
俺は本当に怒ることはない
演技しかできない
バカなピエロを笑ってくれと思っている
どうでもいい プライドない
自分事でもどうでもよくなってしまった
今はエセの怒りしかない


本当にバカでカワイイ中学生の俺は本気で怒っていたけど
もう怒り方を忘れてしまった
なんだったんだろうな あの情熱は
くだらないことで本気で苛立っていた


エネルギーがない
枯れている 俺は悲しいよ
もう動きたくない
寝たい
でも眠るのもだるい
んで起きるのもだるい
それでも生活はしなければならない
俺の意志とは関係なく
合理性だけで身体を動かしている

フライパンなどを買った

f:id:menobear:20210822210406j:plain
IH対応のフライパン買った エラいね
パスタケース、便利
ボウルは粉ものを練る時に使う
今まで食事用の深皿でやっていたけど不便だった
これで解決


f:id:menobear:20210822210412j:plain
ナポリタン作った
バカほど美味かった

タマネギ買ったのに入れ忘れた
冷凍肉をお湯で解凍して
そのままソース作れるかなあと思ったら水っぽくなってしまった
それでも旨味の暴力が全てを解決した


今度は真面目に作るバージョンにしよう
料理は好きだ


f:id:menobear:20210822210409j:plain
目玉焼きを酒のツマミにした


目玉焼き何をかけますか?
どうでもいい世間話でなんどか使ったネタだ
醤油なら「醤油いいっすよね~」
塩コショウなら「塩コショウいいっすよね~」
ソースなら「ソースいいっすよね~」
空っぽの会話にちょうどいいんだよ
その答えに興味はない
「興味を持った」という姿勢の演出のため
こんなことを考えているから地獄なんだ


俺はなんでもいい
これはソースかけて食った

充電器買った

f:id:menobear:20210822210403j:plain
奥だけANKERたち
アップル製品がテキトーに充電できる


片方は寝床に配置するつもり

値段貼るけど助かるからい


www.youtube.com
youtubeのおすすめにアーバンギャルドの新しい曲が出てきた
ダサいのがたまらなく好きだ
一日中聞いている これがハマるということ
中毒