憂き目

生きるという憂き目に遭う

壊れたオモチャを直す仕事

日曜はご機嫌だったけどブルーマンデー
ビールキメて絶好調
ドーナツ食べちゃおう


今日も仕事が進まない
進んだら増える
気づいてしまうから増える


俺は悪くねえぞ
元から壊れたシステムなんだ 俺は悪くない
だから大丈夫 俺はエラい 俺は元気
アアアアア超元気!!!!!


ZIPPOのオイル切れでタバコが吸えなかった
一緒に吸いに行った人は電子タバコ 詰んだ
詰んだから諦めたら
知らん人に借りてもらった
そういうところだぞ俺 終わっている俺 陰キャだなお前
疲れちまっているんだ


テクニカルなタバコからタバコへの火の付け方を教わった
先人の知恵 ありがたくいただいた
ナイスな先輩マジで好きすぎる


今のシステム
よく仕様どうなってんですか?と聞いている
ナイスな先輩もほとんど知らない
それ以外誰も触ったことすらない


前任者はシンプルにバカなので知らん顔
なんでやねんお前シバくぞマジで
コミュ力ある風にふるまっている空気読めないガイジが
のび太ぐらいぶん殴りたくなる顔してる
会社で怒られている大人だし 本当にビビる
ヤバい無能 そんなヤバい無能に役職がついているヤバい会社
メチャクチャ面白いので俺は許しちゃった
許してるけど殴りたい


そんな誰一人として分からないシステムに立ち向かうワケ
普通にキツい 内容簡単だったはずなのに
考慮漏れというか元がぶっ壊れている
誰か咎めとけよこんなんって内容が平然と立っている


スパゲッティソースというか全体的にスパゲッティシステム
どこもボロがスゴい 穴だらけなので毎日突き落とされている


なあ 聞いてくれよプログラム有識者


$gomi = '';
if(!empty($gomi)){
絶対に入ることのない処理
$gomi = なんか;
}


if(!empty($gomi)){
お前いい加減にしろよ
空に決まってんだろ処理
プログラマー辞めろ 社会出んな
}


みたいなね バカじゃねえのホント
何度見てもピキっと来てしまう
学生のお遊びじゃなくて製品としてカネ使って作られたもの
ドブに捨てている だって動かないもん


前イジってたシステムもまあまあヒドかったけど
それでも動くものだった
今回は動かない上にエラー処理がないのでメチャメチャぶっ壊れるらしい
まだ正常なデータしか流していないけどまあ壊れるでしょうねえ!!


無限に下振れの職場を引く
人はいいけどシステムは毎回ゴミになっていく
俺が悪いんだな うんうん もう俺が悪い


エラー処理はない
何もチェックしない
ないものはない
ないから壊れる
Null Point Exception
ガッ


そりゃ、そう
軽い開発だと思ったのにバカ重いし
毎日のようにヤバいところがボロボロ出てくる
無限に俺のせいじゃない
これを見つけない俺が悪いのか?と泣きたくなる
知らんよ……
なんで追加機能で他の固有処理見なきゃなんないの
共通しか見てないって 見る意味ないもん
なんでこんなん……
シクシク


システムだけではない
使う運用もガバガバだからデータがすっぽ抜けていたりする
エラーで処理通っていないのに「正常」と出る
なんなら「処理中」って書いてあるのに誰も気にしない
なんでだよ


俺がおかしいのか?
心がブレてしまうよ いや俺は正しいよね?
もしかして、間違ってる?
そうしたらごめんねえ!俺が悪い!自殺します!バイバイ!
ぐらい躁鬱になっている とてもめんどくさい
ネトゲ民の「引退するわ」ぐらい嘘だから聞く価値がない心の声


ていうかテストデータじゃないのに抜けんなよな
ないものはどうしようもない どうしろってんだよ
妥協 仕方がない 諦めて代案を考える
代案を考えるのは俺とナイスな先輩
なんで俺達こんなことやってんでしょうねえ


わかんないよ みんなバカだよ
俺が残業せざる負えないのも
任されてしまったが故に
誰も分からないからやるしかない
不思議だ 人生は謎に満ちている
どうしてこんなに頑張っているのか
私には分かりません


ビール飲んだから全部忘れた


昼飯食いながら喋ってて思うけど
俺は何でもそれなりに知っている
情報大好きお化けだから何もかも飲み込む


知っているけど
知っている気になっていることも知っている
バカは自分の愚かさを自覚しない
自覚して涙を流しながら勉強し続ける
泣いている とても辛い


なんでこの俺様が努力しなきゃならねえんだよおってヒンヒン言っとる
別に嫌じゃないけど嫌だ 
生ダラダラゲームしていたいよ
本読んで飽きて死にたい~とかカジュアルに言いてえよ
そりゃもう消えたいさ
でもねえ もういいよ


感情の扱いが面倒すぎる
それをいなして「どうせね」の悟りが答えだと知っている
その自分も嫌だ
イヤイヤ期でありてえけど もう肉体は大人 心はジジィ
とっくに枯れた まだ28歳?いいやもう十分だねぇ!


まぁだ刺青ってないわけ
でも心残りってそんなもん 芸術を言い訳にした自傷したすぎ
特にやりたいこともないけど何のために頑張っているのか


分からないフリをしたいけど知ってるよ
俺が見ているのは未来ではないのだ
ひたすらに目の前の現実がムカつくだけだよ
能力のない自分にキレてる
現実はもちろんゴミだけど一番のゴミは自分自身
原動力は自傷 自分への怒り 許せないね
ずっとイラついてる ガキだから
大人になりたいしジジィだと自称はするけどまだまだクソガキ
こんな不条理で最悪な世界は滅びちゃえばいい


また鬱病になっても知らねえぞ なるでしょコイツ