憂き目

生きるという憂き目に遭う

産まれたくなかったねえ

バカが生み出した仕事をバカな俺がこなす


クソガキみたいな40近い大人
話聞けない 計画性ない
スキルない 何もできない
得意技はやってる風
ハリボテだねえ


俺がココに来る前の担当者だったらしい
何もしていないらしい
バグったままのソースを納品されてんじゃん
やばこいつ…
開発屋じゃないにしろ、やれよ


本当に正常系以外何も通らない
前提通りじゃないと例外データ扱い
NULLで吹っ飛んで復旧方法はDB直接いじるしかない
何?


まず正常系もメチャクチャなのに
ヤバすぎてあれもこれも
要件が膨れて俺が爆発する
なんで……


今までで1番体制がヤバい
そんなもんはいつだって今直近の現実
どうせ過去になる
諦めろ


サビ残なのに やらなきゃならない
40時間見込みがないところに行きたいね
こんなものに意味はない
金なんていいから帰らせろ


疲れてくると死にたくなる
なんでこんなことをしているんだろう
フツフツしちゃうわ


そんなことを考えても自爆でしかない
自我を褒めずにムチを打つ
ゴミなんだから 仕事でもしとけよ
アメ貰う立場じゃねぇよな
イキり散らかせるほど強くない
そんなやつに人権があるわけない


他ならぬ俺が最も排他的
自分だから甘やかす気もなく
無駄平等に誠実評価する
死ぬべきじゃん


所詮仕事ね どうでもいいよ
言われたらやるよ 興味がない
自分の生き方に興味がない
もう十分遊んだよ


やっぱり大学生終わったらそこが最後
社会に期待なんてしてなかった
知ってた
生まれる前から知ってた
この世はクズよ
人生は最終的に良いものになるわけがない
社会は終わっている 悪いのは俺じゃない


歴史に学べ
よくなっていると言われてこれ?
過去未来現在 全て良くない
良かったことなどない


親なあ 別に嫌いってほどではない
世間が悪いんだよ
結婚しろしろ言われてさ
無駄に繁栄目指すじゃん だめだよね
流されたお前が悪いのさ


血迷って俺に子供ができたら
そして産んだことを恨まれたら
ちゃんと殺してあげなければならない


いつか疲れ切った先に終わりがある
これは希望
前向きに自殺を進めている


タバコも毎日かかさず吸い
食事を欠かして運動もせず酒を飲む
仕事ばかりに打ち込み
ストレスから来るゲーム依存症を解消せず
痙攣を無視する
目眩を歓迎する


これは俺だけがやれること
ゲームしよ