憂き目

生きるという憂き目に遭う

睡眠 食事 ジャケット ゲーム 音楽 バカだらけ

睡眠 おしまい

またダメになりつつある
寝れないのではなく寝る気になる時間が遅すぎる
どうせ強制的に布団はいっても寝れなくてイライラするから
だったら起きてしまえばいいっていう理論
身体をコストに精神を充足させている


ちょっとコストが重くなってきて
常々身体がだるい
しょうがないんだけどな


3月はいってからまともに回復する睡眠が少なくて
徐々に弱っているのを感じる


土日破壊されたのは割りとキているし根に持っている
一生擦る地獄のネタにはなったけど
直近リターンじゃないからキツい


意識的に修正しよう!というタイミングを1つ消し飛ばされたから
どこかで回収しないと マジでマズい
平日にだるい仕事して強欲にならない方が無理
インスタント脳汁欲しすぎる
脳汁に支配されている
コンテンツ消化辞めらんねえよ

食事 超ダメ

ドラッグストアAmazonコンビニで構成されている
とにかく栄養素が足りていない自覚があるけど
家を出るのが億劫すぎる


出ない理由しか探していない
今日はゴミ袋がなくなった?
じゃあスーパーに行こう
と思ったけど出たくなさ過ぎて探した
あったから行かない


食事の楽しみって人との会話に集約されていて
美味しさなんてものは二の次
どうでもいいなら栄養あるもの食べておけが俺の信条ではある
今日はレトルトカレーとナッツだけ食べて酒飲んでる
保存食気味でなんかいい栄養素ないかね


とにかく体調があんまりよろしくないのが不快
睡眠と食事のダブルパンチ まあまあ痛い

ジャケットかった


一目惚れ
毎日見て楽しい気持ちになっている


いくらしても買うわ!となったけど3マンだった
悩んだ 1秒ぐらい 実際見てすぐ買った
下北沢の古着屋、iotのネット通販
前に花柄の袴パンツ買ったね
ツボらせんの上手いね


着て行く機会はないので家で来ている 満足
やっぱり自分にとって服は機会関係ないらしい
自己満足の極み

ゲーム 脳汁枯れ気味

アサクリトロコンして120時間?とか
ジャッジアイズやって50時間ぐらい
セーブ&ロードしてるから実際はもうちょい多い
この辺りでかなり暇潰したけど、対に脳汁が枯れてきた


たまにストⅤとか虹6で友達に遊んでもらっているけど
それも疲労感がヤバくて不調なことが多い
単純な集中力切れがヒドい
脳があんまり回っておらず
意識出来るはずのことがあんまり出来ていない
弱い自分には苛立つタイプだからメチャクチャ嫌な気持ちになる
せめて遊べるぐらいには動かそうとするけど


これゲーム下手になったんじゃなくて生活が下手ね

音楽 言いたい気持ちが微量

本当は最近気に入っている音楽の話がしたいけど
その話がまとまらなくて自分で読み返したい内容にならない
困ったもんだね
短くまとめると
水曜日のカンパネラのバッキンガムとエジソンが超ハマって曲買った
あとはCharisma.comのHATEとお局ロックが再燃
group_inouのCOMING OUTもアツい
この辺りをぐるぐると聞いている
何がいいかを言いたい気分がない

思ったより読めている
1月に120冊ぐらいだった気がする
今171冊だとさ
いうてゲームばっかりやっていた割には読んでいる
ずっと回し読みをしていて飽きては別の本を手に取りを繰り返している
数値としての進捗はないけど何か考えている量は多い


最近のお気に入りはデザインの勉強
デザインと言ってもくだらん仕様書だけど
web画面とか作る仕事が振ってきたから知識が生きて面白かった
単純で明快なことでも意識するのとしないのじゃ違う
まだ無意識に落とし込めていないからね
初級者の域を自覚している
何がダメかも分からないはちょっと卒業して、下の上
なんならイキって中の中まである


正直このweb画面のスキルは
金、稼げるっしょと思っている
ていうか世の中のオサレ気取ったweb画面
なんやかんやで普通に作れるよ
じゃあ仕事になるじゃんねって自覚ありだけど
とにかくやる気がない マジで人生どうでもいい
別に自立したところで働くことは変わらんしー
だらだらだらだら


テレワークが終わったらモチベーション高まるかもね
人を踏みねじれるだけの勉強はしていきたよなあ
俺の根幹はそこにしかねえ

バカだらけ

分かりやすさの研究、最近のブームがコレ
小難しいことを噛み砕くプロセスが気に入っている
伝えることの難しさ これを解きたい
分かりやすいって何?を考え続けている


理解力のある人間同士なら楽なんだけどね
ロジックを提示しあって納得して終われる 超楽
だがしかし
そんな都合のいい人間ばかりではない
猿を相手しなければならないことも多々ある
だるいけど面白い でもだるい
なんでそんなバカなのに生きてられんの?


その答えを知るために俺はアマゾンの奥地にいます




ほぼ愚痴
ここまでバカバカ言っているけど
自分自身は低評価 頭が決していいわけじゃない
論理回答は遅いし暗記は苦手
だけどコツの知り方を知っている
本に書いてある
人に教えてもらう
これだけ


こんな簡単なことができない
腐ってる どいつもこいつも怠惰すぎる
知識もなしになんで俺に当たれるんだよ?
厚顔無恥だね…
バカすぎて文字は読めんし話も聞けん
だけど「仕事だから」ご立派
その態度、ふさわしくないぞ


それでも善処しましたがァ
感覚値がない人間に教えるってほぼ無理
あたしゃプログラマーだからプログラムは「簡単」と言える
どうせ分岐をするだけ
どうやって判定するか?しかない
if文のロジックさえかければ後は簡単
書き方の問題だけだからこれ以降はただの知識


でも「分岐」「判定」すら分からない人間がいる
「このAとあのA、判別できない?」みたいな仕事が降ってくる
できねーっつーの
データはAだろ じゃあそれは1だよ
まったく同じデータを別判定しろってできねーっつーの


バカはメチャクチャ表面的なことしか考えられない
聞いても「古いのと新しいのですね」
それを判別してるのってデータの内容じゃなくて
経験値ですよね
ないものはどうしようもないんですけど………


時間が経ったら「できませんか?」って聞かれる
理解力0点じゃないと言えないセリフ
記憶力があるのかも怪しい
時間が経ったら出来るってもんじゃねーよ
救えねえよ こんな奴
頭悪すぎて引いちゃうね


何をどう言っても伝わらないって無理すぎん?
だって話聞いてないもん どうすんの?
理解する脳がそもそも搭載されてない 無理でーーーーす


脳がないから最終的に
「わかんないから何やればいいの?指示ちょうだい?なんならやって」
これに落ち着く だって出来ないもんね~ ばぶばぶ~


シバくぞお前マジで
進まないから出来るヤツがやらなきゃいけない
何で俺がその枠なんだよ だりいよ
不服すぎる
理不尽すぎる
俺がサボるのはしょうがない
だって不義理はそっちなんだよなあ
時間かかったことにして盛ってサボタージュ


俺は間違いなく不真面目だけど悪くない
マジメな振りして成果物も出せない奴の方がよっぽど悪い奴だよ


最近そんなバカ共に絡まれるタスクがちょこちょこ発生して
話聞いて…理解して…と疲れている




愚痴って思うことは
やっぱりバカはキツいから
日々精進するしかないね 意識高いごっこ嫌いだけど事実
バカの罪で裁かれるのだけは嫌だ
俺は俺が殺したくなるような人間にだけはなりたくない
納得の為にやっている その動機はまだ飽きていないから